トップページへ  カウンセリングサービスの心理学講座へ  心理学ワークショップのお申込フォーム  1DAYワークショップのお申込フォーム  キャンセルのご連絡

2017/2/4(土)東京カウンセラーズ・フェスタ

2/4(土)に三田・機械工具会館にてカウンセラーズフェスタを行わせて頂くことになりました。

今回の講演テーマは『私たちが結婚から学んだこと ~人と関わっていくということ~』です。

今回はメインテーマとして「結婚」について取り上げてみました。
それは、講演者7人、全員が既婚者だからです。
おそらく、東京のカウンセラーズフェスタでは初のラインナップだと思われますので、とても貴重なフェスタになると思います。

ただ、「結婚から学んだこと」というテーマではありますが、単に「結婚は良いものですよ」という枠ではなく、各講演者が結婚をして夫や妻との関係で見えてくるものを通して何を学べたのか?
それらを学びとして、日常の生活やその他の人間関係においておおいに役立った、良い影響があった。そのように視野を広げて講演させて頂こうと思っています。

この告知文を読んでいる方の中には「結婚」というものに否定的な方もいらっしゃるかもしれません。
でも、講演者自身が結婚を通して学んだことで「日々、幸せになれる」「日常の問題が解決できる」ということを分かりやすくお伝えさせて頂きますので、その様な方々が、「もしも、幸せになれるなら話を聞いてみたい」と思って頂けたら嬉しいです。

・結婚から何かを学びたいと思っている方
・人間関係で悩んでいる方
・結婚生活、夫婦関係、その他の人間関係を、より良くしたいと思っていらっしゃる方
・パートナーシップで行き詰っている方、悩んでいる方
・パートナーと良い関係を築きたいと願っている方
・人との関わりについて、もっと知りたい方
・ご自身のパターンを変えたい方
・結婚しようか迷っている方

そして、フェスタ10日後にはバレンタインデーも控えているということもあり、恋愛(結婚も含めて)やパートナーシップに関心を寄せている方も多いのではないでしょうか。

是非、その様な方々にお越し頂けたら幸いです。
もちろん、上記に該当しない方も、是非、私達の講演を聞きに来てくださいね。

カウンセラーズフェスタ当日は7人の魅力的なカウンセラーが講演をさせて頂きます。
お帰りになる際、みなさまが「結婚っていいかも」「人との関わりについて理解できた」「今、目の前にいる人と、もっと関わっていこう」「私は幸せになってもいいんだ」などと感じて頂けるよう、カウンセラー一同、ベストを尽くします。

カウンセラーによる講演の他にも、3~5人でグループになり
カウンセラーに相談や質問ができる「クイック・カウンセリング」というイベントもご用意しております。
実際にカウンセラーとお話できるので、大変お得なコーナーですし、あなたと相性の良いカウンセラーを探すこともできます。

また、イベント終了後には懇親会(打ち上げ)も開催いたしますので、ご都合の合う方はこちらも合わせてお楽しみください。
※懇親会(打ち上げ)は、別途費用(飲食代3,000円程度)が必要となります。

たくさんの方々に、ご来場頂けると嬉しいです。
カウンセラー一同、皆さまのお越しをお待ちしております。

参加のお申し込みは以下のリンク先にて承っております。

※注:定員がございますので、お早めにお申込みください。定員をオーバーした際は、予約をされた方を優先とさせていただきます。

申込みフォームへ

日時:2/4(土)10:00~17:35
会場三田・機械工具会館
交通:JR田町駅より徒歩7分 / 都営浅草線三田駅より徒歩5分 / 都営三田線三田駅より徒歩7分
料金:¥3,240- (出入り自由のフリーパスです)

<スケジュール>
10:00~10:10 オープニング

10:10~10:40 講演 やなぎあこ 『それでも僕は君を選んだ ~不完全だから「ともに生きる」~』
10:50~11:20 講演 大野愛子 『あなたの人生に愛がやってくる方法』
11:30~12:00 講演 野村香英 『人生を変えるのは、勇気』(16/10/31から産休のため一時休会中。2/1より復帰予定)

12:00~13:10 お昼休み

13:10~13:40 講演 三枝みき 『もう一度、愛を選ぶ』
13:50~14:20 講演 沼田みえ子 『サレ妻から超絶愛され妻になった私 ~許しの効能と方法とは?~』
14:30~15:00 講演 山本美登里 『結婚は、自分が自分を幸せにするためにしよう』
15:10~15:40 講演 森川陽介 『ダメンズを好きになってしまったあなたへ ~ダメンズだった私が教える彼らのすべて~』

15:55~17:30 イベント『クイック・カウンセリング』
※下記に詳細を記載
17:30~17:35 エンディング

18:00~20:00 懇親会(打ち上げ)

<ゲストカウンセラー>
叶雅也
土肥幸司

<イベント『クイック・カウンセリング』とは?>
クイック・カウンセリングは、お客さまに3~5名くらいの小グループにわかれていただき、1グループを1名のカウンセラーが担当する、というグループカウンセリング形式で行っています。
1グループにつき10~15分くらいでカウンセラーが交代します。それを何セッションか繰り返しますので、短い時間ではありますが、たくさんのカウンセラーとじかに触れ合っていただけるお勧めのイベントです。
そして、毎回、お客様アンケートではクイックカウンセリングを通してカウンセラーの素顔がみられた、他のお客様ともつながりを感じられて、楽しかったし安心した気持ちで帰路に着けたなどの感想を頂いております。
グループで話すことに慣れていないというお客さまもいらっしゃるかもしれませんが、他のお客さまのお話を聞いているだけでも構いません。ぜひ、お気軽にご参加くださいね。