トップページへ  カウンセリングサービスの心理学講座へ  心理学ワークショップのお申込フォーム  1DAYワークショップのお申込フォーム  キャンセルのご連絡

2016/8/21(日)福岡カウンセラーズフェスタ

福岡カウンセラーズ・フェスタ

九州のみなさん!お待たせしました!
2月に福岡感謝祭を行ってから、半年ぶりに、福岡で「講演会」をメインとした交流イベントを開催いたします。
そして、今回は夏休み中だった平も急きょ「九州地区のみなさんに会いたい!\(^o^)/」と予定を変更し、参戦します。
そして東京からは大塚、大阪からは那賀、成井が、やっぱり「九州のみなさんともっとお近づきになりたい!」と福岡へやってきます。
1日に、様々なカウンセラーと交流できるこのイベントは、福岡では年内でこれが最後となりますので、
ぜひ私たちに会いに来てくださいね♪


◆イベントテーマ◆

今回の福岡フェスタの講演に共通するテーマは
≪あなたが変われば、世界は変わる≫

『あなたが変われば、世界は変わる』
これは数ある心理学の考え方の中で、1番シンプルで、かつ1番効果の高いものです。
私達がカウンセリングを通じてみなさんにお伝えしているのは、ただここ1点であると言っても過言ではありません。

現実世界にはまだ「タイムマシーン」はありませんから、私達の過去の人生に起こったことは、事実として変えようがありません。

しかし、それをどのように解釈するかは、今、あなたが「過去をどのように見るか」によって決まってきます。

私達が、自身の人生に対して、見方や意味付けが変わった時に、まるでタイムマシーンに乗ったように、
私達の過去の出来事が変わり、そしてそれは今のあなたを変え、未来のあなたにも変化をもたらします。

講演をする私達カウンセラーも、そうした「世界が変わった」体験をしたものばかり。

どうしたら過去に対する見方が変わるの?
どのように見たら、感じ方が変わるの?
どんなことから始めたらいいの?
意味付けを変えるって、どうするの?

その答えを、今回のフェスタを通じてお持ち帰り頂きたいと思います。

カウンセラーによる講演の他にも、数人ででグループになりカウンセラーに相談や質問ができる
「クイック・カウンセリング」というイベントもご用意しております。
実際にカウンセラーとお話できるので、大変お得なコーナーです。
こちらのイベントも、日頃の悩みや疑問を解消される場としてお使いくださいね。

また、イベント終了後には懇親会(打ち上げ)も開催いたしますので、ご都合の合う方は一緒に楽しみましょう♪
※懇親会(打ち上げ)は、別途費用(飲食代3,000円程度)が必要となります。

たくさんの方々に、ご来場頂けると嬉しいです。
カウンセラー一同、皆さまのお越しをお待ちしております。

お申し込みはこちら↓
心理学ワークショップのお申込フォーム


◆開催日時◆
日時:8/21(日)10:30~17:00
会場:福岡天神・新光ビル
交通:地下鉄空港線 天神駅下車 徒歩5分
    地下鉄七隈線 天神南駅下車 徒歩10分
    西鉄天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅下車 徒歩7分
    西鉄バス 中央郵便局前停 天神北停 市民会館前停 天神バスセンター停 下車徒歩数分

料金:¥3,240-
   ※出入り自由のフリーパスです。
   ※懇談会(打ち上げ)は、別途費用(飲食代3,000円程度)が必要となります。
   ※参加条件:18歳以上の方。
      ただし、2歳未満のお子様に限り、お一人様まで無料でご参加頂けます。
      お子様の待機スペースなどはございませんので、ご了承下さい


◆イベントスケジュール◆

10:30-10:40 オープニング

10:40-11:10 講演1:成井裕美(大阪)『ありふれた今日を"奇跡の日"にするために』
11:20-11:50 講演2:大塚統子(東京)『今日がはじまりの日~世界の縁をひろげる~』
12:00-12:30 講演3:宮本恵『何を信じる!?~新たな視点の見つけ方~』

12:30-13:40 お昼休み ※会場は12:30-13:30の間クローズします
13:40-13:50 インフォメーション

13:50-14:20 講演4:那賀まき(大阪)『「いい母」「いい妻」をやめたら、どうなったの?にお答えします。』
14:30-15:00 講演5:大谷常緑『目で見る、脳で見る。心で感じる、脳で感じる~私達の作り出す世界~』
15:10-15:40 講演6:平準司(弊社代表)特別講演!

15:50-17:00 イベント『クイック・カウンセリング』
      ※グループを作りプチカウンセリングを行います。
 
17:00-エンディング

17:30~19:30頃 懇親会(打ち上げ)


◆ゲストカウンセラー◆
ながのひろみ

◇イベント『クイック・カウンセリング』とは?

クイック・カウンセリングは、お客さまに3~5名くらいの小グループにわかれていただき、
1グループを1~2名のカウンセラーが担当する、というグループカウンセリング形式で行っています。
1グループにつき15~20分くらいでカウンセラーが交代し、それを何セッションか繰り返しますので、
短い時間ではありますが、たくさんのカウンセラーとじかに触れ合っていただけるお勧めのイベントとなっています。
グループで話すことに慣れていないというお客さまもいらっしゃるかもしれませんが、
他のお客さまのお話を聞いているだけでも気づきがあったり、問題解決のヒントが見つかりますので、お気軽にご参加くださいね。

お申し込みはこちら↓
心理学ワークショップのお申込フォーム