トップページへ  カウンセリングサービスの心理学講座へ  心理学ワークショップのお申込フォーム  1DAYワークショップのお申込フォーム  キャンセルのご連絡

2016/5/7(土)東京カウンセラーズ・フェスタ

5/7(土)に三田・機械工具会館にてカウンセラーズフェスタを行わせて頂くことになりました。

今回の講演テーマは『愛する・愛される』です。

今回のフェスタでは、ずばり「愛」についてフォーカスを当ててみました。

愛というキーワードはみなさんにとって、とても大きな意味をもつのではないでしょうか。
大切な人に愛されていると感じたとき、とても幸せだと思います。
大切な仲間に囲まれ、家族との絆やつながりを感じられていたなら、とても幸せですよね。

多くの人が愛を求めています。
そして、愛したいと願っているのではないでしょうか。

それでも、互いに傷つけあったり
愛することをやめてしまったり
相手の愛情を受け取れなかったり(><)
思うようにいかないことも多いと思います。

ゴールデンウィーク終盤の5月7日、土曜日、みなさんにとって「愛」について見つめなおす日にしてみませんか?

愛といっても恋愛、家族愛、人間愛、自愛など、その形は様々です。
どれかひとつでも気になる方、是非、フェスタにお越し頂けたらと思っております。

他にも
夫(彼)や妻(彼女)とラブラブになりたい
もっと愛され上手になりたい
心から誰かを愛したい
もっともっと自分に優しくしたい
家族仲良く暮らしたいという方など

たくさんの方々に、ご来場頂けると嬉しいです。

カウンセラーズフェスタ当日は7人の魅力的なカウンセラーが講演をさせて頂き、
それぞれのカウンセラーが「愛する・愛される」の思いや見解などをお伝えさせて頂きます。

お帰りになる際、みなさまが「パートナーをもっと大切にしたい」「私は愛されていいのだな」などと感じて頂けるよう、カウンセラー一同、ベストを尽くします。

また、イベント終了後にはオフ会(打ち上げ)も開催いたしますので、ご都合の合う方はこちらも合わせてお楽しみください。
※オフ会(打ち上げ)は、別途費用(飲食代3,000円程度)が必要となります。

カウンセラー一同、皆さまのお越しをお待ちしております。

参加のお申し込みは以下のリンク先にて承っております。

※注:定員がございますので、お早めにお申込みください。定員をオーバーした際は、予約をされた方を優先とさせていただきます。

申込みフォームへ

日時:5/7(土)10:00~17:40
会場三田・機械工具会館
交通:JR田町駅より徒歩7分 / 都営浅草線三田駅より徒歩5分 / 都営三田線三田駅より徒歩7分
料金:¥3,240- (出入り自由のフリーパスです)

<スケジュール>
10:00~10:10 オープニング

10:10~10:40 講演 大野愛子 『自分が嫌い?自分が好き?』
10:50~11:20 講演 沼田みえ子 『愛されるために今出来ること』
11:30~12:00 講演 清原小夜子 『なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか』

12:00~13:10 お昼休み

13:10~13:40 講演 三枝みき 『私から愛を贈る』
13:50~14:20 講演 やなぎあこ 『止まった時をすすめませんか? ~上手くいかない愛に隠れているもの~』
14:30~15:00 講演 山本美登里 『自分自身とのパートナーシップを育もう』
15:10~15:40 講演 土肥幸司 『心から誰かを愛せたと思えたときに私が受け取ったモノ』

15:55~17:30 イベント『クイック・カウンセリング』
※下記に詳細を記載してあります
17:30~17:40 エンディング

18:00~20:00 打ち上げ(オフ会)

<ゲストカウンセラー>
関雅臣

<イベント『クイック・カウンセリング』とは?>
クイック・カウンセリングは、お客さまに3~5名くらいの小グループにわかれていただき、1グループを1名のカウンセラーが担当する、というグループカウンセリング形式で行っています。
1グループにつき10~15分くらいでカウンセラーが交代します。それを何セッションか繰り返しますので、短い時間ではありますが、たくさんのカウンセラーとじかに触れ合っていただけるお勧めのイベントです。
グループで話すことに慣れていないというお客さまもいらっしゃるかもしれませんが、他のお客さまのお話を聞いているだけでも構いません。ぜひ、お気軽にご参加くださいね。