トップページへ  カウンセリングサービスの心理学講座へ  心理学ワークショップのお申込フォーム  1DAYワークショップのお申込フォーム  キャンセルのご連絡

2016/5/29(日)大阪カウンセラーズフェスタ

大阪カウンセラーズ・フェスタ

5/29(日)にカウンセラーズ・フェスタ大阪を開催致します。

<イベントテーマ>

今回の大阪フェスタのテーマは 
『「わたしらしく生きる!」9つのメッセージ』 です。
※※
わたしらしく生きたい!でも、わたしらしさって何?
今の自分は「わたしらしい」とは思えないけれど、「わたしらしく」したら嫌われそう・・
もっとイキイキ、肩肘張らずにすごせたらいいのに・・・

そんなことを思う時はないでしょうか?

カウンセリングの現場では、様々な悩みをお伺いしますが、カウンセリングを通して、「自分らしさ」を見つけたり、「自分らしさ」を取り戻す経験をされる方が大勢いらっしゃいます。
わたしたちカウンセラーは「自分らしさ」を見つけたり取り戻したりする「サポート」が仕事、という面も持っているんですね。

そんなカウンセラーならではの視点で、
「わたしらしく生きるって?」
「わたしらしく生きると何がいいの?」
「わたしらしく生きるコツは何?」
という問いかけにお応えたいっっっっっ!!

その思いがぎゅっと集まって、
『「わたしらしく生きる!」9つのメッセージ』という全体テーマが生まれました。

今回の「大阪カウンセラーズフェスタ」の講演者は9名!!
年齢も経験も様々な9名のカウンセラーが、独自の視点で「わたしらしさ」を語ります。

「わたしらしく働く!」
「わたしらしく愛される!」
「わたしらしく恋をする!」
「わたしらしく輝く!」

「わたしらしく生きる!」ヒント満載でお送りする5月の大阪カウンセラーズフェスタに、ぜひ足をお運び下さいませ。

今回のフェスタには
フェスタには久々の登場となる、大阪の人気カウンセラー吉村ひろえ。
そして、今回が講演デビューとなる、大阪、愛媛で活躍中の森實ゆたも参加!!

個性きらめく9名のカウンセラーが
あなたの「わたしらしく生きたい!」に応えます!

また、講演以外にも、
6~8名程度のグループを作って、カウンセラーに相談や質問ができる
「クイック・カウンセリング」というイベントもご用意しております。
こちらのイベントも、日頃の悩みや疑問を解消される場としてお使いくださいね。

※「クイックカウンセリング」に参加したいけれど、遅い時間だと参加が難しくて・・という方に朗報です。
今回のフェスタの「クイックカウンセリング」のお時間は15:00-16:00、とちょっと早めのお時間になっております。この機会に参加してみてくださいね。

カウンセラー一同、
みなさまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております。


<開催日時>

日時:5/29(日)10:00~18:10
会場:天満橋・エルおおさか
交通:地下鉄谷町線、京阪天満橋駅徒歩3分
料金:¥3,240-
   ※出入り自由のフリーパスです。
   ※オフ会(打ち上げ)は、別途費用(飲食代3,000円程度)が必要となります。
   ※参加条件:18歳以上の方。
      ただし、2歳未満のお子様に限り、お一人さまで無料でご参加頂けます。
      お子様の待機スペースなどはございませんので、ご了承下さい

  
<当日のスケジュール>

10:00-10:10  オープニング

10:10-10:40:講演1 三好成子 『~奇跡は輝石の積み重ね~』 
10:50-11:20:講演2 松永浩一 『あなたが愛されることに理由はいらない』
11:30-12:00:講演3 森實ゆた 『人生はアドベンチャー♬ ~隠された封印を解いて私らしさを取り戻そう!~』

12:00-13:00:お昼休み
(会場は常にオープンしています)

13:00-13:30:講演4 吉村ひろえ  『もっと自分を好きになる!~あなたらしく輝くために~』 
13:40-14:10:講演5 山内惠子  『そこがあなたの愛されポイント☆ ~わたしらしく愛される秘訣~』
14:20-14:50:講演6 佐藤まゆみ 『 私らしさは時とともに変化するもの~しなやかに生きる~』

15:00-16:00 イベントタイム『クイックカウンセリング』
※グループを作りプチカウンセリングを行います。

16:10-16:40:講演7 堀池典代 『「わたしらしさ」をぶっ壊せ!そこに本物の「わたしらしさ」がある☆』
16:50-17:20:講演8 工藤絢子 『正直になろう!』
17:30-18:00:講演9 那賀まき  『「ALL OK!」で生きていこう!!』

18:00-18:10:エンディング

<講演カウンセラー>(50音順)
・工藤絢子・佐藤まゆみ・那賀まき
・堀池典代・松永浩一・三好成子
・森實ゆた・山内惠子・吉村ひろえ

◆フェスタの情報を参加カウンセラーがリレーブログで発信!!
どんなカウンセラーが講演するの?
講演者のご紹介 三好・松永・森實 編 (by 堀池典代)
講演者のご紹介 吉村・山内・佐藤編(by 森實ゆた) 
講演者のご紹介 堀池・工藤・那賀編(by 山内惠子)

カウンセラーズ・フェスタについて知りたい!
◆イベント内容紹介編◆ (by 三好成子)
✲今回は講演が9本でお得です✲(by 吉村ひろえ)
全体テーマがあるから個性が際立つ②(by 松永浩一)
クイックカウンセリング   (by 工藤絢子)
クイックカウンセリングQ&A (by 佐藤まゆみ)
リレーブログのまとめ&キャッチコピー (by 那賀まき)

 

心理学ワークショップのお申込フォーム