トップページへ  カウンセリングサービスの心理学講座へ  心理学ワークショップのお申込フォーム  1DAYワークショップのお申込フォーム  キャンセルのご連絡

2016/4/17(日)名古屋カウンセラーズフェスタ

名古屋カウンセラーズ・フェスタ


名古屋カウンセラーズフェスタが4/17(日)に開催されます。


日時:2016年4月17日(日)10:00~18:10
会場:(名駅)愛知県産業労働センター・ウインクあいち
交通:名古屋駅より徒歩5分
料金:¥3,240-
  ※出入り自由のフリーパスです。
  ※打ち上げへのご参加は別途割勘での精算となります。(飲食代3,000円程度)
  ※参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り、お一人まで無料でご参加頂けます。


<メインテーマ>

今回のフェスタのテーマは『もう一歩先の私へ 〜勇気と自信を持ち帰る1日〜』です。


今の場所から一歩先に進みたい!
「そこそこ」レベルから抜け出して、もっと幸せを感じ、満たされて生きたいと願うみなさんへ、新しいステージへシフトする勇気と自信をお持ち帰りいただく1日を、8名の名古屋カウンセラーたちがお贈りします。

「もっと自分らしく自由に生きたい」と多くの人はお話してくださいます。

わたしたちは人生で色んな体験をしますよね。

身体が浮き立つような恋をしたり、
自分を愛してくれる人と共に人生を歩く、どっしりとした決意をすることもあれば
自分のことをずっと見守り続け、応援してくれていた人に感謝が溢れることもあれば、
一生懸命力を注いだがんばりが、何かを達成したり、認められたりする充実感を味わうこともあります。

逆に、周りに誰もいないような、ひとりぼっちで寂しい、孤独を感じることもあります。
自分の力の無さに愕然とし、プレッシャーに押し潰されてしまいそうになることもあれば、
誰かに傷つけられたと哀しむことも、誰かを傷つけてしまったと苦しむこともあります。

わたしたちの過去に起きた嬉しいことも辛いこともすべてをひっくるめて昇華させ、
「今の私」をこれからどれだけ幸せにしてあげられるでしょうか? 

せっかく与えられた自分の人生は一度きり。
これからを、もっと「自分の人生」を生きたいと願う全ての方へメッセージをお届けします。

今に「そこそこ」満足しているけれど、物足りなさを感じることはありませんか?
もっと楽しみたいけど、楽しみきれていないこと、ありませんか?
豊かさを望みたいけど、遠慮してはいませんか?
仕事に家庭に、恋に、もっと生き生き取り組みたいけど、何かひっかかって進めないことってありませんか?

同じステージにずっといるのもいいけれど、もし1歩先のステージに簡単に行けるとしたら、どんな感じがしますか?ウキウキして心が躍ってくるのを感じるでしょうか?

欲しいものには素直に欲しい!と言い、誰にも遠慮せずに、楽しさや幸せを満喫していきましょう。

うつりゆく季節の美しさや、お料理の美味しさ、誰かの優しさなど、人生に散りばめられた彩りに、心が反応し、それらを自分の中の喜びや豊かさ、力として吸収していくことができたら、人生は、ずいぶんと楽に、そして満たされたものになっていくでしょう。

これといって大きな問題が見当たらない時であっても、今をよりよくしていこうと新しいステージへ進む時というのは、勇気がいります。もっと自信が持てたらと思うかもしれません。でもその勇気と自信を持つことができたら、次の素晴らしいステージが待っています。


* * *


今回の名古屋カウンセラーズフェスタは、1日で8本の講演をお聞きいただけます。
8名の名古屋カウンセラーそれぞれの視点から、さまざまなアプローチでお贈りします。是非、お役立ていただけたらと思っています。

名古屋のアットホームな雰囲気の中、お気軽に「心理学」を学んでいただき、名古屋のカウンセラーたちにもたくさん出会っていただけたらと思います。みなさまのお越しを、心よりお待ちしております。


* * *


<当日のイベントご案内>


⬛︎8名のカウンセラーによる、メインテーマ「もう一歩先の私へ 〜勇気と自信を持ち帰る1日〜」講演、全8本!

今回参加するのは、名古屋地区で活動している8名のカウンセラー。ユニーク、なぜか被らないキャラの名古屋カウンセラーたちです。同じテーマに沿っての講演ですが、8通りそれぞれの味を存分にご堪能いただければと思います。


<参加カウンセラー>(五十音順)

名古屋地区:池尾千里 大下達也 岡田郁美 小倉健太郎 高見 綾 庭野智美(4/1デビュー!) はたのえり 服部希美


⬛︎イベントタイム「クィックグループカウンセリング」でカウンセリングをプチ体験!

今回のイベントタイムでは、8名のカウンセラーで8つのグループを作り、「クィックグループカウンセリング」を体験していただきたいと思っています。相談してみたいことをご用意くださいね。短い時間ではありますが、「カウンセリング」を体験していただけたらと思います。


<当日の講演タイムスケジュールご案内>


10:00〜10:20 <オープニング・20分>
10:20〜10:50 講演1 池尾 千里 「私は、私の人生を生きることしかできない」
11:00〜11:30 講演2 庭野 智美(4/1デビュー!) 「あなたらしく輝く生き方のために ~あと一歩!その勇気はどこからやってくるのか~」
11:40〜12:10 講演3 はたのえり 「私の幸せは、あなたの幸せ ~大切な人のために、幸せになるという考え方~」

12:10〜13:10 <お昼休み・60分>

13:10〜13:40 講演4 服部 希美 「『なりたい私になる』ために、まず、知っておきたい大切なこと」
13:50〜14:20 講演5 岡田 郁美 「一歩前へ踏み出す自分になるために」
14:30〜15:00 講演6 大下 達也 「最初の一歩が踏み出せないとき」

15:10〜16:20 <イベントタイム・クィックグループカウンセリング・70分>

16:30〜17:00 講演7 小倉健太郎 「いろいろもがいてみて、分かった事。」
17:10〜17:40 講演8 高見  綾  「楽しさに貪欲になるための、自分との向き合い方☆」

17:40〜17:50 <エンディング・10分>
17:50〜18:10 <カウンセリングサービスの歩き方・アンケート・20分>

18:30〜20:30 <打ち上げをご用意しております>


皆さまのお越しをお待ちしております。
またこちらには、新しい情報を掲載していきますので、
お楽しみになさってくださいね。


1日お楽しみいただくために・・
名古屋カウンセラーズフェスタの歩き方>>


過去の名古屋カウンセラーズフェスタはこちらです。

2015年11月の名古屋フェスタの模様>>>
2015年4月の名古屋フェスタの模様>>>


お申し込みフォームはこちら>>>

to_register.gif