トップページへ  カウンセリングサービスの心理学講座へ  心理学ワークショップのお申込フォーム  1DAYワークショップのお申込フォーム  キャンセルのご連絡

2014/11/2(日)名古屋カウンセラーズフェスタ

名古屋カウンセラーズ・フェスタ


カウンセラーズフェスタin名古屋!が11/2(日)に開催されます。

☆「フェスタの歩き方」&「講師紹介」ブログをアップしました!
>>>記事の中段をごらんください。

<イベントテーマ>

今回のフェスタのテーマは『ありのままの自分になる』です。

ディズニー映画「アナと雪の女王」で流行した「ありのままの自分になる」という言葉。
世界中が「ありのままでいい!」ムードに包まれましたが、実際には、ありのままになりたい!と思っても、それは映画の話。自分自身が「ありのまま」には、なかなか生きられません。

そこで、今回のフェスタでは、「ありのままの自分になる」をテーマに、「ありのままになれない心理」「ありのままの自分になるための具体的な方法」について、名古屋地区のカウンセラーが、心理学やカウンセリングの現場からの学び、また、カウンセラー自身の体験などから、様々な視点で講演をさせていただきます。

「ありのままの自分にある」ための、具体的な幸せを手に入れるための提案をさせていただきながら、
名古屋カウンセリングサービスのカウンセラーと出会っていただく一日にしていきたいと思います。

どうぞご期待ください!

毎回、名古屋カウンセラーズフェスタには、多くの方にご来場いただき、大変、好評をいただいております。
アットホームな、温かい雰囲気が名古屋フェスタの魅力です。
お気軽に、楽しく学んでいただける1日になるよう、カウンセラー一同ベストを尽くします!

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

名古屋カウンセラーズ・フェスタにどうぞご期待ください!

☆好評企画!「あなたのいいところ、どこですか~名古屋バージョン~」
名古屋フェスタで好評いただきました「あなたのいいところ、どこですか?」を、今回も開催します!

当日は、様々な魅力が書かれた「魅力カード」を用意いたします。
その「魅力カード」の中から、カウンセラ―が直感を使って、あなたの魅力について最も当てはまると思われる「魅力」が書かれた「カード」をお渡しいたします。
複数のカウンセラ―にカードをもらった場合、カウンセラ―の個性によって、あなたの魅力を表すカードが変わってくるかも。
このカードは、今回の名古屋フェスタのお土産として、お持ち帰りいただけます。
名古屋バージョンでお届けする「あなたのいいところ、どこですか」。どうぞお楽しみに!

☆「フェスタの歩き方」&「講師紹介」ブログをアップしました!
 >>>「11月名古屋フェスタの歩き方〜池尾流〜」(by 池尾昌紀)
 >>>「11月名古屋フェスタ・講演カウンセラーのご紹介~浅野の私見で~」(by 浅野寿和)

<開催日時>

日時:2014年11月2日(日)10:00~17:30
会場:(名駅)愛知県産業労働センター・ウインクあいち
交通:名古屋駅より徒歩5分
料金:¥3,240-
   ※出入り自由のフリーパスです。
   ※オフ会(打ち上げ)は、別途費用(飲食代3,000円程度)が必要となります。
   ※7歳未満のお子様は無料で入場していただけます。

<参加カウンセラー>(五十音順)

浅野寿和 池尾千里 池尾昌紀 小倉健太郎 大下達也 高見綾 服部希美(9.15デビュー!) 安田未稀 

<当日のスケジュール>
※スケジュール時間が変更になりました。
10:00-10:10:オープニング
10:10-10:40:講演1 浅野寿和 「ありのままの自分になるとはどういうこと?~恋愛・結婚生活の事例から~」
10:50-11:20:講演2 小倉健太郎「本当にありのままで生きてもいいの?」 
11:30-12:00:講演3 服部希美(9.15デビュー!)「ありのままの自分に気づく方法」
12:10-12:40:講演4 高見綾 「もっと私らしく生きていい!〜ブラックな自分にOKを出そう〜」
12:40-13:50:お昼休み
13:50-14:20:講演5 大下達也 「『ありのまま』と『理想』と『本当』の自分にはズレがある」
14:30-15:00:講演6 安田未稀「自分を解放する、ために。」
15:10-15:50:イベントタイム 「あなたのいいところどこですか~名古屋版~」
16:00-16:30:講演7 池尾千里  「パートナーにありのままを魅せると、どーなるのか?!答え:ハッピーになる
16:40-17:10:講演8 池尾昌紀「『ありのまま』が難しい心理と『ありのまま』になるための方法」
17:10-17:20:エンディング
17:30〜  :オフ会(打ち上げ)☆有志参加:別途費用(飲食代3,000円程度)ご用意ください。 

 

心理学ワークショップのお申込フォーム