トップページへ  カウンセリングサービスの心理学講座へ  心理学ワークショップのお申込フォーム  1DAYワークショップのお申込フォーム  キャンセルのご連絡

東京感謝祭 2014/10/26(日)

カウンセリングサービス感謝祭
※東京感謝祭はおかげ様で満席となりました。(10/5 22:00)
キャンセル待ちご希望の方は、下記のキャンセル待ち専用フォームよりお申込み下さい。
●キャンセル待ち受付専用フォーム

※東京感謝祭のキャンセル待ち受付は終了いたしました。多数のエントリーありがとうございます。
事前のお申込みなく当日会場に起こし頂きましても、お入り頂けませんので、ご了承下さい(10/23 20:30)

東京・カウンセリングサービス感謝祭!


いつも支えてくださっている皆様への感謝の気持ちを込めて、出入り自由(フリーパス)な1日イベントを開催します。

¥3,240で、いつ来て、いつ帰ってもOKです!!再入場もWelcomeです!

いつもホームページを見てくださっている皆さまへ。
  実際に動いてるカウンセラー、見てみたいと思いませんか???

カウンセリングを受けようかどうか考えている皆さま!
  どんなカウンセラーが自分に合うか、チェックしてみたいと思いませんか???
 
カウンセラーってがどんな人?って興味ある方。
  意外に・・・かもしれません!?

カウンセリングや心理学ってどんなもの?
  当社の社長も参加して、実際にお目にかけたいと思います!

私たちをより身近に感じていただける機会です。
お友だちもお誘いの上、ぜひ、お越し下さい!

<詳細>

日時:2014/10/26(日) 10:00~19:10 (出入り自由のフリーパスです)
会場:五反田・ゆうぽうと
料金:¥3,240- (打ち上げに参加される場合は別途、ご用意下さい)
 ※7歳未満のお子様は無料でご参加できます。申し込み欄にお子様の人数を入力ください。

>>>お申込フォーム<<<
※東京感謝祭のキャンセル待ち受付は終了いたしました。多数のエントリーありがとうございます。
事前のお申込みなく当日会場に起こし頂きましても、お入り頂けませんので、ご了承下さい(10/23 20:30)

<参加カウンセラー>
*カウンセラー名:カウンセラーからの一言コメント

赤松わこ :楽しみながら、癒されてみませんか?お会い出来るのを楽しみにしております。
安東(秋葉)秀海:毎年楽しみにしている感謝祭。今年もたくさんの方とお会いし、お話をお伺いできることを楽しみにしています!
安東美紀子:皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
五十嵐かおる:「百聞は一見にしかず?」空気感に触れることで新しい発見がきっとあります☆
大野愛子 :来て良かった!と思えるような、あなたにとって笑顔の一日になりますように。
大塚統子 :悩みを抜けて夢が叶いますように♪皆様をお手伝いさせてくださいませ(^_-)-☆
大塚亘   :「あなたのいいところ」たくさん書きたいと思っています。ぜひお声がけくださいね。
北野純   :たくさんの方にお会い出来ることを今から心待ちにしています!気軽にお声かけしてくださると嬉しいです☆
清原小夜子:あなたのキラキラした輝き、ぜひ伝えさせてくださいね☆ココロから楽しみにしています(^_-)-☆
熊谷佐知恵:実際にお会いしてお話できることを楽しみにしています♪
近藤あきとし:初めての方もお馴染み様もお気軽にお越し下さいね。自分らしさの発見をお手伝いします!
三枝みき :初めまして、三枝みきです。皆様にお目に掛かれるのを、楽しみにしていますね。
鈴木美穂 :新しい明日のために、たくさんの発見がある、楽しい一日をお過ごし下さいね。
嶽きよみ  :当日お会いできるのを楽しみにしています\(^o^)/
土肥幸司 :みなさんとお顔を合わせて、直接お話ができること、心から楽しみにしております。
永瀬玲子 :変わりたいあなたを全力で応援します。お会いできるのを楽しみにしていますね。
中村季代乃:皆さまとお逢いできる事、ステキな時間を過ごせる事をとても愉しみににしております☆
野村香英 :みなさまと直接お会いできることに喜びを感じております♪楽しみにしていますね☆
林弘子  :皆様とお逢い出来ることを楽しみにしています(^^♪宝物をたくさん持ち帰ってください!(^^)!
ひろつゆうこ:皆様にお会いできるのを楽しみにしております。ぜひお声を掛けてくださいね。
古橋幸   :カウンセリングサービスで一番お得で楽しいお祭りです♪沢山笑って泣いて癒されて下さいね。
松尾たか :心ワクワクする1日になりますように!たくさんの方とお話できるのを楽しみにしています。
みずがきひろみ:みなさまとふれあえるのを楽しみにしています。ぜひ、当日、お声をかけてくださいね。
村本明嬉子
やなぎあこ:変化や希望のインスピレーションをお持ち帰り下さい! たくさん笑いましょうね^^
山田耕治 :日々の感謝の気持ちを込めて、みなさんと楽しく幸せな一時にしたいなと思います。


<スペシャルゲスト>
浅野寿和 :今年も名古屋から伺います。東京感謝祭で皆さまとお会いできますこと楽しみにしております。
池尾昌紀 :とにかく生の池尾を見て聴いて触れてやってください。それが一番、私をお伝えできます
小倉健太郎:名古屋から参加します。東京の皆様にお会い出来る事が楽しみです。

<トレーナー・スタッフ>
平準司(当社代表):色んなことを聞いて、しゃべって、使い倒してくださいね。ちなみに、タッチOKです♪
根本裕幸:思い出に残る1日をご一緒できますこと、楽しみにしています。
原裕輝 :何か得ていただける一日なればと思います。一日楽しんでいってくださいね。
河合一孝:実り豊かな楽しい一日を過ごしていただけたら幸いです。だいたい受付におりますので気軽にお声掛けくださいね。

>>>お申込フォーム<<<
※東京感謝祭のキャンセル待ち受付は終了いたしました。多数のエントリーありがとうございます。
事前のお申込みなく当日会場に起こし頂きましても、お入り頂けませんので、ご了承下さい(10/23 20:30)


<会場の部屋の配置図>

東京感謝祭ゆうぽうと見取り図2013

<スケジュール>

●【くれない】講演会・クイズ大会

10:00-10:30 オープニング
―――――――――――――――――
10:40-11:10 村本明嬉子「夢の叶え方」
11:20-11:50 池尾昌紀 「『池尾○○!』と言われるカウンセラーなのに実績があるのは何故か?」
12:00-12:30 やなぎあこ『「美しさ」に起きる変革 -劣等感は感性で超える-』
―――――――――――――――――
12:40-13:00 新人さん、いらっしゃい!(MC:平)
―――――――――――――――――
13:10-13:20 インフォメーション
13:20-13:50 永瀬玲子 「変わりたいと願うあなたに届けます ~3つの大切なメッセージ~」
14:00-14:30 浅野寿和「「優しさ」について~あなたのハートを変えていくもの~」
14:40-15:10 大塚統子「夢を叶える~答えがあるのは意外なところ~」
―――――――――――――――――
15:20-16:10 クイズ大会(MC:平)
―――――――――――――――――
16:20-16:50 安東秀海 「リレーションシップ~幸せな居場所の見つけ方~」
17:00-17:30 大野愛子 『カウンセラーが語る、「恋」と「愛」の違いってなに?というお話』
17:40-18:10 みずがきひろみ 「愛のリーダーシップをとれる人になろう!」
―――――――――――――――――
18:20-19:10 平準司の公開カウンセリング
―――――――――――――――――
19:10-19:20 エンディング

司会進行:10:00~13:50, 18:20~19:20 原 / 13:50~18:10 根本


●【かたくり】 ワンポイント相談会会場

10:40-18:10 ワンポイント相談会 

  →今年は「優先予約枠」をご用意しています。詳しくはワンポイント相談会の詳細をご覧下さい。


●【たちばな】“あなたのいいところ”を書いたりする会場

手の空いたカウンセラーがこの部屋に集結し、みなさんの価値を見まくる時間を作ります!
また、根本・原の両トレーナーが30分、何かしてくれるそうです。期待していいのか、あまり期待しない方がいいのか・・・。お暇なら顔を出してくれると喜ぶと思います。

9:30-10:20頃 ワンポイント相談会受付会場
―――――――――――――――――
10:30-18:00 カウンセラーが“あなたのいいところ”を書きます。 

 ただし、次の時間帯は次のイベントを開催します。
 *11:20-11:50 『根本裕幸が何かをする時間』
 *14:00-14:30 『原裕輝が何かする時間』
 また、15:20-16:10 クイズ大会のためクローズします。


>>>お申込フォーム<<<
※東京感謝祭のキャンセル待ち受付は終了いたしました。多数のエントリーありがとうございます。
事前のお申込みなく当日会場に起こし頂きましても、お入り頂けませんので、ご了承下さい(10/23 20:30)


<イベントの紹介>

●私のいいところ、どこですか?

合言葉は「私のいいところ、どこですか?」

感謝祭の間、カウンセラーを見つけたら、ぜひ、近づいてこの合言葉を囁いて下さい。
きっとあなたが「えっ!?」と思うような魅力を直感で見つけて教えてくれます。
今年も【たちばな】の部屋を「あなたのいいところを書いて伝える部屋」として開放します!
お手すきの際はぜひ【たちばな】にお越しください。

また、ワンポイント相談会や打ち上げなどでも、ぜひ聞いてみて下さいね。
きっと素敵なお土産になると思います!!



●クイズ大会

毎年恒例のクイズ大会。今回も豪華商品と共に開催させていただきます。
カウンセラーに関する4択の問題を出題します。
どれも考えても分からない問題ばかり。
あなたの直感と運にかけてください。



●平準司の公開カウンセリング

毎回大好評をいただいています、この企画。20年以上のカウンセリング経験を生かした「公開カウンセリング」をお送りしたいと思います。

もちろん、追加料金は一切かかりません!
すなわち、かなりお得な機会ですよね???

じゃあ、どうしたら、平に相談できるのか?その方法をご案内したいと思います。

感謝祭当日、「ご相談受付ボックス」を会場にご用意いたします。
あなたが聞いてみたい質問、投げかけてみたい相談を紙に書いて、その箱に入れてください。
オープンからだいたいクイズ大会の始まる15:10ごろまで受け付ける予定です。
その後、平が自らの直感でご相談内容を選び、公開カウンセリングをさせていただきます。

ぜひ、ふるってご応募くださいね!



●ワンポイント相談会

毎年恒例、そして、大人気のワンポイント相談会。
20分と短い時間ですが、カウンセラーと1対1でお話ができます。もちろん、追加料金は不要。
お目当てのカウンセラー4人までとお話できますから、ぜひ、ご利用くださいね。


【事前に1枠、優先予約が可能です!】

毎年、朝9:30からの開始時が大変混み合い、朝早くから並んでいただく状況になっておりましたので、事前に「優先予約枠」として、1枠をネットにて予約できるように致します。

【優先予約受付日時】 

2014/10/11(土)12:00~10/14(火)23:59

※終了しました。多数のご応募ありがとうございました。


◆ワンポイント相談会スケジュール
【ワンポイント相談会スケジュール】タイムスケジュール版

【ワンポイント相談会スケジュール】カウンセラー別一覧

  ※pdfファイルにてご覧いただけます。


【当日9:30~10:30の相談会予約方法】

相談会の会場である【かたくり】ではなく、【たちばな】にて受付を行います。

例年、この時間帯は多数のお客さまに来場いただき、ワンポイント相談会のご予約にお時間がかかってしまいました。
その混雑緩和のため、今回は予めカウンセラーを3つのグループに分け、そのグループ単位でご予約を承る方法に変更しております。

参加される皆様には、例年と違う方法になり、混乱を来たしてしまうかもしれませんが、多くの方にスムーズにご利用できるよう配慮させていただいた結果でございますので、どうか、ご了承下さい。


☆カウンセラーを3つのグループに分けました。

(A)赤松わこ・浅野寿和・大野愛子・大塚亘・北野純・近藤あきとし・嶽きよみ・野村香英・林弘子・ひろつゆうこ

(B)安東美紀子・五十嵐かおる・池尾昌紀・清原小夜子・土肥幸司・古橋幸・松尾たか・村本明嬉子・山田耕治

(C)安東秀海・大塚統子・小倉健太郎・熊谷佐知恵・三枝みき・鈴木美穂・永瀬玲子・中村季代乃・みずがきひろみ・やなぎあこ

☆総合受付にて受付を済ませた後、【たちばな】へお越し下さい。

☆ワンポイント相談会を希望されるカウンセラーのグループの列にお並びください!

☆希望されるカウンセラーが、異なるグループに属する場合、まずは第一希望のカウンセラーのグループに並んでご予約を取り、続いて、第二希望のカウンセラーのグループに並んでください。

☆もし、希望されるカウンセラーが同じグループに属する場合、続けて、2人目、3人目のカウンセラーのご予約をお取りいただけます。

☆枠数には限りがありますので、もしかすると、第一希望のカウンセラーの列に並んでいる間に、第一、第二希望両方のカウンセラーが満席になってしまうことも考えられます!そのため、カウンセラーの選択は慎重にお願いします。私達も「残席数」をホワイトボードに表示するなどして、できるだけ情報をご提供させていただきます。

☆ただし、今回は多数のカウンセラーが相談会にスタンバイを入れています。ほとんどの方にご利用いただけますので、その点はご安心下さい。

☆10:20頃(場合によっては多少早まります)に、入場制限を行います。それ以降は【かたくり】の入り口にて相談会の受付を行います。

☆また、【たちばな】でも、10:20になりましたら、列の移動はおやめ下さい。また、一旦、予約を取られましたら別のグループに並ばずに、別グループのカウンセラーを希望される際は【かたくり】へお並びください。


【当日10:30以降の相談会予約方法】

・まずは「総合受付」にて受付を済ませていただいた後、【かたくり】の「相談会受付」にお越し下さい。

・カウンセラーの待機枠を一覧でご用意しておりますので、受けたいカウンセラーやお時間をお選び下さい。お一人様4名のカウンセラーまで1回ずつご利用いただけます。

・時間帯によっては混みあうこともございますので、事前にホームページにてスケジュールをご確認下さい。

・ご予約いただいた時間になりましたら、相談会ブースへお越し下さい。20分間のミニカウンセリングを受けていただけます。

不明な点は、スタッフにお問い合わせ下さい!

★当社代表・平準司より、東京感謝祭に参加される皆様へのメッセージ

CS感謝祭『ワンポイント相談会』をご活用ください!

みなさん、こんにちは。
神戸メンタルサービスの平です。

今年も東京で、『カウンセリングサービス感謝祭』を開催することとなり、
たいへんうれしく思っております。
感謝祭には、毎年、多くの方にご来場いただき、カウンセラー一同、
大感激しております。

この感謝祭、私どもでは毎年、東京、名古屋、大阪、福岡と、
全国4か所で開催しているのですが、
きょうはとくに東京のみなさんに一つ、ご提案があり、
このメールを書かせていただいております。

大阪を例にとりますと、感謝祭で一番人気の企画は、
『ワンポイント相談会』なのです。
これは、私どものカウンセラーたちが、ご来場者のみなさんに
20分ほどのミニ・カウンセリングをご提供するというもので、
さまざまなカウンセラーのカウンセリングを実際に体験していただく
絶好のチャンスです。

ところが、東京のご来場者の多くは、主に講演会に参加され、
『ワンポイント相談会』を利用される方はあまりいらっしゃいません。

大阪では、この『ワンポイント相談会』の予約を取るために
長蛇の列ができるほどで、名古屋や福岡でも、毎回、相談の枠は
ほぼすべて埋まります。
が、なぜか東京では、いつも空いているのです。
ああー、もったいない!

予約さえとれれば、一日で最大4人のカウンセラーにご相談頂けるのです。
もちろん、追加料金はかかりません!

カウンセリングサービスには多くのカウンセラーがおりますが、
同じ質問をぶつけても、それぞれのカウンセラーによって、
カウンセリングの切り口や、サポートの仕方が違います。

つまり、『ワンポイント相談会』では、
それぞれのカウンセラーの持ち味を体験していただけるので、
あなたに合うカウンセラーを見つけていただく貴重な機会でもあると
私は思っています。

今年の東京の感謝祭へのご来場を予定していらっしゃるみなさん、
今回はぜひ『ワンポイント相談会』を上手に活用して、
より充実した一日を過ごしてくださいね。


>>>お申込フォーム<<<
※東京感謝祭はまもなく満席となります。ご参加をご検討中の方はお早めのお申し込みをお願いします(10/3 13:00)

※東京感謝祭はおかげ様で満席となりました。(10/5 22:00)
キャンセル待ちご希望の方は、下記のキャンセル待ち専用フォームよりお申込み下さい。
●キャンセル待ち受付専用フォーム

※東京感謝祭のキャンセル待ち受付は終了いたしました。多数のエントリーありがとうございます。
事前のお申込みなく当日会場に起こし頂きましても、お入り頂けませんので、ご了承下さい(10/23 20:30)

 

心理学ワークショップのお申込フォーム