トップページへ  カウンセリングサービスの心理学講座へ  心理学ワークショップのお申込フォーム  1DAYワークショップのお申込フォーム  キャンセルのご連絡

2014/8/2(土)東京カウンセラーズ・フェスタ

東京カウンセラーズ・フェスタ
 ●キャンセル待ち受付専用フォーム
※キャンセル待ち受付を終了いたしました。たくさんのエントリーありがとうございました。
当日、事前のお申込みなく会場にお越し頂きましてもご参加頂けませんのでご了承下さい(7/31 13:30)


【詳細】
8/2(土)に東京・五反田のゆうぽうとにてカウンセラーズフェスタを行わせて頂くことになりました。

今回の講演テーマは『問題は乗り越えられる!』です。

人生がいつもスムーズに進んでいったら、どんなに幸せでしょう。
毎日が楽しくて、いつも前向きに考えることができたら、とても幸せだと思います。

でも、人生は楽しいことばかりではありませんよね。

例えば、
「人間関係がうまくいかない」
「失恋した」
「仕事で大きなミスをしてしまった」
「失業して収入がなくなってしまった」
「体調が悪く、身体が思うように動かない」
「子育てがうまくできない」など

次々と問題が起き、その問題に翻弄され、絶望してしまうこともあるでしょう。

ただ、問題や試練というのは、それを乗り越えられる人の元にしかこないとも言われています。
もしも、今、あなたが何か問題を抱え、悩んでいるとしたら8月2日、その問題についてゆっくりと考え、見つめてみる時間を取ってみませんか?

大きな問題を抱え、絶望している方
小さな問題なのだけど、その問題がなかなか解消しないという方
問題が山積みで身動きが取れないという方、
パートナーシップ、家族、会社や学校での人間関係がうまくいかず、悩んでいるという方
あなた自身は問題がないけど、あなたの身近な人や大切な人が問題を抱え、苦しんでいるという方など

たくさんの方々に、ご来場頂けると嬉しいです。

カウンセラーズフェスタ当日は8人の魅力的なカウンセラーが講演をさせて頂き、
それぞれのカウンセラーが「問題の乗り越え方や問題との向き合い方」に対する思いや見解などをお伝えさせて頂きます。

お帰りになる際、みなさまが「必ず、問題は乗り越えられる!」とたくさんの希望をもって頂けるよう、カウンセラー一同、ベストを尽くします。
五十嵐かおるが初の講演を行ないますので、そちらもご期待下さい。

カウンセラーによる講演の他にも、3~5人でグループになり
カウンセラーに相談や質問ができる「クイック・カウンセリング」というイベントもご用意しております。
実際にカウンセラーとお話できるので、大変お得なコーナーです。

また、イベント終了後にはオフ会(打ち上げ)も開催いたしますので、ご都合の合う方はこちらも合わせてお楽しみください。
※オフ会(打ち上げ)は、別途費用(飲食代3,000円程度)が必要となります。

カウンセラー一同、皆さまのお越しをお待ちしております。

参加のお申し込みは以下のリンク先にて承っております。

※注:定員がございますので、お早めにお申込みください。定員をオーバーした際は、予約をされた方を優先とさせていただきます。

申込みフォームへ
 ●キャンセル待ち受付専用フォーム
※キャンセル待ち受付を終了いたしました。たくさんのエントリーありがとうございました。
当日、事前のお申込みなく会場にお越し頂きましてもご参加頂けませんのでご了承下さい(7/31 13:30)

日時:8/2(土)10:00~17:30
会場五反田・ゆうぽうと
交通:都営地下鉄・JR五反田駅西口徒歩5分/東急池上線大崎広小路駅徒歩1分
料金:¥3,240- (出入り自由のフリーパスです)

<スケジュール>
10:00~10:10 オープニング

10:10~10:40 講演 やなぎあこ 『やりなおし人生の結婚式と「ゆるし」 -行方不明だった父と、バージンロードを歩いた日-』
10:50~11:20 講演 近藤あきとし 『「わたしならできる!」未来を創る自信の育て方』
11:30~12:00 講演 松尾たか 『上を向いて歩こう ~変えていく、受け入れていく勇気~』

12:10~12:40 講演 大野愛子 『はじめの一歩を踏み出したいあなたへ』
12:40~13:40 お昼休み

13:40~14:10 講演 大塚統子 『乗り越えるチカラ ~心の代謝機能~』
14:20~14:50 講演 北野純 『問題が教えてくれること』
15:00~15:30 講演 沼田みえ子 『どんな問題も乗り越えるために必要な3つのこと』
15:40~16:10 講演 五十嵐かおる 『悔しいけど、やっぱりアイツが必要だった』

16:20~17:20 イベント 『クイック・カウンセリング』
※下記に詳細を記載
17:20~17:30 エンディング

18:00~20:00 打ち上げ

<ゲストカウンセラー>
小島佳織
土肥幸司

<イベント『クイック・カウンセリング』とは?>
クイック・カウンセリングは、お客さまに3~5名くらいの小グループにわかれていただき、1グループを1名のカウンセラーが担当する、というグループカウンセリング形式で行っています。
1グループにつき10~15分くらいでカウンセラーが交代します。それを何セッションか繰り返しますので、短い時間ではありますが、たくさんのカウンセラーとじかに触れ合っていただけるお勧めのイベントです。
グループで話すことに慣れていないというお客さまもいらっしゃるかもしれませんが、他のお客さまのお話を聞いているだけでも構いません。ぜひ、お気軽にご参加くださいね。

 

心理学ワークショップのお申込フォーム