トップページへ  カウンセリングサービスの心理学講座へ  心理学ワークショップのお申込フォーム  1DAYワークショップのお申込フォーム  キャンセルのご連絡

2014/4/13(日)名古屋カウンセラーズフェスタ

名古屋カウンセラーズ・フェスタ


カウンセラーズフェスタin名古屋!が4/13(日)に開催されます。

<イベントテーマ>

今回のフェスタのテーマは『幸せをつかむ私になる!』です。

「幸せになりたい」。カウンセリングの中でもよく伺うテーマのひとつです。

でも、「幸せ」になりたいと思いながらも、「幸せって何?」「本当に幸せになれるの?」という疑問を持っている方が多くおられます。

今回のフェスタでは、「幸せ」をテーマとして、誰もがのぞみながら、なかなか手に入れられない「幸せ」について、名古屋地区のカウンセラーが、心理学やカウンセリングの現場からの学び、また、カウンセラー自身の体験などから、様々な視点で講演をさせていただきます。

「幸せ」について、また、具体的な幸せを手に入れるための提案をさせていただきながら、
名古屋カウンセリングサービスが、お届けする「癒し」について考える一日。

どうぞご期待ください!

毎回、名古屋カウンセラーズフェスタには、多くの方にご来場いただき、大変、好評をいただいております。
アットホームな、温かい雰囲気が名古屋フェスタの魅力です。
お気軽に、楽しく学んでいただける1日になるよう、カウンセラー一同ベストを尽くします!

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

名古屋カウンセラーズ・フェスタにどうぞご期待ください!

☆好評企画!「あなたのいいところ、どこですか~名古屋バージョン~」
前回の名古屋フェスタで好評いただきました「あなたのいいところ、どこですか?」を、今回も開催します!

当日は、様々な魅力が書かれた「魅力カード」を用意いたします。
その「魅力カード」の中から、カウンセラ―が直感を使って、あなたの魅力について最も当てはまると思われる「魅力」が書かれた「カード」をお渡しいたします。
複数のカウンセラ―にカードをもらった場合、カウンセラ―の個性によって、あなたの魅力を表すカードが変わってくるかも。
このカードは、今回の名古屋フェスタのお土産として、お持ち帰りいただけます。
名古屋新バージョンでお届けする「あなたのいいところ、どこですか」。どうぞお楽しみに!

<開催日時>

日時:2014年4月13日(日)10:00~17:00
会場:(名駅)愛知県産業労働センター・ウインクあいち
交通:名古屋駅より徒歩5分
料金:¥3,240-
   ※出入り自由のフリーパスです。
   ※オフ会(打ち上げ)は、別途費用(飲食代3,000円程度)が必要となります。
   ※7歳未満のお子様は無料で入場していただけます。


<当日のスケジュール>

10:00-10:10:オープニング
10:10-10:40:講演1 浅野寿和 「幸せ」を掴むためのシンプルな法則
10:50-11:20:講演2 安田未稀 「幸せは。つかむより、受け取るもの。」
11:30-12:00:講演3 大下達也 「不幸ではないけど幸せでもない状態から抜け出す~好きなことが分からなかった私の場合~」
12:00-13:10:お昼休み
13:10-13:40:講演4 池尾千里「大切な時間を幸せに生きること〜四十路街道☆人生折り返しに想う〜」
13:50-14:20:講演5 小倉健太郎「春ですね!幸せ探しに出掛けませんか?」
14:30-15:10:イベントタイム(40分)「あなたのいいところどこですか~名古屋版~」
15:20-15:50:講演6 くにさきさとみ 「くにさきが幸せを掴めない理由」
16:00-16:30:講演7 池尾昌紀「幸せをつかむ秘訣」
16:30-16:40:エンディング

17:00-19:00:オフ会(打ち上げ)☆有志参加:別途費用(飲食代3,000円程度)ご用意ください。 


【名古屋・カウンセラーズフェスタの歩き方】
<受付オープン時>
10時開始のフェスタですが、9時30分に入場開始の予定です。
早めに来ていただくと、カウンセラーと直接話していただく時間がありますよ!
最初に会場に入ってくる時って、緊張しますよね。
カウンセラーと話すといっても、何を話せばいいかわからないかも。
そんな時には、あらかじめ何か質問を持ってお越し下さい。
例えば、「カウンセラーになろうと思ったきっかけは?」とか。
もちろん、まっすぐ直球で「幸せって何ですか?」「どうしたら手に入るんですか?」とテーマに沿ったご質問でも結構です。

<午前中の講演時間>10:00-12:00
今回のフェスタでは、7名の名古屋地区担当カウンセラーが講演します。
一人の持ち時間は30分。
名古屋のカウンセラーは個性豊かなメンバー。
講演も、それぞれの個性が出て、面白いと評判です。
内容の違いだけでなく、個性の違いをお楽しみください!

<お昼休み>12:00-13:10
フェスタ会場の「ウインクあいち」周辺には、いろいろなランチが楽しめるお店があります。
イチオシ・スポットは、「ウインクあいち」地下にある「チカマチラウンジ」
会場エレベーターで地下1階に降りていただき、名古屋駅への地下連絡通路の中に展開されているレストラン街。
和食、洋食、中華、イタリアンなど、いろんなお店があります。
お昼休みには、お好みのお店でランチをお楽しみください!

<午後から>13:10-16:30
午後からも個性豊かな講師による講演が続きます。
午後からの参加ももちろんオッケー!
1日出入り自由のフリーパスなのが、フェスタのいいところです。

<イベントタイム>14:30-15:10
「あなたのいいところどこですか~名古屋版~」
講演もいいけれど、ずっと座りっぱなしになってしまいますよね。
この時間は、ご来場のみなさんに、動いていただくイベント。
7名のカウンセラーが、会場内に立ちますので、この人!と感じたカウンセラーのところにお並びください。
カウンセラーは、「魅力カード」を持っていますので、その中から、直感であなたの魅力や才能について、コメントともに、魅力の書かれたカードをお渡しします。
一人からもらったら、次のカウンセラーのところへ向かってください。
それぞれのカウンセラーがどんな魅力を見てくれるのか。その違いも、このイベントの楽しみのひとつ。
お渡しした「魅力カード」は、今日のお土産にお持ち帰りいただけます。

<ちょっと一息入れたくなったら>
講演の間には、10分間の休憩があります。
その時間に休憩いただけますが、フェスタは1日出入り自由のフリーパスですので、ちょっと一息入れたいな、と思われたら、自由に外に出て、休憩することができます。
フリーパス制度を上手に使ってくださいね。

<オフ会(打ち上げ)>17:00-19:00
一日イベントに参加すると、お腹が空きますよね!
フェスタ終了後には、有志参加の打ち上げがあります。
別途費用がかかりますが、参加カウンセラーも打ち上げに行きますので、そこで、直接、いろんな話をすることができます。
今回の講演での疑問質問などを聞いていただいたり、個人的な相談をしていただいたり。
カウンセリングを使うと料金がかかりますが、打ち上げで相談するのにカウンセリング料金はかかりません!
また、フェスタに参加した人同士が仲良くなれる場所でもあります。
ここで出会ったのも何かの縁、この出会いを楽しんでみるのもいいかもしれませんね。


<講演カウンセラー(50音順)>
【名古屋地区担当】 
浅野寿和 池尾千里 池尾昌紀 大下達也 小倉健太郎 くにさきさとみ 安田未稀

<前回の名古屋フェスタ>
2013/11/3 10:00~17:00 名駅・ウインクあいち

 ●開催風景はこちら→2013/11/3名古屋フェスタ開催レポート

 

心理学ワークショップのお申込フォーム