トップページへ  カウンセリングサービスの心理学講座へ  心理学ワークショップのお申込フォーム  1DAYワークショップのお申込フォーム  キャンセルのご連絡

2013/5/3(金・祝)東京カウンセラーズ・フェスタ

東京カウンセラーズ・フェスタ

※おかげさまで満席となりました。たくさんのお申込みありがとうございました(4/29 21:00)
※まもなく満席となりますので、お早めにお申し込み下さい(4/27 12:00)

【詳細】
5/3(金・祝)に東京・五反田のゆうぽうとにてカウンセラーズフェスタを行わせて頂くことになりました。

今回の講演テーマは『自分をみつめる』です。

他人のことはよく分かるのに、自分のことはさっぱり分からない。
周りに対しては冷静でいられるのに、自分のこととなると客観的にみれないという方は多いのではないでしょうか。

人生を生きていくうえで自分を知ることは、とても大事ですよね。

自分はどんな人なんだろう?
今まで、どのような人間関係を築いてきたのだろう?
どんな風に生きてきたのだろう?
今、何をしたいのだろう?何を感じているのだろう?
これから、どこへ向かっていきたいのだろう?

新年度がスタートして約1ヶ月後の5月3日、吹き渡る風が青葉の香りを運んで来る季節
みなさんの心にも新しい風を吹き込んでみませんか?

カウンセラーズフェスタ当日は7人の魅力的なカウンセラーが講演をさせて頂き、
それぞれのカウンセラーが「自分をみつめること」に対する思いや見解などをお伝えさせていただきます。

お帰りになる際、みなさまが「ご自身を見つめる大切さ」を感じていただけるよう、カウンセラー一同、ベストを尽くします。

今回は清原小夜子、松尾たかが講演デビューを飾りますので、そちらも楽しみにしていてくださいね(^^;

カウンセラーによる講演の他にも、3~5人でグループになり
カウンセラーに相談や質問ができる「クイック・カウンセリング」というイベントもご用意しております。
実際にカウンセラーとお話できるので、大変お得なコーナーです。

また、イベント終了後にはオフ会(打ち上げ)も開催いたしますので、ご都合の合う方はこちらも合わせてお楽しみください。
※オフ会(打ち上げ)は、別途費用(飲食代3,000円程度)が必要となります。

カウンセラー一同、皆さまのお越しをお待ちしております。

参加のお申し込みは以下のリンク先にて承っております。

申込みフォームへ

※注:定員がございますので、お早めにお申込みください。定員をオーバーした際は、予約をされた方を優先とさせていただきます。
※おかげさまで満席となりました。たくさんのお申込みありがとうございました(4/29 21:00)
※まもなく満席となりますので、お早めにお申し込み下さい(4/27 12:00)

日時:5/3(金・祝)10:00~17:30
会場五反田・ゆうぽうと
交通:都営地下鉄・JR五反田駅西口徒歩5分/東急池上線大崎広小路駅徒歩1分
料金:¥3,150- (出入り自由のフリーパスです)

<スケジュール>
10:00~10:10 オープニング
10:10~10:40 講演 山田耕治 『自分ルネッサンス』
10:50~11:20 講演 清原小夜子 『自分のルーツに触れてみる ~大和なでしこ大研究~』
11:30~12:00 講演 松尾たか 『弱さと強さとひとかけらの勇気』

12:00~13:10 お昼休み
13:10~14:40 イベント『クイック・カウンセリング』
◎4、5人でグループになっていただき、プチカウンセリングを行います。
 たくさんのカウンセラーとじかに触れ合うことができる人気コーナーです。
※下記にクイックカウンセリングの詳細を記載してあります。

14:50~15:20 講演 秋葉秀海 『セルフイメージが人生を創る』
15:30~16:00 講演 大塚統子 『あなたの物語・あなたの美学~ネガティブ肯定力~』
16:10~16:40 講演 清水三季央 『自分をみつめて幸せになろう』
16:50~17:20 講演 村上ハル代 『お部屋の片付けで自分をみつめてみる』
17:20~17:30 エンディング

18:00~20:00 打ち上げ

<ゲストカウンセラー>
河合一孝
土肥幸司
安池泰子
やなぎあこ

<イベント『クイック・カウンセリング』とは?>
クイック・カウンセリングは、お客さまに3~5名くらいの小グループにわかれていただき、1グループを1名のカウンセラーが担当する、というグループカウンセリング形式で行っています。
1グループにつき10~15分くらいでカウンセラーが交代します。それを何セッションか繰り返しますので、短い時間ではありますが、たくさんのカウンセラーとじかに触れ合っていただけるお勧めのイベントです。
グループで話すことに慣れていないというお客さまもいらっしゃるかもしれませんが、他のお客さまのお話を聞いているだけでも構いません。ぜひ、お気軽にご参加くださいね。

 

心理学ワークショップのお申込フォーム