トップページへ  カウンセリングサービスの心理学講座へ  心理学ワークショップのお申込フォーム  1DAYワークショップのお申込フォーム  キャンセルのご連絡

東京感謝祭 2011/11/3(木祝)

11/3(祝)開催の東京感謝祭のお申込み受付を終了いたしました。新たなキャンセル待ちをお受付できかねますのでご了承ください。

昨日(11/1)までにお電話にてキャンセル待ちを受付させて頂いた方には、必ずこちらからご連絡いたしますのでお待ち下さい。

事前のお申込みなしに当日会場にお越しいただきましても、お受付できませんのでご了承下さい。

多数のお申込みありがとうございました!
カウンセラー一同、お会いできるのを楽しみにお待ちしております。


カウンセリングサービス感謝祭

東京・カウンセリングサービス感謝祭!

いつも支えてくださっている皆様への感謝の気持ちを込めて、出入り自由(フリーパス)な1日イベントを開催します。

¥3,150で、いつ来て、いつ帰ってもOKです!!再入場もWelcomeです!

いつもホームページを見てくださっている皆さまへ。
 実際に動いてるカウンセラー、見てみたいと思いませんか???

カウンセリングを受けようかどうか考えている皆さま!
 どんなカウンセラーが自分に合うか、チェックしてみたいと思いませんか???
 
カウンセラーってがどんな人?って興味ある方。
 意外に・・・かもしれません!?

カウンセリングや心理学ってどんなもの?
 当社の社長も参加して、実際にお目にかけたいと思います!

私たちをより身近に感じていただける機会です。
お友だちもお誘いの上、ぜひ、お越し下さい!

<詳細>

日時:2011/11/3(木祝) 10:00~20:00 (出入り自由のフリーパスです)

会場:五反田・ゆうぽうと

料金:¥3,150- (打ち上げに参加される場合は別途、ご用意下さい)

<参加カウンセラー>

赤松わこ・・・「楽しかった~」&「気づきやヒントが見つかった!」と、感じて頂けたら嬉しいです。
阿部純也・・・「はじめまして」も「おひさしぶりです」も「いつもどうも」も、楽しみにしています!
うえの道子・・・皆さんとお話しできるのを楽しみにしています。魅力も沢山お伝えしたいです!
大塚統子・・・「私って…??」って疑問をお持ちの方、大歓迎でお待ちしております(^_-)-☆
大野愛子・・・あなたらしいところ、あなたらしくないところ、直感で両面をお伝えします☆
近藤あきとし・・・皆さんの魅力を沢山お伝えしたいと思います。お会い出来ることを楽しみにしています。
斉藤亜紀・・・みなさんにお会いできること、とっても楽しみにしています♪
咲秀都・・・初めまして、の方も多いと思います。お会いするのを楽しみにしています。
清水三季央・・・「私のいいとこどこですか?」や相談や質問にもお答えしますので、何度でも話しかけてくださいね^^
鈴木美穂・・・復縁・恋活・婚活・隠れた才能発掘などなど、皆様の需要にお答えしようと思います。
嶽 きよみ・・・一人でも多くの方と出会い、お話したいです!
土肥幸司・・・みなさんに、あったかい気持ちを感じて頂けるような雰囲気を作りたいと思っています。
長尾純子・・・年に一度のこの日を楽しみにしています。ぜひワンポイント相談会にもお越し下さいね!
永瀬玲子・・・ホッと一息つける時間、ちょっぴりワクワクする一日をお届けしたいと思います。
中村季代乃・・・皆さんの持っていらっしゃる素敵ポイントが発見されるお手伝いぜひともさせてくださいね☆
みずがきひろみ・・・皆さまの魅力、発掘させてください。多くの皆さまとの出会いを楽しみにしています。
村上ハル代・・・明日に繋がる気づきや楽しさをお持ち帰り頂けるようお手伝いしたいと思っています。
村本明嬉子・・・皆さんの魅力や才能、たくさん見させてください^^ 新しいご自分に出会えますように
やすいけ泰子・・・皆さんの気づかない魅力や新たな発見をお伝えしたいです♪気軽に声を掛けて下さいね☆
山田耕治・・・ワンポイント相談会では短くても渾身のカウンセリングを提供します。是非!
渡辺晴美・・・皆さんと一緒にたくさんの幸せのエッセンスを見つける時間にしたいです。


<スペシャルゲスト>
秋葉秀海 from Osaka・・・東京感謝祭に初参加です。東京のみなさんとお会いできるのを楽しみにやってきました。1日たっぷり楽しんでくださいね☆
浅野寿和 from Nagoya ・・・心がほっこり和むような時間をお届けしたいです。一緒に楽しみましょう!
池尾昌紀 from Nagoya・・・東京感謝祭、初参加です。たくさんの方とお話できることを楽しみにしています。是非、お声かけください!

<トレーナー・スタッフ>
平準司(当社代表)・・・噛みませんので近くに来て声をかけ、なでて触って写真をとってお帰りください。
根本裕幸・・・有形無形のお土産を沢山持って帰って頂いて、素敵な一日を演出させて頂きたいです!
原裕輝・・・合い言葉「私のいいとこどこですか?」囁いてくださいね。何度でも伝えたいです。
河合一孝・・・実り豊かな楽しい一日を過ごしていただけたら幸いです。気軽にお声掛けくださいね。


>>>お申込フォーム<<<

<スケジュール>

●講演会・クイズ大会会場(くれない)

10:00-10:30 オープニング
―――――――――――――――――
10:40-11:10 村本明嬉子 『幸せになろう! ~皆が持ってる幸せになる力~』
11:20-11:50 斉藤亜紀 「光り」~輝く未来へ~
12:00-12:30 みずがきひろみ 『あなたの笑顔の価値を知っていますか?』
 ※午前中は歴代K-1グランプリ受賞者による講演会です。
―――――――――――――――――
12:40-13:00 「ご本人達生出演による、ダーリンがカウンセラー」(MC:平)
―――――――――――――――――
13:10-13:40 嶽 きよみ 『“やりたいこと”で 生きていく』
13:50-14:20 土肥幸司 『すべては、つながっている ~そして、思いは届く~』
14:30-15:00 永瀬玲子 『自分らしさを大切に ~できることからひとつずつ~』
15:10-15:40 浅野寿和 『想いを伝える、ということ。東京篇』
―――――――――――――――――
15:50-16:40 クイズ大会(MC:平)
―――――――――――――――――
16:50-17:20 赤松わこ 『「こんなこと言うつもりじゃなかったのに・・・」~大切な人に素直になれないのはどうして?』
17:30-18:00 秋葉秀海 『心をつなぐ~絆の再生~』
18:10-18:40 池尾昌紀 『奇跡(ミラクル)が起こる時』
―――――――――――――――――
18:50-19:40 公開カウンセリング(平準司)
―――――――――――――――――
19:40-19:50 エンディング


ワンポイント相談会(かたくり)

10:40-18:40 ワンポイント相談会 

  →今年は「優先予約枠」をご用意しています。詳しくはワンポイント相談会の詳細をご覧下さい。

※昨年までのフリーエリアは今回は設定いたしません。休憩所としてカウンセラーもお客様も一息入れていただく場所を別に作ります。また、その分、相談枠を増やしております。


休憩所&シークレットなイベント会場(たちばな)

今年は例年よりも1部屋多く会場をご用意しました。
ここではシークレットなイベントをご用意。
来て損は無い、スペシャルな企画を考えていますので、どうぞ、楽しみにお待ち下さい。


>>>お申込フォーム<<<


<イベントの紹介>

●私のいいところ、どこですか?

今年の合言葉は「私のいいところ、どこですか?」

感謝祭の間、カウンセラーを見つけたら、ぜひ、近づいてこの合言葉を囁いて下さい。
きっとあなたが「えっ!?」と思うような魅力を直感で見つけて教えてくれます。

ワンポイント相談会や打ち上げなどでも、ぜひ聞いてみて下さいね。
きっと素敵なお土産になると思いますよ



●ご本人達生出演による、ダーリンはカウンセラー


出演:阿部純也&ゆうかちん夫妻
MC:平準司



●平準司の公開カウンセリング

今回の感謝祭の新たな企画として、20年以上のカウンセリング経験を生かした「公開カウンセリング」をお送りしたいと思います。

もちろん、追加料金は一切かかりません!
すなわち、かなりお得な機会ですよね???

じゃあ、どうしたら、平に相談できるのか?その方法をご案内したいと思います。

感謝祭当日、「ご相談受付ボックス」を会場にご用意いたします。
あなたが聞いてみたい質問、投げかけてみたい相談を紙に書いて、その箱に入れてください。
オープンからだいたい15時ごろまで受け付ける予定です。
その後、平が自らの直感でご相談内容を選び、公開カウンセリングをさせていただきます。

ぜひ、ふるってご応募くださいね!


●カウンセラーの講演会

感謝祭のメインディッシュといえば、講演会。
当社選りすぐりのカウンセラーがそれぞれのテーマで講演します。
30分、じっくり耳を傾けてください。そして、たくさんの学びや気付きを持ち帰っていただければ幸いです。



●クイズ大会

毎年恒例のクイズ大会。今回も豪華商品と共に開催させていただきます。
カウンセラーに関する4択の問題を出題します。
どれも考えても分からない問題ばかり。
あなたの直感と運にかけてください。



●ワンポイント相談会

毎年恒例、そして、大人気のワンポイント相談会。
20分と短い時間ですが、カウンセラーと1対1でお話ができます。もちろん、追加料金は不要。
お目当てのカウンセラー4人までとお話できますから、ぜひ、ご利用くださいね。

※ご利用方法※

・まずは「総合受付」にて受付を済ませていただいた後、「相談会受付」にお越し下さい。

・カウンセラーの待機枠を一覧でご用意しておりますので、受けたいカウンセラーやお時間をお選び下さい。お一人様4名のカウンセラーまで1回ずつご利用いただけます。

・時間帯によっては混みあうこともございますので、事前にホームページにてスケジュールをご確認下さい。

・ご予約いただいた時間になりましたら、相談会ブースへお越し下さい。20分間のミニカウンセリングを受けていただけます。


ただし、9:30~10:30におきましてはご予約方法が変更になります。

☆当日受付の方法について・・・

9:30~10:30 ・・・ 「たちばな」にてカウンセラーを3つのグループに分けての受付となります。
10:30~最終まで・・・ 「かたくり」の入り口にて承ります。

【9:30~10:30までの受付方法について】

例年、この時間帯は多数のお客さまに来場いただき、ワンポイント相談会のご予約にお時間がかかってしまいました。
その混雑緩和のため、今回は予めカウンセラーを3つのグループに分け、そのグループ単位でご予約を承る方法に変更しております。

参加される皆様には、例年と違う方法になり、混乱を来たしてしまうかもしれませんが、多くの方にスムーズにご利用できるよう配慮させていただいた結果でございますので、どうか、ご了承下さい。


☆カウンセラーを3つのグループに分けました。

Aグループ:
秋葉秀海,赤松わこ,うえの道子,大野愛子,河合一孝,近藤あきとし,斉藤亜紀,やすいけ泰子

Bグループ:
池尾昌紀,大塚統子,清水三季央,嶽きよみ,土肥幸司,中村季代乃,長尾純子,村上ハル代

Cグループ:
阿部純也,浅野寿和,咲秀都,鈴木美穂,永瀬玲子,みずがきひろみ,山田耕治,渡辺晴美


☆総合受付にて受付を済ませた後、「たちばな」へお越し下さい。(総合受付のすぐ傍です)

☆ワンポイント相談会を希望されるカウンセラーのグループの列にお並びください!

☆希望されるカウンセラーが、異なるグループに属する場合、まずは第一希望のカウンセラーのグループに並んでご予約を取り、続いて、第二希望のカウンセラーのグループに並んでください。

☆もし、希望されるカウンセラーが同じグループに属する場合、続けて、2人目、3人目のカウンセラーのご予約をお取りいただけます。

☆枠数には限りがありますので、もしかすると、第一希望のカウンセラーの列に並んでいる間に、第一、第二希望両方のカウンセラーが満席になってしまうことも考えられます!そのため、カウンセラーの選択は慎重にお願いします。私達も「残席数」をホワイトボードに表示するなどして、できるだけ情報をご提供させていただきます。

☆ただし、今回は多数のカウンセラーが相談会にスタンバイを入れています。ほとんどの方にご利用いただけますので、その点はご安心下さい。

☆10:20頃(場合によっては多少早まります)に、入場制限を行います。それ以降は「かたくり」の入り口にて相談会の受付を行います。

☆また、「たちばな」でも、10:20になりましたら、列の移動はおやめ下さい。また、一旦、予約を取られましたら別のグループに並ばずに、別グループのカウンセラーを希望される際は「かたくり」へお並びください。


不明な点は、スタッフにお問い合わせ下さい!

☆今年は、事前に1枠、優先予約が可能になります!

毎年、朝9:30からの開始時が大変混み合い、朝早くから並んでいただく状況になっておりましたので、今回は事前に「優先予約枠」として、1枠をネットにて予約できるように致します(終了しました)。

その他の枠につきましては、当日朝9:30のオープンと同時に先着順で受け付けます。


◆ワンポイント相談会スケジュール

ワンポイント相談会カウンセラー・スケジュール
※枠に色が付いている箇所は優先予約にて既にご予約を頂いている枠です。

pdfファイルにてご覧いただけます。


★当社代表・平準司より、東京感謝祭に参加される皆様へのメッセージ

CS感謝祭『ワンポイント相談会』をご活用ください!

みなさん、こんにちは。
神戸メンタルサービスの平です。

今年も東京で、『カウンセリングサービス感謝祭』を開催することとなり、
たいへんうれしく思っております。
感謝祭には、毎年、多くの方にご来場いただき、カウンセラー一同、
大感激しております。

この感謝祭、私どもでは毎年、東京、名古屋、大阪、福岡と、
全国4か所で開催しているのですが、
きょうはとくに東京のみなさんに一つ、ご提案があり、
このメールを書かせていただいております。

大阪を例にとりますと、感謝祭で一番人気の企画は、
『ワンポイント相談会』なのです。
これは、私どものカウンセラーたちが、ご来場者のみなさんに
20分ほどのミニ・カウンセリングをご提供するというもので、
さまざまなカウンセラーのカウンセリングを実際に体験していただく
絶好のチャンスです。

ところが、東京のご来場者の多くは、主に講演会に参加され、
『ワンポイント相談会』を利用される方はあまりいらっしゃいません。

大阪では、この『ワンポイント相談会』の予約を取るために
長蛇の列ができるほどで、名古屋や福岡でも、毎回、相談の枠は
ほぼすべて埋まります。
が、なぜか東京では、いつも空いているのです。
ああー、もったいない!

予約さえとれれば、一日で何人のカウンセラーに相談していただいても
かまわないのです。

カウンセリングサービスには多くのカウンセラーがおりますが、
同じ質問をぶつけても、それぞれのカウンセラーによって、
カウンセリングの切り口や、サポートの仕方が違います。

つまり、『ワンポイント相談会』では、
それぞれのカウンセラーの持ち味を体験していただけるので、
あなたに合うカウンセラーを見つけていただく貴重な機会でもあると
私は思っています。

今年の東京の感謝祭へのご来場を予定していらっしゃるみなさん、
今回はぜひ『ワンポイント相談会』を上手に活用して、
より充実した一日を過ごしてくださいね。


>>>お申込フォーム<<<

 

心理学ワークショップのお申込フォーム