男を誘ってるように見える?

相談者名
琳子
シンプルに書きます。
29歳女です。彼はいます。いろいろこたこたしてますが、ずっと一生歩いて行きたい人です。
よく、「男誘ってるようにみえる」といわれます。そんな気があるときもありますが、無いときも言われます。
お酒が入るとひどいようです。楽しく飲んでいるだけなのですが。。。
確かに、25すぎたあたりから、「付き合おう」って言われたことより「やろう」て言われたほうが多い。仲いい友達から「黙って立ってるだけでそういう雰囲気だもんね」といわれちょっとショックです。同じこと昔の彼にも言われたこともある。
それって、どういう雰囲気なんですか?
なにがいけないんですか?
さみしそうなのかな?さみしいんだけどね。。。
「あんたには芯って物が無いから男が離れていくんだ」とか言われるし。
ないのかな~芯~女友達はいるよ。。。頼りにしてくれる人もいるよ。
ただ、一生懸命毎日仕事して、疲れ果てて飲みに行ってば~って騒いで楽しんでるだけなんだけどな。
男社会だから、利用できるものは全て自分の武器だと思ってはいるから、女であることも利用して生きていこうとは思ってるのですが。。
カウンセラー
根本裕幸(退会)
琳子さん、こんばんわ。根本です。
ご相談ありがとうございます。僕からもシンプルにお答えしようかな・・・できるかな・・・(笑)

一言で言えば、琳子さんはとても魅力的な女性ということですね。
フェロモンを出してるいわゆる「イイオンナ」なのかもしれません。
それは素敵なことで、琳子さん自身「分かってるよ、そんなことは・・・」とおっしゃられるかもしれないけれど、でも、「やろう」と言われる分、その魅力を十分に受け取りきれていないのかもしれません。
「やらせてくれるんちゃうかな?」って雰囲気を知らず知らずのうちに相手に伝えてしまっているわけですから。

もし琳子さんが自分が本当に魅力的だ、と感じられたとしたら、それは女としての自信にもなりますし、いわゆる女王様のような雰囲気(SMクラブの女王様ではなく、本物の女王様の方です。念のため(^^))がかもし出されてくると思うんです。
それは高貴でちょっと近寄りがたい魅力かもしれません。

クラブやバーで飲んでいて、軽く声をかけられるタイプというのは、一般的にスキがあるタイプです。心にほかの男性が入り込む隙間があるんですね。
それは態度などから自然と出てくるものですから、なかなか自分では気付けないものかもしれません。
でも、その高貴な女王様オーラが出ているときは、男性はあなたの前で紳士的にならざるをえなくなります。
失礼があってはいけませんから。
ですから、そんな場面で男性はあなたに優しさや強さをアピールします。

その隙間というのは寂しさであることもありますが、琳子さんの場合は隠れた欲求にあるような感じがしますね。
よく男性が抱く欲求に「できれば世界中の女と寝たい」というものがありますが、琳子さん自身、男と寝たい欲求というよりは、何か強い欲求や不足感を持ってしまっているのかもしれません。

欲求や不足感が強ければ強いほど、やはり同じような欲求を持った男性を惹き付けてしまうものですから。

> 29歳女です。彼はいます。いろいろこたこたしてますが、ずっと一生歩いて行きたい人です。

それは素敵ですね。ぜひうまいこといって、幸せを手にしてくださいね。

> ただ、一生懸命毎日仕事して、疲れ果てて飲みに行ってば~って騒いで楽しんでるだけなんだけどな。

その疲れているところがポイントかな。
一生懸命仕事してるところ、お酒で楽しんでいるところ、これは全然OKですよ
素晴らしい事だと思います。
でも、その疲れから、自分がどんな気持ちになってしまうのかを一度振り返ってみましょう。
誰かに甘えたくなってしまうのかもしれないし、普段は我慢しているものがぱっと外に漏れてしまうのかもしれません。
そうすると、それが隙間となってそんな雰囲気を出してしまうのかもしれませんね。

きっと琳子さんはとっても素敵な女性です。
でも、もっともっとその部分を受け取ってもいいんじゃないかな?って感じます。
男社会の中で生きていくのもいいけれど、琳子さんにはそれ以外にもお似合いの世界がもしかしたらあるかもしれません。
自分の欲求や我慢していること、感じている寂しさ、そんなところに一度素直になってみませんか?
そうして自分を見直していくことで、その雰囲気の正体やこれからのテーマを発見できるようになると思います。

自分を生かしてくださいね。

それでは。
ありがとうございました。

この記事を書いたカウンセラー

About Author

退会しました。