彼に急にマンネリ化されてしまった

相談者名
真美
付き合って10ヶ月目の彼氏がいるんですけど。
最近急にもう愛が無い付き合えないって言うわれました。
彼氏は将来バスプロになりたいから釣りの事しか考えれないって言うわれました。
別にうちが嫌いになったとかじゃなく愛が無くなっただけと言うわれました。
彼氏はバイトしていて4月になって会う時間も減り、最初は真美の為って
バイトを頑張っていたから寂しいのも我慢してたけどバイトも釣りの為って急になんでそんな事を言うのか寂しくなりました。
好きなら付き合えば良いってうちは彼氏はまた昔みたいに愛してくれると
思ってたんだけど・・・彼氏は昔に戻れるか不安って言うんです。
彼氏が何を考えてるかわからないんです!
今ただマンネリ化してるだけなのか本当にうちの事どうでもよくなったのか
うちが頑張れば元に戻れるのかどうしたら良いかアドバイスください
カウンセラー
根本裕幸(退会)
真美さん、こんばんわ。根本です。
ご相談ありがとうございました。

寂しい気持ち、今も強く続いているでしょうか?
男友達がいらっしゃったら、そんな彼の気持ちを教えてくれるかもしれません。

彼が釣りをもっとしたいのは多分うそではないと思います。
でも、それが真美さんとの恋愛に関係してくるか?というと、ちょっと疑問かもしれません。
彼の性格にも寄りますけど、好きって気持ちが冷めてしまったことは間違いないかもしれないですね。

お二人の関係が今までどんなものだったかは、もう少し詳しくお聞きしないと分からないのですが、どうして彼の心が自分から離れてしまったのかを考えてみませんか?
真美さんなりに色々我慢したり、気を使ったりしてきましたよね。
彼のことが大好きだから寂しいのも我慢できたのかもしれないです。
でも、我慢してると、いつかは噴火するものですから、この10ヶ月の間に幾度と無く彼を困らせてしまったこともあるんじゃないかと思うんです。

また、我慢してると相手の気持ちも見えなくなってきてしまいます。
彼がしんどかったり、辛い時期もあったとしても、それに気付いてあげられなくなってしまいます。

> 彼氏が何を考えてるかわからないんです!

それは辛いですよね・・・。
不安だったり、寂しさも強くなったり。

いきなり、こういう変化が出てくることってあんまりなくて、必ず予兆みたいなものがちょっと前にあるはずなんです。
「このままだった気持ちが離れるかも・・・」みたいな彼の態度、ありませんでしたか?
その時はちょっと気になったけど「ま、大丈夫やわ」と見過ごしてしまったところもあるのかもしれないですね。

> 今ただマンネリ化してるだけなのか本当にうちの事どうでもよくなったのか
> うちが頑張れば元に戻れるのかどうしたら良いかアドバイスください

彼があんまり会いたく無さそうならば、少し距離を取ることをお勧めします。
今、自分の気持ちに流されて彼にとって嬉しくないことをしてしまうと、ますます真美さんへの気持ちは減っていくだけですからね。
だから、ちょっと我慢しなければいけないことも出てくるかもしれませんが、自分自身を見つめなおして、もっといい女になって彼を惚れ直させてやろう!と思ってみてください。
なかなかその気持ちの切り替えはうまく行かないかもしれないけれど、彼のために、自分のために、いい女になることをがんばってみてください。

そこでは、彼との間で見過ごしてきたことや、男の子の心理などを自分なりに“研究”してみてもいいですし、真美さんのいいところ、魅力により磨きをかけるのも大切なことです。

辛いところだと思いますが、現実を受け止めて、それをばねに頑張って下さい。
必要な時はまたサポートを求めてくださいね。

それでは。

この記事を書いたカウンセラー

About Author

退会しました。