彼がHなサイトばかり見ていて・・・

相談者名
なつこ
こんばんは、今日はどうしても割り切れない悩みがあってご相談させて頂きました
ちなみに24歳です。

長く付き合っている彼氏がいて現在同棲中です。彼はやさしくいい人です。
悩みというのは男性特有の体質の事・・・。
私が寝ている時、また、不在の時など、パソコンでHなサイトばかり見ているようです。しかも私とは正反対のタイプの女性が好みのようでう。
普通の女性は「そんな事いちいち気にする事ない」と言われます。そして全然気に
ならないとも。

でも私には、すごーくショックで私の事を拒否しているように感じます。
彼は浮気などは絶対しない人です。願望はきっとあるでしょうけど、できない人です。

私も気にしないで済むようになりたいです。毎日こんな事で悩んでいる事が情けないんですが、私には深刻です。

「じゃあ、そういう人と付き合えばいいでしょ!」と言った事もありますが笑うばかりで相手にされませんでした。当然ながら・・・。
愛する男女間は肉体関係じゃないことなんかはもちろん分かっているのですが。

最近では忙しいせいもあり、二人の間ではそういう事はしていないです。
悲しくなりました。
何か良いアドバイス、説教、何でも構わないです。助けてください。

カウンセラー
根本裕幸(退会)
なつこさん、こんにちわ。根本です。
ご相談ありがとうございました。

女性ですから、性的な話はなかなか恥ずかしいですよね。
勇気を出してくださってありがとうございます。

彼のその趣味について、なつこさん自身、頭では分かってるのに・・・という感じのようですね。
ですから、今日は感情面、気持ちの面の問題ですね。

彼がHなサイトを見てるのってどんな気持ちがしますか?
正直なところ・・・、本当は・・・、ぶっちゃけた話・・・、そんな自分の素直な気持ちを探してみましょう。

> でも私には、すごーくショックで私の事を拒否しているように感じます。

これが一つの気持ちですよね。
拒絶される感じ、否定される感じ、、、なんか寂しいし、悲しいですよね。

私の体って魅力じゃないのかな・・・?
私のことよりも、やっぱりああいう女の人の方がいいのかな?

そんな思いに駆られるのかもしれません。
頭で大丈夫と思いながらも不安にもなってしまうことだってあるかもしれませんね。

それから、やっぱり悔しいし、むかつくかもしれませんね。
なつみも書いて下さってました。

じゃあ、そういう人と付き合えばいいでしょ!(できるならねっ!!)
私のこと放っておきながら、そんなものばかり見るなんてどういうことっ!!(怒)

1人の女として嫉妬してしまうこともあるでしょう。

そんな色んな気持ちがあるでしょうから、それを一つ一つ自分の心で確認して見てください。
それが、心と対話すること。
僕がいつもお勧めしている問題解決への第一歩です。

そうしたら、次はその感じられた気持ちを自分自身で認め、受け入れてあげてください。
情けないと思わずに、それが今の素直ななつみさんの気持ちだとしたら、ただ受け入れてみましょう。
情けないな・・・っていう気持ちもやっぱりあるでしょうから、それも受け入れてみましょう。

でも、この「情けないな」というのは判断でもあり、自己嫌悪・自己攻撃でもありますから、
できたらやめるようにしたいですね。

「情けないな」って感じてしまったら、その後に「でも、いいんだよ、そう思って」と心に語りかけてあげてください。

それが受け入れることであり、認めてあげることでもありますね。

> 最近では忙しいせいもあり、二人の間ではそういう事はしていないです。
> 悲しくなりました。

うん。そうですね。その悲しい気持ちが本音なのではないかな。
でも、その気持ち、彼は気づいてくれているのかな?

そんな素直な気持ちをお手紙を使ってもいいから彼に伝えてみましょう。
そこには彼にもっと抱いて欲しいって気持ちを記してもいいかもしれません。

何年も一緒に暮らしているとマンネリしたり、セックスレスになってしまったりするものです。
2人にとって、今は新しいチャレンジ、目標を見つけるときなのかもしれません。

いい関係をこれからも作っていけるようにいろんな気持ちと向き合い、乗り越えていってください。

頑張ってね。
応援してます。

この記事を書いたカウンセラー

About Author

退会しました。