捨てられてもう数年経つのに。

相談者名
シロ
こんにちは。癒しを求め、毎日拝見しています。20代前半、女です。
宜しくお願いします。
私は以前、歳の離れた既婚者と不倫をしていました。
男性嫌いの私が初めて信頼した人で、こんなにいい人もいるのだと思いました。
何度か体の関係も持ちましたが、私にはキスさえも初めての体験です。
恥ずかしい事なのですが、何をどうしていいか分からず、されるままにし、彼の欲求を満たすだけのようなセックスでした。
初めての時はとても痛かったので途中で止めてくれましたが、その次は無理やりでした。
心の準備も何もない状態でいきなり。
そして行為が終わるとすぐに離れ、私などいらない様子です。
その次も同じで、その直後から連絡をしてくれなくなり、ついに私も恐くなって連絡できなくなって終わりました。
当時は気持ちを聞いて欲しかったけれど、今はもう何も言う気にもなれません。
あんなに楽しかったのに、何がいけなかったんだろう、私が下手だから、私のスタイルが良くないから、積極的じゃないから、いろいろ考えました。
逆に、もっと優しくしてほしかった、もっと大事にしてほしかった、そんな思いもあります。
でも、彼は体が欲しかっただけなのだと知ったことが何よりショックでした。
毎日、もう何年も泣き続けて、疲れてきたところです。
捨てるなら初めから優しくなんてしなければいいのに、体が欲しいだけなら私じゃなくて良かったのに、私は信じていたのに、その気持ちがぐるぐる回っています。
遊んだ女の1人が私だった、それだけなのでしょうか。
これからどうしていいのかわかりません。どうしたいのかもわかりません。
男性への不信感も一層増し、とても嫌な感じを持っています。
男性の嫌な部分を見てしまった(目でも心でも)という嫌悪感があり、もう見たくないしセックスも男性自体も嫌です。
ただ、このままではいけないと思い相談しました。
関係が関係だけに、誰にも相談できなかったので。
宜しくお願いします。
カウンセラー
小川のりこ
シロさん、こんにちは。
小川のりこといいます。よろしくお願いいたします。

男性嫌いだったシロさんが、既婚者ではあるけれど、初めて信頼できる方
に会うことが出来たんですね。だけど何もかも始めてて、恥ずかしかったり、
混乱したり、怖かったりもあったでしょうね。そしてどうしたらいいかわからない
状況にもなったようです。そして文章を読んでると、シロさんの、
なんだか寂しそうな気持ちが沢山出てきているように感じました。

> 初めての時はとても痛かったので途中で止めてくれましたが、その次は無
> 理やりでした。心の準備も何もない状態でいきなり。
> そして行為が終わるとすぐに離れ、私などいらない様子です。
どんなお気持ちだったのでしょうか。。。
私も既婚者を好きになって、このような気持ちになったことがあります。
「何それ? どういうこと!?」
「したらおしまいなの!?」
「私はそれだけの存在!?」
とても沢山の不安を感じて、なんだか大切にされてる感覚はなかったです。
シロさんも、そんな不安でいっぱいになったのではないでしょうか。

> 逆に、もっと優しくしてほしかった、もっと大事にしてほしかった、そんな思
> いもあります。
> でも、彼は体が欲しかっただけなのだと知ったことが何よりショックでした。
すごく寂しかったんじゃないでしょうか。。。
すごく苦しかったんじゃないでしょうか。。。

> 私は信じていたのに、その気持ちがぐるぐる回っています。
> 遊んだ女の1人が私だった、それだけなのでしょうか。
彼のことを信じていただけに、こう感じざるを得なくなると、本当に涙がとまり
ませんね。お気持ちお察しいたします。

> これからどうしていいのかわかりません。どうしたいのかもわかりません。
> 男性への不信感も一層増し、とても嫌な感じを持っています。
> 男性の嫌な部分を見てしまった(目でも心でも)という嫌悪感があり、もう
> 見たくないしセックスも男性自体も嫌です。
> ただ、このままではいけないと思い相談しました。
> 関係が関係だけに、誰にも相談できなかったので。宜しくお願いします。
書くことすら躊躇されませんでしたか? とても勇気を持ってのご相談、本当に
ありがとうございます。考えて行きましょうね。

まず私からシロさんにお伝えしたいことがあります。
> あんなに楽しかったのに、何がいけなかったんだろう、私が下手だから、
> 私のスタイルが良くないから、積極的じゃないから、いろいろ考えました。
私はシロさんの何かがいけなかった・・・ということは一切ないと思っています。
あなたは何も悪いことをしたんじゃないですよ。
じゃあ・・・・って考えると、彼が悪い状態になってしまいますよね。実は、これも
真実ではないと私は考えています。

シロさんは彼の優しさや温かさを知って、彼を信頼したと思います。
このことにも「誇り」を持ってください。シロさん、あなたは彼の素敵な部分を見て
あげることが出来た、魅力的な女性なのですから。
では、そう思っていた彼が、どうしてシロさんが苦しむようなことをしたのでしょう
か?

彼のことがあまり書かれていないため、一般論を交えますね。
既婚者の男性が「不倫」という形で、誰かを好きになったとき、そこには男性の
大きな「寂しさ」や「悲しさ」、「誰かに認めてもらいたい、分かってほしい、
愛して欲しい」などの気持ちが隠されている場合が多くあります。
例えば、シロさんが好きな人とラブラブの状態でいる真っ最中に、ほかの人とデート
する気にはなれませんよね。男性も実は同じなんです。
ってことは、彼は家庭では「満たされていない」「寂しい」というのがきっとあると
思い
ます。そんなとき、あなたに出会いました。彼はとても嬉しかったと思いますよ。
自分を求め、愛し、信頼してくれる女性がいたのですから。
こんなとき、彼のような男性は、女性の温もりや優しさを全身で感じたいと願いま
す。
男性が女性のぬくもりを感じたいとき、このとき男性は強くSexを求めます。
男性が一番素直に身もこころもゆだねることが出来るとき、それはSexのときなん
ですね。女性とはとらえかたが少し違う人もいると思います。
男性は子供の頃から「感じる」ということを断ち切って生きている場合が多いんで
す。
「泣くな! 女の子でしょう!」
・・・とは私たち女性はいわれませんよね。だけど男性は
「泣くな、男の子でしょう!」「我慢しろ!」「弱音吐くな!」「結果が全てだ!」
子供の頃から親や周り、先生、会社の上司、あちこちからこれを言われるので、
感情を感じる(泣く、弱音、愚痴、などのネガティブな思い)ことを抑えて生きてく

んです。そこで、Sexは・・・?「楽しい、気持ちがいい、嬉しい」が沢山つまって
ます
よね。だから男性の感情爆発の場でもあるんです。
だから夢中になっちゃうんです。彼はしばらく奥さんとSexがなかった可能性の方が
高いのではないでしょうか。だとしたら、「愛する」ことの出来る相手との「親密感
=Sex」
夢中になりすぎたのではないでしょうか。もちろんあなたを愛するあまり・・・。
そこでは
「僕は寂しかったんだ・・・」「愛したいし、愛されたかったんだ・・・」
という、彼自身の傷ばかり見ていたかもしれませんね。だから、夢中になるあまり、
シロさんが、どういう思いでいたのかが、見えていなかったかもしれません。
だからこれはお互いの「誤解」もあると思いますよ。

私は彼はあなたを誠実に愛していたと感じます。
あなたは遊ばれるような女性じゃありません。愛情深くて、思いやりの強い女性で
す。
男性を深く愛することの出来る、とても包容力のある女性です。
でなければ、こんなに悩んだりしないと思いませんか?
今回のことは本当に傷ついたと思います。苦しかったですね。だけど、
「男性も、沢山の傷を負って生きている」という部分が、あなたの心に入っていくこ
とが
出来れば男性不信は綺麗に消えていきますよ。
「男なんて、皆いい加減で馬鹿やろうで、最低!!!」
と思っていた私が、その最低な男と結婚することが出来たのですから。(笑)
大丈夫!! ・・・だと言っても、シロさんのこころには悲しみがいっぱいつまって
ますよね。
まずはあなたのそんな思いを吐き出してみませんか? 声にして外に出せば、ネガ
ティブ
な思いは消えていきます。よければ私たちにお手伝いさせてくださいね。
長い文章でしたが、読んでくださってありがとうございます。
では失礼いたします。

この記事を書いたカウンセラー

About Author

アルコール依存症の父からの虐待経験、学生時代のいじめから、恋愛依存、不倫や風俗を経て、自分を抑え付けるような結婚生活後、8年で離婚。その後自分に向き合い、今は穏やかに生きる。 過去のあらゆる経験をもとにして、恋愛関係、家族関係を得意とし、お客様と共に成長するスタイルを取る。