ネットでいじめられる

相談者名
恵未
なんでメル友のメンバーの人にいじめられるの?ホントの事いったのに。辛いです。自分がこんなじゃいやだぁ~。彼氏がどうせいどうめいってホントに正直にいったのに。彼氏か゜それだけでも私の為に仕事頑張ってくれてるのに。辛いです。どうしたらいいのか自分でもわかんない。
カウンセラー
根本裕幸(退会)
恵未さん、こんにちわ。根本です。
ご相談ありがとう。

もう少し詳しくお聞きしないとはっきり分からないけれど、誤解されてしまって随分と痛い思いをされているようですね。
そして、追い出されてしまったような感じなのかな。

いじめについては繊細な問題なんだけど、しんどい気持ちがあったら、それを彼氏なり、ボランティアのカウンセラーなりに素直に話してみてください。
自分の心がほっとしたり、安心したり、繋がりを感じられたり、色々な思いがあると思います。

恵未さんがおいくつなのかは分からないけれど、でも、これだけは考えてみてくださいね。
いじめられてしまうとしたら、自分自身のどこかにそんな他の人がいじめたくなるような要素があるということ。
たぶん、それは正直な気持ちを伝えたり、コミュニケーションの方法だったり、そういう目に見えるような態度ばかりではないことが多いのです。
自分自身の心や態度をもう一度見直してみると発見があるかもしれませんね。

それでは。

この記事を書いたカウンセラー

About Author

退会しました。