性欲のない夫と、お金がなく浮気性だけど好きな彼

相談者名
32歳、もうすぐ結婚3年目になりますが、離婚するかどうかで悩んでいます。結婚したときから夫婦関係に悩んでいましたが、私を大変気に入ってくれた彼と恋に堕ち、夫に「離婚しよう」と言われ、大喜びで勢い込んで両方の両親に話しに行ったのが12月。が、いまだにずるずるしています。彼は彼女と別れてまで私を選んでくれました。が、せっかく手が届きそうだった幸せを、私はぶちこわしてしまいました。初めてホテルに入った日、明らかに嫌悪感と空虚感を感じました。その理由は今でもわかりません。とにかく次の日、借金を抱えて貧乏だという彼のコンプレックスを刺激するひどいことを言い、その結果彼は彼女に戻ってしまいました。嫌いになったわけではない、と言ってくれましたが、私の気持ちを知っていても、以来振り向いてはくれません。それでも、同じ楽団で毎週会い、キスやセックスをします。私はそれでも幸せを感じるのです。お互いの色気、SM性、背徳の悦びを共有していることも、幸せなのかもしれません。こうしていても、夫に微塵の罪悪感も感じません。旦那は「俺には恋愛感情がない」という人で、また性欲が異常にないのです。SEXが必要ない人なのです。私は、SEX大好きです。これはかなり大きな問題で、私の一生はこれで枯れてしまうのか、と真っ暗です。結婚以来2年半で3回、無理やりしてもらった、というものだけです。夫は、農家の一人っ子ですが、私は田舎も夫の親の考え方も大嫌いです。また、どうにも会話がかみ合わず、幸せが感じられません。数々の悪条件に目をつぶり結婚したのは、「恋愛感情のない人なら他の女に盗られない」「恋愛感情が初めからないならそれ以上嫌われない」からです。誠実だし収入も安定しており、毎日面白く暮らしてはいるのですが、将来は闇です。離婚が現実的になってから、お互い初めて素直になれた感じはあります。が、それでも一瞬一瞬心は大きく揺れます。離婚して、大海に漕ぎ出してみたい。でも藻屑になるのは恐い。彼と、幸せになりたい。あの熱烈な求愛がもう一度ほしい。一生恋に生きるのも悪くないかも。でもそんなの淋しい。勢いで越えれば一人の生活も楽しいのかもしれない。でも恐い。彼を好きだけど、夫と離れるのはもったいない。どうしたらいいのでしょう。いつもHPを読んでいるので、執着を手離すのが必要なのだと思いますが・・・。
カウンセラー
原裕輝
こんにちわ。
原と言います。ご相談ありがとうございます。
よろしくお願いします。

どっちか選べ無い時は、苦しくて、不安になりますね。
しんどいと思います。

SEXに関しての問題は大きく、片方がSEXを求めているのに、
片方は、SEXを嫌っているのはとても苦しい思いだと思います。
とてもつらいですね。

彼との恋愛か(新しい恋愛の可能性も含めて)、旦那とやり直していくかの選択
を求められている時期にきているんと思うんですね。
どちらを選んでも、幸せになることができると思います。

彼を選ぶ場合は、
嫌われるのが恐いから主人を選んだり、無くなったら恐いから保険を用意しときた
いという思いを克服していくことがいりそうですね。
すごく愛を求めていて失うことが恐い Kさんがいるのかも知れませんね。
あまりに、嫌われたくない思いが強かったり、保険を持っておきたい気持ちがでて
くるようならば、愛を求めて満たされなかったような痛みが隠れているのかもしれ
ません。

主人を選ぶ場合は、
ご主人とのSEXレスの問題を向かい合って解決していこうとすることで、
幸せへの道が開けてくるかもしれません。
もちろん、話し合ってご主人の協力がいりますが。
この問題を解決していくには、ご主人へ向ける愛の力や、与えていこうという姿勢
が必要になります。

ポイントは何を大事にしたいのかなのかもしれませんね。
ご自身の幸せの為に、愛を大事にしたいのか、恐れを大事にしたいのか、
どっちを大事にしたいと思いますか?
どちらかに決める大きなポイントになれるように思います。

私のとっての幸せはなにか?
それを考えてみるのもいいかもしれませんね。

Kさんにとってのし合せが見つかるといいですね。
応援しています。

ご相談ありがとうございました。
失礼します。

この記事を書いたカウンセラー

About Author

若年層から熟年層まで、幅広い層に支持されている、人気カウンセラー。 家族関係、恋愛、結婚、離婚、職場関係の問題などの対人関係の分野に高い支持を得る。 東京・名古屋・大阪の各地でカウンセリングや心理学ワークショップを開催。また、カウンセラー育成のトレーナーもしている。