Hをしてから体調が優れなくて心配

相談者名
Yumeko
今留学中なんで、日本語が使えないのですが・・・相談したいことがあります。
実はこの前彼氏と会ったんですが、その時にHをして、それからの体の調子がおかしいんです。
私はまだ17やし、留学中なんかに(子供が)出来たら 親になんて言うたらいいのか・・・
それともし出来てしまったらどういう症状が妊娠の可能性があるのか教えていただけますか?
今の私の体の具合は・・・たまに生理痛のような痛みと頭痛がずーっと続いて、ご飯を食べてるときもめまいがおきます・・・何か少しのことでもいいので教えてもらえますか?

(原文)
ima ryuugakutyuunannde nihonngodewa tukaenainndesuga…soudannsitaikotoga arimasu. jituwa konomae karesito attanndesuga sonotokini Hwo site sarekarano karadano tyousiga okasiinndesu….watasiwa mada 17yasi ryuugakutyuunannkani dekitara oyani nannteyuutara iinoka….soreto mosi dekireba douyuu syoujyouga ninnsinnno kanouseiga arunoka osiete itadakemasuka?!imano watasino karadano guaiwa…tamani seirituunoyouna itamito zutuuga zu~tto tuzuite gahannwo tabeterutokimo memaiga okimasu…nanika sukosino kotodemo iinode osiete moraemasuka~?!

カウンセラー
根本裕幸(退会)
Yumekoさん、こんばんわ。根本です。
お待たせしてしまいましたね。
ご相談ありがとう。

読む分には日本語、大丈夫なのかな?

最初にお断りを・・・。
僕らは産婦人科医ではないので、診断はできないので、きちんとした判断はやはり
勇気をもってお医者様にお話ください。
ここでは心理的な面からサポートさせていただきますね。

さて、Yumekoさんにとっては、これが初めてのHだったのかな?
特に女性にとってはセックスが体に馴染むまでは、一種の「拒絶反応」みたいなものが
出ることがあります。
肉体的にはもちろん、心理的にも男性を受け入れるわけですから、少なからず恐れもあるだろうし、
異物感も意外にあるもののようです。
体にでるもので一番多いのは嘔吐感と偏頭痛のようなものです。
これは心理的にも拒否感を感じるとそうなるでしょう?
すごく嫌なことをしなければならないときや過度に緊張したときなど。
(セックスが嫌なことかどうかというよりも違うものを受け入れてしまうことでの心理的
影響のことだと思って下さい)

あとはセックスの衝動で性器や子宮に違和感を感じることもあるようです。

もしそんな心理的なものでの症状だとしたら、しばらくしたら治まるはずです。
(セックスのショックから生理が送れたり、1回飛んでしまうこともあるようです)
心が徐々にその事実や経験を受け入れていきますから。
でも、しばらく続くのであれば、やはりお医者さんに相談して見てください。

お役に立てば幸いです。

それでは。

この記事を書いたカウンセラー

About Author

退会しました。