愛情よりも

相談者名
h
私には長く付き合って居る男性がいます。
しかし彼と付き合い続けている理由は性的な行為をしたいからだけなのです。
彼の事は人としては好きですが、それだけです。
その為 性的な行為も愛情を確かめ合うのではなく、ただ単に『快感を得たいからする』という形になっています。
彼の事を心から好きという思いが無い為に、恥ずかしさも感じる事無く性的な要求が出来るので、彼と離れる事が出来ずにいます。
抱き合ったりキスをしたりといった行為では物足りず、常に強い刺激を求めています。
心から好きになれる人と付き合えたとしたら、恥ずかしくて、とても出来ない様な行為を彼には求める事が出来るので、ズルズルと付き合っている状態です。
快感を得ている時はどんな時よりも充実感を感じ、許されるなら永遠と行為を続けていたい程なのです。
逆に言えば もうこれで満足と感じられた時は無いとも言えます。
男性からの愛情よりも快楽を欲してしまう自分に嫌気が差しているのですが、どうしたら良いのかが分かりません。
カウンセラー
馬渕瑛子
hさん、はじめまして。担当させていただくことになりました馬渕瑛子です。よろしくお願いします。

セックスは、快楽を得るためのものと、愛情表現、コミュニケーションという、2つの側面を持っています。hさんは、セックスに快楽しか求められないということでお悩みなんですね。

快楽や刺激、充実感を、セックスに求めること自体は間違ったことではないです。大人の女性として、感じて当然の感情ですよ。ですから、ご自身のことを責めないでくださいね。

私たちって誰でも、心の中に満たされない、隙間みたいなものがあるんです。それを何とかして埋めようと頑張るんです。でも考えても考えても解決しなくて、その空虚感が限界にくると、何かで発散することがあります。
仕事に邁進したり、お酒で紛らわせたり、趣味に没頭したり、思いっきり騒いだり…
結構スッキリするものですし、悪いことではないです。そうやってバランスを取っているのですから。
ただ、根本的な心の隙間が癒されないと、いつまでたってもその場しのぎで、ふと冷静になった時に、
「私、なにやってるんだろう……」って、自己嫌悪になってしまったりします。

そして、その発散する「なにか」がセックスになることもあります。

hさんの中に、セックスで埋め合わせをしようとしている心の隙間があるのかもしれません。
セックスをすることで、どんな感情を埋めようとしているのか、向き合ってみるといいかもしれません。それが心の隙間の正体だったりします。
一人で考えても答え見つけるのに時間がかかりますから、誰かにお話できるといいですね。
デリケートな話題ですので、話しにくいかもしれません。
ぜひ、カウンセリングも利用してみてください。

心から好きだと思える人との、愛情がいっぱい詰まったセックスができるようになるといいですね。
その相手が今のパートナーかもしれないし、別の人かもしれません。
でも、hさんが、なにかを埋め合わせするだけのセックスから卒業できた先には、そんな幸せな世界が待っていますよ。

応援しています。
ありがとうございました。

この記事を書いたカウンセラー

About Author

退会しました。