二人の人を好きになってしまった

相談者名
れん
彼氏と話をして相手の受験が終わるまでは別れるって言う事にしました。私が彼氏の邪魔をしてしまうからです。お互いに好きなんですけどね。
ここで問題発生・・・私に少し気になる人が出来てしまったんです。気にしなければいいのでしょうけどそれがむりなんです。彼氏とは遠距離・・・私は今アメリカ彼氏は日本って言うのもあるんだと思うんですけど彼氏も好きで木になる人もいる・・・今までにこんなこと一回もなかったわけで・・
友だちに相談したらそんなのは自分が好きなほうとがんばれっていわれました。それが良くつかめないから、両方とも好きだから悩んでいるのに・・・
私は自分のことをかなり情けなく思っています。
カウンセラー
根本裕幸(退会)
れんさん、こんばんわ。根本です。
ご相談ありがとうございました。

僕がれんさんに一番お伝えしたいことは「後悔しないようにね!」ということです。
もし、今気になる人と付き合ってみて、それで彼を裏切ってしまったような後悔が残るのであれば、彼の受験が終わるまでは待ってあげるのがいいと思うんです。
でも、やっぱり遠距離は辛いし、気になる人と頑張ってみたい!と思われるのでしたら、きちんと彼にそのことをお伝えして、新しい彼を作ってみてもいいでしょう。

これは考えても分かるものではないですし、気になる人が出来てしまったことに嘘はないわけですから、誰にも責められることではありません。
れんさんだってそうしたくてしているわけではないでしょう?
そうして、気持ちって常々移り変わるものですから、どんな感情になったとしても、それは責められるべきものではないと僕は思います。

それに結婚しているわけではないんですから、少し気楽に考えてみてもいいと思いますよ。

私ならどうなるかな???ということを自分の気持ちに素直に考えてみてください。
そして、彼に対して本当はどんな気持ちなのかも思い巡らせて見てくださいね。

そうして、自分にとって一番いいと思う道を「選んで」下さい。
自分で選ぶとその分だけ、後悔は少なくなり、新たな問題が発生しても前向きに動くことができるようになります。

頑張ってくださいね!

ありがとうございました。

この記事を書いたカウンセラー

About Author

退会しました。