頑なな気持ち

相談者名
ココナツ
付き合って12年の彼のことで何かアドバイスをいただければ嬉しいです。
彼からアタックされた当時は彼に別居中の妻子がいることを知りませんでした。
その後ひょんなことからそれを知り色々ありましたがその後も続けて参りました。
つきあう内容は殆んど電話が一方的にかかってくるか、数年に一度食事するかで手を握る以上のことは妻子発覚後一度もありませんでした。
彼は住所も電話番号も教えてくれていません(未だに)。
こんなつきあいで何が楽しいのかナと思うような電話のやりとりの中で、
私を心のよりどころと言ってくれたことはありますが、
将来どうしたいなどは全然ありませんでした。(中々相手がOKしなくて離婚成立が厳しかった時期です)
その後彼は海外転勤が決まりその転勤中に離婚が成立したらしいのですが、それはそのすぐ後ある事件に巻き込まれ彼が数百万円が必要となり最初に私にまた突然電話があった時に知りました。(それまで何の連絡もなく)
でも急なことで用立てができず、彼は元奥方に借りにいってしまったらしいのです。
らしいと言うのはそれから1年以上何の連絡もない為事実確認ができていません。
今はとにかく二人で解決する方法で幸せになろうとメ-ルを送っていますが全く返事がありません。
元奥方へ借りるのだけはやめてほしいと切にメ-ルしたため、彼の性格ではもし元
奥方へ借りていたらそれを返すまではまたしても何年も無言を貫きそうで私は”何も説明が無い長い状態、どうしたいか本音を打ち明けてくれない状態、そして突然何かに彼が決めてしまっている状態”に本当に本当に本当に疲れてきました。
今どういう状態かだけでも教えてくれたら、少しは私もラクになれます。
わからないならほおっておけ、ということでほおっておいて(会社に行って住所やらをつきとめなかった)結果12年もたってしまったのだと落ち込む毎日です。
私はどうすればよかったのか今となっては全然わかりません。
カウンセラー
田中三知代
こんにちは。ココナツさん

この度は、ご相談いただきありがとうございます。

カウンセラーの田中三知代と申します。

どうぞ、よろしくお願いします。

12年間と言う長い間、一人の方を思い続けていらっしゃるココナツさん。

とっても一途で一生懸命で、おやさしい女性なのだろうなぁ~と感じました。

何も連絡が無い時期がかなりあるようにお見受けするのですが

辛いこともたくさんあったのではないでしょうか?

それなのに、一生懸命、彼を信じようと努力をしてこられたんではないかと

思いました。

たくさん、頑張ってこられましたね。

メールの文面の中にもあるように、ココナツさんは

彼と一緒に幸せになっていきたいとお考えになっているのですね?

ココナツさんが、そこまで思っておられる彼はどんな方なのでしょうか?

また、付き合い始めたころ、アタックをされてということですが

付き合い始めたときに、どんなところが好きになったのですか?

また、彼のどんなところを見て、これからの人生を一緒に過ごしたいと

感じられたのでしょうか?

現時点では、彼は、奥様との離婚も成立されたのであれば

フリーで過ごしておられると思いますが、逢えない状況は、とても寂しいですね?

現在も海外赴任中なのでしょうか?

ココナツさんとの間に、電話でのやり取りなどは無いのですか?

メールを送ってみても返信が無いことは、とても寂しく悲しいことですね?

しかし・・・・待っている間、ココナツさんはお幸せですか?

確かに、ココナツさんがおっしゃるように、元奥様にお金をお借りになって

ココナツさんに連絡を取りにくい状況でおられるのかもしれません。

今までと同じように、ある日突然、電話がかかってきて

何事もなかったように、お付き合いがもどるのかもしれません。

しかし、残念ながら、現時点では、ココナツさんは待っていないと

いけない状況ですよね?

そうして、この12年間と言う年月の中で、彼と一緒に過ごすことが出来たのは

何日間くらいありましたか?

しかし、彼と過ごす数ヶ月や数年があったかもしれませんが

彼と一緒に過ごすことのない時間のほうが、多かったのではないでしょうか?

彼と過ごすことが無い時間は、どんな風に流れておられましたか?

確かに、ココナツさんがおっしゃるように、ほうっておけば12年もたってしまって

どうしたらよかったのか?と、思い悩むのが人間ですよね。

でも、過去は変えることが出来ません。

でも、未来は、変えることができます。

未来が幸せで満たされたとき、過去も輝きだします。

これから先、彼が帰ってきてもいいし、帰ってこなくてもいい。

でも、どうしたら幸せに過ごすことが出来るのか?

彼と逢って居ない時間を、どうしたら充実することができるのかを

考えていかれるチャンスかもしれません。

毎日をキラキラと充実して過ごすことができれば

自然と幸せオーラをまとった女性になることが出来ますから

次に彼が、もし、ココナツさんに会いにきたときに驚くかもしれませんよ。

次回を黙って待つよりも、よりグレードアップした女性になって

彼をびっくりさせてあげるのもいいかもしれませんよ。

グレードアップしたココナツさんにとっては、もしかしたら

彼は魅力的な男性には映らないかもしれませんしね♪

まずは、心の中の感情を感じる練習から初めて

そうして、毎日を充実して過ごすにはどうしたらいいのか?を

カウンセラーと一緒に考えていくのも1つの良い方法になるかと思います。

また、よろしければ、ココナツさんが幸せになるお手伝いをさせていくださいね。

この記事を書いたカウンセラー

About Author

退会しました。