会話すら楽しめない関係の彼

相談者名
KT
私には現在彼氏が居るのですが、一緒に居ても楽しいと思えず、充実感が得られません。唯一 付き合っていて良かったと思うのは、スキンシップやHをしている時だけです。彼とは趣味や楽しいと思う会話が全く違っていて、話して居てもつまらないので、何度も別れようとは考えるのですが、彼氏と別れる=Hが出来無くなるという辛さで、ズルズルと付き合い続けて居ます。Hがしたくなるくらいの相手なので彼の事は好きなのだと思いますし、彼の良さも分かっていて、それなりに尽くしても居るのですが、デートをしても彼と一緒にどこかへ出掛けたい等とは思えず、ただHだけがしたいと思ってしまいます。性欲を満たす為に男性と付き合っているのは やはり間違ってるのでしょうか。会話すら楽しめない彼とは辛くても別れるべきでしょうか?
カウンセラー
吉村ひろえ
KTさん、こんにちは、はじめまして。
担当させていただく、吉村ひろえと申します。
よろしくお願いします。

KTさんは、一緒にいても楽しいと思えない彼氏が居るのですね。
スキンシップやHをしている時だけ、付き合っていて良かったと思えるのですね。

>性欲を満たす為に男性と付き合っているのは やはり間違ってるのでしょうか。会話すら楽しめない彼とは辛くても別れるべきでしょうか?

KTさんは、心と体との両方で彼を愛したい人なんですね。
でないと、こんな風に自分は間違っているのか?別れるべきなのだろうか?とは悩まないですから。

>彼とは趣味や楽しいと思う会話が全く違っていて、話して居てもつまらないので、何度も別れようとは考えるのですが

趣味や楽しい会話の違いを「おもしろい」と感じて、相手の趣味に興味を持って自分がいつも見ているのとは違う世界を見てみることも出来ます。
そして、お互いの趣味や会話を同じようには楽しめないことはあっても尊重することは出来ます。
例えば、彼はサッカーが趣味で、私はテニスが趣味。
休日はそれぞれの趣味を楽しむことを認める、ということです。
彼はKTさんと趣味や楽しいと思う会話が違うことについてどう感じておられるのでしょうか?

>Hがしたくなるくらいの相手なので彼の事は好きなのだと思いますし、彼の良さも分かっていて、それなりに尽くしても居るのですが

KTさんは、彼の事を好きで、彼の良さも分かって尽くしてもおられるのですね。
「Hがしたくなるくらいあなたのことが好き」ということや、彼の良さを彼に伝えていますか?
このような彼の価値はどんどん伝えてみてください。
男性は、パートナーを気持ちよくさせたり、喜んでもらうことによって自信を持てたり、もっと色々してあげたい、と思ってくれます。
KTさんはその“想い”を受け取ろうと思ってみて下さい。
そうすることによって、今の二人の心のつながりが出来て来ます。

彼と付き合い始めた頃から、一緒にいても楽しくないと感じておられたのでしょうか?
今までに、体も心も満たされる、と感じるお付き合いをされたことはおありでしょうか?
質問が多くなりましたが、最初からなにもかも価値観がぴったり合う人もなかなか居ないものです。
やはり、ふたりの関係を続けてゆくにはそれなりの努力が必要になってきます。

性欲を満たす為に男性と付き合うことが間違っているということでは無く、会話を楽しめない彼とは別れるべき、とも思いません。
KTさんが、今の彼との関係をどうしたいか?です。
KTさんが彼と、体のつながりと心のつながり、どちらも感じられるようになるといいですね。
応援しています。

この記事を書いたカウンセラー

About Author

恋愛や夫婦、浮気、離婚などのパートナーシップから対人関係、子育て、また、死や自己受容のテーマなど幅広いジャンルを得意とする。 女性的で包容力があり、安心して頼れる姉貴的な存在。クライアントからは「話しをすると元気になる」「いつも安心させてくれる」などの絶大なる支持を得ている。