彼に過去の男たちついて、いつも言われること

相談者名
悩める子羊
付き合って1年になる彼に過去の男たちついて、いつも言われることがあります。

何で俺以外の男たちとセックスしてるんだ
男たちの精子をもらって喜んでたのか
ガバガバになるまで楽しんでたのか
なくせよ

と言われます。
彼は私に答えを求めるのですが、その答えがわかりません。

彼は開き直り、仕方ない、過去の事という態度や言葉を嫌い、何でなくさないんだよと言います。
それに対して、何と言ったらいいのかわからず黙っていると「お前にわからないならいいよ」「お前はしょうがないって思ってるんだな」とか突き放されたような態度になります。

彼の事は大好きで、うまくやっていきたいのにこれで険悪な雰囲気になり、私自身、苦しくなり、頭の思考回路もストップしてしまいます。

そんな彼に何と言えば、納得してもらえますか?

ちなみに彼は15歳年上で、相手の言動を読み取ったり、何通りもの考えを常に持っている人で、ごまかしのきかない人です。
もちろん、私が考えてることやいう事は想定内です。

カウンセラー
小倉健太郎
はじめまして。
担当をさせて頂きます、小倉健太郎と申します。

情熱的な恋。
悩める子羊さんと、15歳年上の彼氏には、そんな言葉がぴったりかもしれません。

一般的に考えて、こんなひどい事を言う男性は、「最低な奴!」「女の敵!」だと思うと思います。さらに相手の男性は、15歳も年上の男なんでうよね。
私が悩める子羊さんのお友達かご家族なら、真っ先に「そんな男、とっとと別れちまえ!悩める子羊さんには、もっとふさわしい人が必ずいるから!」と言うのではないかと思います。
けれども、もしも悩める子羊さんもそう思ったとしたのであれば、今回、このようなご相談は頂けていないかと思います。
まして、「そんな彼に何と言えば、納得してもらえますか?」なんて言う、彼との仲を改善したいという言葉は出てこないと思うんですね。

そして、例え世間一般的な常識から大きく外れていようとも、世界中から「そんな男はやめておけ!」と言われようとも、それでも尚、彼を選び、彼と幸せになっていこうとされている悩める子羊さんを、私は尊敬します。
私は、そんな情熱的な恋をする男女が大好きです!
そして、そんな悩める子羊さんに、私は、恋愛において、とても勇敢だと、賛辞を送りたいです!

そんな、情熱的な悩める子羊さんに、私が贈りたい言葉。
それは、「彼は、間違いなく悩める子羊さんの事を、世界一の美女だと思っていますよ。」です。
そして、私はこの言葉に関して、責任を持ちたいと思います。
それではどうぞ、よろしくお願い致します。

では、まずは彼の気持ち、どうして彼はそんなひどい事を言うのかから、考えていきたいと思います。

彼は、表面上は強く、悩める子羊さんに威圧的な態度をしているかもしれません。
けれども、彼の内面は悩める子羊さんから、心から情熱的に愛されたいと思いながら、それがしてもらえなくて悩んでいるように感じます。
彼の言葉を、もう少しわかりやすく書き換えますね。

>何で俺以外の男たちとセックスしてるんだ

君と体の関係を持つ事ができる男性は、僕だけであって欲しかった。
過去に君と体の関係を持った男達は、さぞや嬉しかっただろう。
なぜなら、君は最高に素敵な女性だからだ。
そして僕は、そんな君の過去の男性に嫉妬してしまうんだよ。
君は、「過去の事だから仕方がない。」と言うけれど、僕にはそう思う事が出来ない。
なぜなら、僕には、君の過去の男性よりも、君に愛される自信が無いからなんだ。
だから僕は、ついつい、君にこう思ってしまう。
「なんで、君は他の男性とセックスしたんだ!どうせ僕よりも、過去の男性の方が、好きだったんだろう?」
でも、そう思うのは、僕が誰よりも君に愛されたいから。
僕に、「過去の男性なんてめじゃないぐらい、あなたが好き。」と感じさせてくれないか?
僕に男としての自信をつけさせてくれないか?
なぜなら僕にとって、君に愛されることは、男として、最高に自信がつく事だからなんだ。
だって、もしも世界一の美女から、世界一愛される男性がいたとしたら、嫌でも自信がつくと思わないか?
僕にとって、世界一の美女は君なんだよ。
僕に自信をつけさせてくれないか?

>男たちの精子をもらって喜んでたのか
>ガバガバになるまで楽しんでたのか

ところでその時の君は、喜んでいたのかな?
楽しんでたのかな?
であれば、僕は自信なくしちゃうな。
だって、僕との関係では、そんなに喜んでいるようにも、楽しんでいるようにも見えないから。

>なくせよ

こんな事を言われて、君はどう思う?
傷付く?ひどい暴言だと思う?
でも、もしも傷付くなら、僕は嬉しいよ。
だって、君は僕からみれば、世界一の美女なんだから、そんな人が、僕みたいなどうしようもない男から何を言われたって、傷つかないんじゃないかと思うから。
そして、今の僕は、もうこれくらい言わなければ、君に何の影響も与えられないと思ってしまう程、ちっぽけに感じてしまう。
僕にとって怖いのはただひとつ。
君に関心を持たれなくなることだけなんだ。

このように書き代えますと、どうして彼が「お前にわからないならいいよ」「お前はしょうがないって思ってるんだな」というのか、理由がわかってきましたか?

もしも、具体的に何と言ったらいいのか?
それは、悩める子羊さんが、普段思っている事を、そのまま言えばいいと思いますよ。

「私ねぇ、あなたとの関係をいろんな人に相談するの。そうするとね、誰もかれも、あなたの事を酷い男だというわ。そんな男、さっさと別れちまえと言う人もいるわ。それでね、最近はカウンセラーにも相談したの。なんでだと思う?なんでかってうと、私はそれでもあなたと幸せになりたいから。あなたの事が好きだから。過去の男?そうね、誰もがあなたよりも優しかったわ。あなたよりもお金持ちもいた。あなたよりも頭のいい人もいた。全てにおいて、あなたよりも素晴らしい人もいたわ。でも、私は、過去の誰よりも、あなたと幸せになりたい。なんでかっていうと、あなたが好きだから。酷い事を言われても、優しくなくても、それでもあなたが好き!」

悩める子羊さんから見て、彼はどんな風に見えますか?
「とても頭がよく、頼りがいもあるのに、どうしてそんなに自信が無いの?」なんて思ったりしませんか?

でもそれは、彼からあなたを見ても全く一緒だと思います。

「君は、若く美しいのだから、僕みたいにおじさんで無くても、もっといい人いるだろうに。どうして僕なんかを選ぶのかい?」

なんて思っていると思います。
現実的に、ひどい言葉で罵っているように見えるかもしれません。
けれども、悩める子羊さんが、自分自身を、彼にとっての世界一の女性だと言うことを自覚し、自信を持つことが出来るようになったとしたら、彼のその酷い言葉は無くなり、代わりに、悩める子羊さんに対して、子供のように甘えたり、最高のパートナーとして、一生あなたを守ろうとすると思います。
そして私は、そうなることをカウンセラーとして保証します。

このご相談の回答が公開されるのは、ちょうど12月のクリスマス前ですね。
クリスマスまでには、悩める子羊さんが自分の価値を自覚し、素敵なクリスマスになることをお祈りしていますね!
今回は、ご相談ありがとうございました!

小倉健太郎

 

この記事を書いたカウンセラー