7年付き合った彼をもう一度振り向かせたい

 

相談者名
太陽と北風
7年付き合った彼がいました。昨年彼の浮気が原因で修羅場を迎え新しい彼女の所へ行ってしまい別れました。半年後、再び再会し、「今の彼女とは上手く行ってない。ずーっとお前を思い出してた」と言われ、復活しました。半年間本当に無連絡でした。しかし私はずーーと彼の事が忘れられず毎日毎日考えていました。
復活してから海外旅行へ行ったり、毎月旅行へ行ったりと楽しい日々が4ヶ月位続いたのですが、私がどーーしても昔の彼女の存在が気になったり、彼へ素直な態度がとる事が出来ず、何度かケンカをし、彼ももう我慢が出来ないと、ついに「別れたい」と言われました。「嫌だ」「嫌だ」と言いましたが今回は彼も本気で「もう恋愛感情持てない」と言われ、私は(出来ないのは分かっていましたが、「分かったよ」と言い)時間を置こうと思いました。2ヶ月死にそうでした。毎晩泣いては携帯を持ったまま寝つく事もありました。2ヶ月後少しずつ彼に連絡をとるようにしました。彼も笑って連絡してくれるようになりました。そして思いきって再び告白しました。「昨年もずーと毎日考えてた。そしてこの2ヶ月間もずーと考えて、本当にあなたでないと死んでしまう。もう1度だけ私は頑張るから・・・」っと、でも、彼は「恋愛感情はもうない」と言いました。しかし彼は何故か泣きながら「もう分かったよ」と言ってくれました。しかし、彼の態度はそれからも他所他所しい態度で、態度も冷たく昔のような優しい彼ではありません。私は怒りました。「どーしてそーいう態度なの?わざとなの?冷たい態度をすれば私が諦めると思ってるの?」彼は「悪いけど気持ちがないんだもん。君が死ぬっていうから一緒にいるんだよ!」私はそれを聞いて何も言えなくなりました。でも彼の事は好きなんです。きっとこのまま別れても(別れる事は出来ないんです)毎日毎日昨年同様彼を思い続ける事は分かっています。本当に昨年1日も忘れる事なく考えていました。この先彼にどー接していけば良いのでしょうか?ポジティブに考えて接しよう!と思ってもいざ彼と会うと彼はメチャメチャ冷たくて私が怒るような態度で接してくるのです。本当に私は彼がスキなんです。もう1度だけ振り向かせる事できますか?お願いします。教えて下さい。
カウンセラー
根本裕幸(退会)
北風と太陽さん、こんばんわ。根本です。
ご相談ありがとうございました。好きな彼の心をもう一度取り戻すことはできます。
でも、それにはあなたにとっては少し辛い道のりを通っていく必要があるでしょう。今、あなたは彼の気持ちをどれくらい受け取れていらっしゃるのでしょうか。
彼は「死ぬというから一緒にいる」「気持ちはもうない」と言ってますし、そんな態度を
取りつづけていますね。
今の状況は彼にとってはハッピーなことではありません。
そして、同時にあなたにとってもそんな彼の気持ちや態度を見て全然楽しくなくなってしまうと思います。

今あなたに必要なことは、とても辛いことだけど、ある一つの言葉を受け入れることだと思います。
「悪いけど気持ちがないんだもん。」という言葉。
これは彼の気持ちとして、受け入れてあげる必要があります。
自分の好きという気持ちもとても大切なことだけど、彼にもパートナーを選ぶ選択権がありますよね。
その意味では一度彼を少なくとも心理的に自由にしてあげるのがいいでしょう。
心が引き裂かれる痛みを感じながら、でも、お互いのために今はそんな勇気が必要だと思います。

そして、その彼の言葉は今のあなたのままでは彼の気持ちを取り戻すことは難しい、という意味ですね。
即ち、彼をもう一度振り向かせるには、彼が振り向きたくなるくらいの魅力を今のあなたが身に付ける必要があるということだと思います。

あなたが今よりも素敵な女性となり、彼がもう一度惚れ直させてあげましょう。
それはあなたの気持ち次第で不可能なことではありません。

そのためにも、あなたのどんな部分が彼の心離れを招いてしまったのか?
自分の何が彼をそこまで言わせてしまうまでになったのか?
というところを改めて振り返ってみるといいでしょう。
きっとその部分にあなたの身につけるべき魅力が隠れていると思うのです。

7年もお付き合いされてきたということは、深い情と繋がり、絆が存在していることを
表してもいます。なかなかそんなに長くは付き合えませんから。
そこに希望を見出すこともできます。
あなたが彼を忘れられなかったように、彼もあなたを忘れることはいつまでもできないでしょう。
あなたは彼にとって今も特別な女性であることには違いありません。
でも、その思いが辛い思いばかりであったとしたら、彼はあなたをもう一度選ぶ事はできません。
ですから、彼を一度自由にしてあげてみる勇気を持ってください。
(実際に別れるかどうかよりも、心理的な自由を与えてあげて欲しいですね)
そして、その間に自分を磨いて、より素敵な女性となってもう一度彼の前に立ちましょう。
彼に「お、お前変わったな。前より全然素敵じゃないか」と言わせるためにね。
そしたら、彼は躊躇なくあなたを選ぶでしょう。
(それが7年という年月の重みです)

そのためにももう一度女を磨くこと、がんばって下さい。

それでは。

この記事を書いたカウンセラー

About Author

退会しました。