別れた彼との復縁について

 

相談者名
みーこ
私は約3ヶ月前に、1年10ヶ月付き合っていた彼に振られました。
原因はきちんと答えてくれなかったのですが、私と別れた2週間後には新しい彼女ができました。
その彼女は、彼と同じ大学で同じサークルで、サークル内でもかなり仲が良かったようです。付き合って1年くらい経った時、彼は彼女から告白をされ、その時は振りましたが、その子もずっと思い続けていたようで、結局彼はそっちに行ってしまいました・・・彼は告白されたことなど隠していたので、その頃から彼をあまり信じられなくなり、彼がそっちに行くのではないかと疑ったり、振られることが怖くなって意地になったりしていました。
無理やりその子に見せ付けるためにサークルの試合に行ったり、彼の気持ちを確かめる為にわがままを言ったりしてしまいました。
振られてからも彼に執着が強く、死にたいと思うくらいでした。
私はきっと依存症だったんだと思いました。

今はそういう事はなく、いろいろ自分で頑張りながら自立していってます。楽しいことをたくさん考えいます。
今も彼のことが大好きで、私にとってはすごく大切で必要な人です。
彼とよりを戻して、また幸せな時間を過ごしていきたいんです。
でも、心のどっかではその彼女から盗られたという気持ちがあるみたいで、彼に対してではなくその人を憎んでいるのかなと感じることがあります。
自分でも忘れたくて、また彼だけを純粋に愛したいんです。きっとそうでないと彼も戻ってきてくれないとも分かっています。

彼女から彼を奪いたい、取り戻したいという醜い気持ちをなくして、大きな心で包み込めるキレイな心を持ちたいんです。
人を憎む心をなくしていくにはどうしたらいいのでしょうか??
そして彼と復縁するにはどうしたらいいのでしょうか??

よろしくお願いしますm(__)m

カウンセラー
寺島やすこ
初めまして、みーこさん。
カウンセラーの寺島と申します。しんどいところを頑張って相談してくれてありがとう!!!
恋愛は不安定なところがあって、相思相愛が続いている時はバラ色なのですが、
お互いがお互いを信じられない時、本当にしんどく感じられますから、
今はさぞやつらい気持ちですごされているのでしょうね。。。。

> そして彼と復縁するにはどうしたらいいのでしょうか??

そうですね。。。。。
ずはり、この最後のセリフがみーこさんの今の希望をあらわしているのでしょうね。。。。

> 彼女から彼を奪いたい、取り戻したいという醜い気持ちをなくして、
>大きな心で包み込めるキレイな心を持ちたいんです。
> 人を憎む心をなくしていくにはどうしたらいいのでしょうか??

そして、賢いあなたはもう答えもわかっていらっしゃるのですね。
ただ、残念ながら順番が逆だったりします。

みーこさんが復縁するチャンスは充分あると思いますよ。
ただし、それはやっぱり、先にあなたが憎む心をなくし、
彼と彼女の幸せを心から願い、喜べるようになった時、
彼はあなたのところに戻ってくる可能性が最も高いでしょう。

矛盾しているように聞こえるかもしれませんが、
彼と本気で復縁したいのであれば、
頭で彼のことを思い浮かべる時間を減らし、
もっともっと、自分のために時間やお金を使うようにして、
あなたは目の前にいる他の男性たちにも心を開いていってください。
そして、恋愛に限らず、友情、趣味、仕事も、
おおいに興味をもって大事にし、楽しむようにしてください。
それができるようになればなるほど、びっくりするほど早く、
また彼との関係が戻ってくる可能性があります。

上記は、私は多くのカウンセリング事例、
そして友人の事例、また自分自身で体験してきたことなので、
自信をもってあなたに提案することができる方法です。

「彼じゃなきゃダメなの!!!!!他の人は絶対にイヤ!!!」
そんなモードの時ほど、何故か相手はどんなに追っても逃げられてしまい、
「ま、他にもいろいろいい人いるなぁ。どの人とお付き合いしても楽しい~」
というモードの時は、呼ばなくても、自然にいろいろ素敵な人が集まってくるのです。

> 今はそういう事はなく、いろいろ自分で頑張りながら自立していってます。楽しいことをたくさん考えいます
> 。

これは素晴らしいことですね!!!!
それでいいのですよ。いままでやってきたやり方でOKなので、
もっともっと楽しく、どんどん自立していってください。
よりベターなのは、頑張らず、無理せずに楽しいレベルまでいけると良いですね。
例えば上級の段階のお話になりますが、
「恋愛」が人生の一番の優先事項でなくなるくらいになると、
逆にどんどんいい「恋愛」がやってくるようですよ。

あなたがそれほど彼を必要としなくなった時、逆に彼がやってくるものと考えて、
ぜひ、今のチャレンジをひきつづきつづけていくことをオススメします。

また、もし彼をを必要としない自分になるには、具体的にどうしたらいいんですか?
と、わからない場合は、ぜひこちらの宿題を試してみてくださいね。
それは、これから半年間の間、毎月、または毎週、あなたにとって、
生理的でイヤではない他の3~5人の男性とお茶したりデートするという宿題です。
ノルマのように課してかまいません。
そして、2人でいる間中は、お互いのことをできるだけ思いやりあい優しくして、
お互いに相談しあったり、遊んだり、なんでも率直に話すようにしてください。
率直に話すとは、セックスのことでも、なんでもです。
逆に(男として)好きではない男性であれば、気軽に話しやすいですよね。
そうやって、仲の良い男友達を複数たくさん作って、男性との純粋な友情を育んでみてください。

ただし、注意点は、どんなに一緒に過ごしても、彼らと恋愛関係に陥らないことです。
なんと言ってもあなたが好きなのは大本命の彼なのですから、
男友達を軽々しく、代理の恋人にしてはいけません。
本命の彼氏が戻ってきてくれた時に、他の男性があなたの恋人の椅子に座っていたら困るでしょう?
だから、恋人の椅子は必ずからっぽにしておくことは、必ず守ってくださいね。
あくまでも半年間は彼らとは、とっても仲の良いお友達でとおしてください。
また、もし向こうが求めてきて、友達でとどまってくれないような男性であれば、
そういう人とは、きっぱり別れて、他の男性を探してください。

あなたが本気で彼との復縁を望んでいるなら、
ぜひ、上記のことを実行されることを提案します。
効果抜群だと思いますよ!!

心から、みーこさんの恋を応援しています。
ご相談、ありがとうございました。

この記事を書いたカウンセラー

About Author

退会しました。