幸せのかけ算

皆さんは自分が幸せになるアイテムって持っていますか?
例えば映画を見に行ったり、ショッピングをしたり、スポーツをしたり、コンサートに行ったりなど。女性でしたらエステなんかも自分を心地良くしてくれるアイテムだったりするかもしれませんね。

1つ1つのアイテムで楽しんだりはされているかもしれませんね。
そこで、今日はいくつか組み合わせてもっと幸せを感じる「幸せのかけ算」をしてみませんか。
幸せのかけ算というのは、自分を幸せにしてくれるアイテムを2つ以上で楽しむ、あるいは1つのアイテムでも誰かと一緒に味わうということなんです。

幸せをちょっとアップするということは、もうされたことがあるかもしれませんね。
例えば、今日はいつものレストランではなくて、ちょっと高級なレストランに行ってみるとか、エステやデザートなどをいつもよりランクアップしてみたり、自分にご褒美をとして何かを買ってあげたり。

もちろん、それだけでもとっても幸せな気分になれますよね。
でもこれでは「プラス1」にしかならないかもしれません。
今日は遠慮はしないで自分に最高の幸せをあげてみませんか。

幸せのかけ算にするからにはテーマは「ゴージャス」です。
めいっぱいの幸せ感を味わうということなんです。
一人でコンサートに行くよりも、友達と一緒だったらもっと楽しいですよね。
さらに大好きなパートナーと一緒に楽しめたら。もっともっと楽しいですよね。
組み合わせることによって楽しみは、かけ算的に大きく幸せを感じられるのではないでしょうか。

私たちの多くは子供の頃「わがままを言ってはいけません」と言われて育ってきたりします。
すると、たくさんの幸せを望んではいけないんだと心は学習してしまうかもしれません。

でも、それは、子供の頃の話ですよね。子供は正直ですから自分の欲求に正直なんですね。
そこで、子供時代は自分の欲求には限界があることを学習する期間だったのかもしれませんね。

そこで、二つ以上のアイテムを同時に楽しんだり、誰かと楽しんだりしてみてはいかがですか?
ここには、意外なやり方が潜んでいるかもしれませんから、常識は忘れてくださいね。

私の友人などは、お風呂でアイスを楽しんだりしています。
ディナーショーなんかも二つのことを同時に楽しんでしますよね。
もちろん、エステに、美味しいディナーに、デザート。そんな楽しみ方もありますよね。
大好きな組み合わせをめいっぱい味わって乗数になるくらいに、幸せを感じてみてくださいね。

この記事を書いたカウンセラー