Hのとき濡れなくなってしまう

相談者名
AYA
こんにちわ。私は16歳の女子です、
彼氏がいてもう10ヶ月になろうとしています。
Hもよくするけど何も問題なく順調に時にはケンカもしたりしてすごしていました、
けど最近はHをするとなると全くいつものように濡れなくなってしまうのです。
全くフツーの状態でなんの変化もありません。
彼は自信をなくしていく一方で私にもなにが原因かわかりません。
浮気を1回だけしたことがありますが未練などはないです。
彼がとても可愛そうです、どうかアドバイスをお願いします・・・
カウンセラー
根本裕幸(退会)
AYAさん、こんばんわ。根本です。
ご相談ありがとうございます。

とっても彼氏思いなんですね。。。

> けど最近はHをするとなると全くいつものように濡れなくなってしまうのです。
> 全くフツーの状態でなんの変化もありません。

そうすると、感じられないどこかで、AYAさんの中に何らかの変化がおきているのかもしれませんね。

ちょっといくつか質問しますから、どうやろ?うーん???と思い巡らせて見てください。
彼とのHは楽しんでいますか?
彼にもし不満があるとしたらどんなことでしょう?
もしHがいけないこと、と思っているとしたらなぜ?
彼への好きって気持ちは以前と比べてどうでしょうか?
AYAさんが、実はHがあんまり好きじゃないな・・・と思っているとしたらなぜ?

「え!?」と思うところもあるかもしれないけれど、ものはためし、自分の気持ちをチェックしてみましょう。

若い頃って自分が思っている以上に体も心も繊細だから、ちょっとした変化、自分でもなかなか気付かない変化が体や心に出てくることがあります。
濡れる、濡れない、というのは、そんな内面的な感情が作用することが多いですから、普段気付かない何かが原因だったりします。
例えば、エッチが怖かったり、なんとなく義務っぽかったり、マンネリしていたり。

そういうときは、そんな風に心をチェックしてみたり、ちょっとデートの方法を変えてみるのもお勧めです。
今まであんまり行かなかったところに顔を出してみるとか、土日など、ちょっと遠出してみるとか。
お金のこともあって、なかなか自由にならないところもあるとは思うけど、自分の知らないところで色々感情が動いてる、なんて思ってみるといいんじゃないでしょうか。

そして、何よりも焦らないこと。
16歳ってことは、まだ体が大人の女性へと変化していく最中ですから、生理不順にもなるし、情緒不安定にもなりやすいと思うんです。
だから、今はそうなんだな・・・と思ってみて、さっきお話したように少し気分を変えてみるのがいいんじゃないでしょうか。

ありがとうございました。

この記事を書いたカウンセラー

About Author

退会しました。