●自分を大切に扱うと恩恵がやってくる

こんにちは!安田未稀です。
今日は私の友人で、石けんを自分で作っている人のことを紹介します。
彼女の石けん作りは、少し普通と違うところがあるんですよ!
・原材料を厳選し、環境にも身体にもいいものだけを使う
・心身の調子がいい日だけ作る
・石けんは「生きもの」なので、熟成が進むまでは子供のように大切にする。
 胎教のように、ヒーリング音楽もかける。
・石けんの材料を混ぜている間、幸せな気分になる言葉をつぶやく(!)
こんなこだわりのある石けんなのです。
彼女が石けんづくりを通してやっていることは、
・本当に使いたいものを自分の周りにおいてあげる。
・自分の「好き」を大切にする。
・自分にも、使う物にも、いい言葉をかけてあげる。
これは「自分を大切する」ということなんですね。
しばらくすると、太陽の光を浴びながら庭で石けんを作っている彼女の姿を見
て、ご近所さんから「欲しいなぁ」と言われてお譲りするようになりました。
・使ってくれる人がどうしたら喜んでくれるんだろうか?
・使ってくれる人の「至福」(この上ない幸せ!)を祈りながら作る!
という新たなこだわりも、加えながら作っていたところ、口コミでどんどん売
れるようになり、やがてネットショップをオープン!
広くいろんなお客様に売れるようになりました。
なんと、「この石けんを使っていたら妖精がやってきた!」と不思議なことを
おっしゃるお客様もいたそうです(笑)
自分の周りに起きることは、あなたの潜在意識の現われと言われています。
あなた自身が自分を大切に扱ってあげると、周りもあなたを大切に扱うように
なり、たくさんの恩恵がやってきます。
友人も元々は、自分のために作っていた石けんなのに「石けんで収入を得る」
という大きな恩恵がやってきました。
あなたもまずは自分を大切にすることから、スタートしてみませんか?
私も明日は、日焼け止めクリームを手作りしてみます!
4月〜5月は紫外線に要注意ですから! 
安田未稀のプロフィールへ>>>

この記事を書いたカウンセラー