K-1グランプリ2021秋|講演会

あなたの1票で講演者№1が決まる!

2021年、講演会イベントは、コンテスト形式に大きく生まれ変わります!

M-1グランプリが若手漫才師による漫才日本一を決定する大会であるならば、
「K-1グランプリ」は講演者№1を決める講演会イベント。

これまでは年末に、同年に開催された各講演会イベントの順位から総合して、各地区の講演者№1を決定していましたが、今年は予選を勝ち抜いた講演者たちがお客さまの前で講演を行い、イベント内でのお客さまの投票により、グランプリを決めていただきます!

*お客さまには当日「1番よかった」と思う講演者に投票していただき(もちろん匿名)、みなさんからの獲得票数で順位が決まります

K-1グランプリのグランプリの優秀者には、カウンセリングサービスでのワークショップの開催権や、母校「神戸メンタルサービス」で特別講師として講座を数回開催する権利が与えられます。
カウンセリングサービスのカウンセラーにとって、K-1グランプリは今までも、これからも「講師への登竜門」となっています。
またYouTubeなど、映像コンテンツへの出演も予定しており、ブログ以外でもみなさんと会えるチャンスが増えることとなります。

2021年秋、講演者№1の称号を手に入れるのは誰か?

ぜひ、あなたの1票をお待ちしております!

開催概要

・日時:2021/11/23(火祝)13:00~17:00 *受付/入室開始は12:45を予定しています
・会場:Zoom|オンライン会議システム
・料金:3,300円(事前決済)
・参加条件:18才以上の方
・申込み/参加費のお支払い締切:2021/11/22(月)15時

本イベント(講演会)は、オンライン会議システム「Zoom」にて開催いたします。
オンサイン配信のイベントの参加費は「事前決済制」となります。

事前決済は、心理学講座音声配信サービス「きくまる」のサイトで受付しております。
※ご入金いただいた料金は、キャンセル等いかなる場合もご返金できかねますので、ご了承ください

※本イベントは開催日より1週間(11/30まで)、見逃し配信を行います
イベント当日にご参加いただけない場合は見逃し配信にて講演をお楽しみください
(途中参加および見逃し視聴の方は、グランプリ決定の投票にはご参加いただけません)

 

●オンラインイベント/ワークショップの参加手順はこちら>>>

出場カウンセラー

予選を勝ち抜き、今回K-1グランプリに出場するカウンセラーは下記の7名となります。
(50音順)

■青井あずさプロフィール
離婚危機や家族・親族との軋轢を越えてきた経験から、パートナーシップや家族関係を中心に人間関係の問題全般を扱う。持ち前の感覚と感性を使い、クライアントの繊細な感情を読み取り、表現することに長けている。痛みや苦さを癒した先に見えてくる自己実現までをサポートすることが得意。

■熊谷佐知恵プロフィール
恋愛、夫婦関係、職場の人間関係、転職・キャリアほか、自己実現など幅広いジャンルに対応する。
わかりやすいレクチャーをモットーに、感覚やインスピレーションを活用するハートフルなセラピーとの両面で癒しのプロセスを後押しするのが強み。自分のペースで気づき、変化、成長できると好評である。

■講演テーマ:等身大の自分で生きる

■近藤あきとしプロフィール
超自立男性との恋愛・コミュニケーションに関わるお悩み・慢性的な生きづらさの解消などを得意とする。
理論的な“心理分析”と、感覚を使った“心理セラピー”を活用する多面的なサポートが好評。
問題の裏に隠れた「真実の物語」を読み解き「自分の本質を生きる」ことを目指すカウンセリングを提供している。

■櫻井朱実プロフィール
『日常でも使える具体的なアドバイス』を提供し、お客様が気付いていない才能・魅力に光を当て、 自らが輝いていけるような、パワフルな”応援力”を備えている。
圧倒的な受容する力を持ち、心理面からの分析・アプローチと、直観力を使ったバランスが良いカウンセリングスタイルが好評。

■眞田遊子プロフィール
問題を引き起こす感情にフォーカスすることが得意。
対人関係、パートナーシップ、自己実現など、さまざまな問題と向き合い、その人自身が抵抗を超え、自己を本質的にいかすためのサポートを行う。
「人が人を癒す」をモットーに、心に寄り添うハートフルなカウンセリングを提供している。

■帆南尚美プロフィール
職場の人間関係、夫婦・家族の問題を主に扱う。
「解決したい問題がある時に、悪いところを探して正そうとするのではなく、自分の魅力や才能を受け取れば物事を全く別の見方で捉えることができ、自分の枠から自由になり、のびのびと楽に毎日を送れるようになる」というスタンスでカウンセリングを行っている。

■三好成子プロフィール
「近ずぎてウザい・遠すぎてさみしい」
自身の経験から、人との心の距離感や対人関係の悩みには親子の距離感が大きく関係している事に着目。【母子癒着】といわれるくっつきすぎた心を見ていくことで、人との距離感を整えていくカウンセリングを得意とする。
誰にも言えない気持ちに寄り添ってくれると好評。

タイムスケジュール

13:00-13:10 オープニング(平からのご挨拶)
—————————–
13:10-13:30 講演1.熊谷佐知恵『等身大の自分で生きる』
13:40-14:00 講演2.三好成子『もっと幸せになるパートナーシップを手に入れよう!』
14:10-14:30 講演3.眞田遊子『感じたくない感情は人生を開くカギ』
14:40-15:00 講演4.近藤あきとし『自立男性が語る、自立女性が恋愛成就するための超シンプルな法則』
——————
※20分休憩
——————
15:20-15:40 講演5.青井あずさ『罪悪感を手放して幸せになる。赦しは私のために』
15:50-16:10 講演6.櫻井朱実『パートナーから長く愛され続けるための秘訣教えます』
16:20-16:40 講演7.帆南尚美『お母さんを嫌った本当のワケ』
—————————–
16:40-17:00 運命の投票タイム!とエンディング

 

*お客さまには当日「1番よかった」と思う講演者に投票していただき(匿名投票)、みなさんからの獲得票数で順位が決まります
*途中参加および見逃し視聴の方は、グランプリ決定の投票にはご参加いただけません