2019/2/23(土)大阪カウンセラーズ・フェスタ

20190223Osaka-FESTA_blog.jpg

************************

2/23(土)にカウンセラーズ・フェスタ大阪を開催いたします。

<イベントテーマ>

今回の大阪フェスタのテーマは
『恋する!愛する!幸せになる!』
です。

************************

2月の大阪カウンセラーズ・フェスタは「恋愛」や「結婚」「パートナーシップ」がメインテーマ。

「なぜ、いつもうまくいかないの?」
「幸せになると思っていたのに、気がつけばすれ違いばかり・・。どうしてこんなことに?」
「昔はよかったのになぁ・・」
「もっとラブラブになりたい!!」
「‥恋の始め方、ってどうするの?」

恋愛やパートナーシップについて悩んだことはありませんか?

恋愛・結婚って楽しいことのはずなのに、なぜだか悩んだり、迷路に迷い込んだりすることも多いですよね。
カウンセリングの現場でも、恋愛やパートナーシップに関するご相談をお伺いすることが数多くあります。

ほんとうはもっとラブラブでいたいのに・・
ステキなパートナーと出会いたいのに・・
いっぱいがんばっているのに・・
うまくいかないのはなぜ??

「幸せになりたい!」からこそ、わたしたちは、いろいろと悩むのかもしれません。

2月の大阪フェスタでは、男女合わせて6名のカウンセラーが、
カウンセラーとしての経験や自分自身の体験を通して
幸せな恋愛やパートナーシップにとって大切なことをお伝えします!!

幸せな恋愛やパートナーシップを手に入れるヒントの中には、幸せに生きるヒントもいっぱい詰まっています。

すでにパートナーがいる方
パートナーとの出会いを探している方
恋愛のことで悩んでいる方
そんな方はもちろん
「幸せになりたい!」あなたも・・!!

2月の大阪フェスタにぜひ足をお運びくださいね。

カウンセラー一同、みなさまのお越しをお待ちしております。

************************

■□カウンセラーズ・フェスタってどんなことをするの?

2/23大阪カウンセラーズ・フェスタではカウンセラーによる講演と
お客さまとカウンセラーが直接話したり、カウンセラーに相談できる2種類のイベントタイムをご用意しています。

それぞれの内容を簡単にご紹介しますね。

【講演】
メインテーマに沿った6名のカウンセラーの講演。

今回のフェスタでは、
「心を扱う専門家」だからこそ知っている「恋愛」「パートナーシップ」の問題を抜け出す秘訣を
個性豊かな6名のカウンセラーがそれぞれの視点から講演させていただきます。

過去のフェスタに参加したお客さまからは
・同じテーマだからカウンセラーの個性の違いがよくわかった。
・心のカラクリを知った。
・講演を聞くだけで心が軽くなった。
といったご感想をいただいている、フェスタのメインイベントです!!

【イベントタイム】
カウンセラーズ・フェスタでは「カウンセラー」や「カウンセリング」を身近に体感していただける「イベントタイム」があります。
内容は、次の2つ。

・2018年のフェスタで大好評だった『あなたの魅力、伝えます!』
・毎回ご好評をいただいている『クイックカウンセリング』

※イベントタイムには講演カウンセラーだけでなく、ゲストカウンセラーの成井裕美も参加します。

◆『あなたの魅力、伝えます!』
カウンセラーはお客さまの魅力を見つけるプロフェッショナル。
直観力を駆使してみなさまの魅力を表すカードを1枚お渡しします。
ぜひ、7人のカウンセラー全員からカードをもらってくださいね。

◆『クイックカウンセリング』
・カウンセリングってどんなことをするのだろう?
・カウンセラーはどんな視点を持っているの?
・気になるあのカウンセラーに話を聞いてもらいたい!!
・自分に合うカウンセラーを探したい!!

そんなお客さまにぜひ参加していただきたいイベント。

少人数のグループに分かれて、カウンセラーに質問や相談をしていただくことができます。

お悩み解決のための相談をしていただいてもかまいませんし、
カウンセラーがお客さまの質問に答える様子を見るだけでもかまいません。

お好きなスタイルでご参加ください。