2019/8/18(日)福岡カウンセラーズ・フェスタ

8月18日(日)、年に1度の『福岡カウンセラーズ・フェスタ』を開催します!

今回の共通テーマは『心を自由に♡』

あなたは自由ですか?
「私は自由だ!」と自信を持って言えず、

「なんかうまくいかない」
「なかなか前へ進めない」
「何も楽しめない」…

そんな不自由さを感じているとしたら、それは自分の心が自分を縛っているのかもしれません。

「こうあるべき」
「こうでなければならない」
「これが正しい」…

このような考えや判断が悪いわけではありません。
しかし、もしそれが自分を縛り、不自由さにつながっているとしたらどうでしょう?

気づかないうちに自分で自分を不自由にしているのは苦しいですよね。

恋愛・仕事・人間関係・お金など、あらゆる問題は「自分の心の縛り」が原因になっていることも少なくありません。

そんな心の縛りが何かを紐解き、心を自由にすることは、問題の解消につながります。

講演では、6名のカウンセラーがそれぞれの感性・感覚・経験を活かし、あなたの心が自由になる心理学やメソッドを紹介いたします!

「これが私の生きづらさにつながっていたのか!」「心を自由にするってこういうことなのか!」と目から鱗の気づきや学びがあることでしょう。
ぜひあなたの心を自由に羽ばたかせるヒントをつかんでみてくださいね。

 

カウンセラーによる講演のほかにも、「私のいいとこどこですか?」「クイックカウンセリング」というイベントタイムもご用意しています。(イベントタイムの詳細は後述参照)
実際にカウンセラーとお話しできる大変お得なコーナですので、ご自身と相性の良いカウンセラー探しにもご利用くださいね。

また、フェスタ終了後は会場近くの居酒屋で、懇親会(打ち上げ)も開催します。
懇親会では、クイックカウンセリングでお話できなかった皆さんのご相談も承りますので、ご都合の合う方はこちらも併せてご参加ください。
※懇談会(打ち上げ)は、別途費用(飲食代3,000円程度)が必要となります。

 

今回の福岡カウンセラーズフェスタは、フェスタ初参加のフレッシュな2名(桑野量カウンセラー北原さゆりカウンセラー)を迎え、福岡地区担当カウンセラーオールスターズで皆さまにお送りいたします。

私たち心理カウンセラーを身近に感じていただき、心理学や心理カウンセリングに親しみをお持ちいただけると嬉しいです。
カウンセラー一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

参加のお申し込みは以下のリンク先にて承っております。

 

<開催日時・会場>

日時:8/18(日)10:30~17:30(開場10:00)
会場:福岡天神・正友ビル
交通:地下鉄空港線 天神駅下車 徒歩5分
   地下鉄七隈線 天神南駅下車 徒歩10分
   西鉄天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅下車 徒歩7分
   西鉄バス 中央郵便局前停 天神北停 市民会館前停 天神バスセンター停 下車徒歩数分
料金:¥3,240-
※出入り自由のフリーパスです。
※懇親会(打ち上げ)は、別途費用(飲食代3,000円程度)が必要となります。
※参加条件:18歳以上の方。
 ただし、2歳未満のお子様に限り、お一人さまで無料でご参加頂けます。
 お子様の待機スペースなどはございませんので、ご了承下さい。

 

<当日のスケジュール>

10:30-10:40 オープニング

10:40-11:10:講演1 桑野量『自由に生きる為に愛の目になろう!』
11:20-11:50:講演2 すのせさちこ『観念を手放そう』

11:50-13:05:お昼休み(会場は11:50-12:50の間クローズします)

13:05-13:10 インフォメーション

13:10-13:30:イベントタイム(1) 私のいいとこどこですか?

13:40-14:10:講演3 北原さゆり『あなたの心の声に耳を傾けてみませんか?』
14:20-14:50:講演4 宮本恵『私が心の自由を手に入れるまで~気持ちを受け取る・切り分ける~』

15:00-16:00:イベントタイム(2)  クイックカウンセリング

16:10-16:40:講演5 ながのひろみ『ピリオドの向こう側の世界へ♪』
16:50-17:20:講演6 大谷常緑『心を自由に〜”これでいいのだ”の法則〜』

17:20-17:30:エンディング

18:00-20:00:懇親会(打ち上げ)

 

<講演カウンセラー>(50音順)
大谷常緑 北原さゆり 桑野量 すのせさちこ ながのひろみ 宮本恵

<ゲストカウンセラー>
下村ひろみ
※下村は家庭の事情により、急遽欠席となりました。楽しみにしてくださっていたみなさま、申し訳ありません(19/8/18 0:58)

 

★イベントタイム(1):私のいいとこどこですか?

感謝祭で恒例の企画を、今年もフェスタでやっちゃいます!
「私のいいとこ、どこですか?」この合言葉をカウンセラーに囁いて下さい。
きっとあなたが「えっ!?」と思うような、あなたの価値や魅力をカウンセラーが直感で見つけてお伝えします。
打ち上げなどでも、ぜひ聞いてみて下さいね。きっと素敵なお土産になると思います!

★イベントタイム(2):クイックカウンセリング

クイックカウンセリングは、3~5名くらいの小グループにわかれていただき、1グループを1名のカウンセラーが担当する、というグループカウンセリング形式で行っています。
1グループにつき20分くらいでカウンセラーが交代し、それを何セッションか繰り返します。
短い時間ではありますが、たくさんのカウンセラーとじかに触れ合っていただけるお勧めのイベントです。
グループで話すことに慣れていないというお客さまもいらっしゃるかもしれませんが、他のお客さまのお話を聞いているだけでも構いません。
他の方の話なのに「あ、それは私の事!?」「これはあの人の話!?」とヒントが沢山得られるかもしれません。
ぜひ、お気軽にご参加くださいね。

 

<リレーブログ>

カウンセラーズフェスタってどういうイベントなの?どんなカウンセラーに会えるの?ということから、フェスタでの講演概要やカウンセラーの熱い想いまで、参加カウンセラーが交代で発信していきます!お楽しみに♪

7/25 宮本恵「本日よりリレーブログ始まります?&カウンセラーズフェスタって何だろう??」
7/27 下村ひろみ「講演カウンセラーのご紹介」
7/29 桑野量「自由に生きる為に愛の目になろう!」
7/31 すのせさちこ「講演テーマ『観念を手放そう』」
8/2  北原さゆり「あなたの心の声に耳を傾けてみませんか?」
8/4  宮本恵「宮本恵の講演テーマのご案内(14:20−14:50)」
8/6  ながのひろみ「ピリオドの向こう側の世界へ♪」
8/8  大谷常緑「講演のご案内」
8/10 下村ひろみ「『ワクワク』&『スッキリ』体験」
8/11 桑野量「緊張しなくても大丈夫!福岡フェスタの楽しみ方!」
8/12 すのせさちこ「フェスタの講演はお得♪」
8/13 北原さゆり「心の中にたくさんのギフトをお届けします♪」
8/14 宮本恵「福岡フェスタへのお誘い✨」
8/15 ながのひろみ「フェスタは豪華4本立て!」
8/16 大谷常緑「いよいよこんどの日曜日開催!」