トップページへ  カウンセリングサービスの心理学講座へ  心理学ワークショップのお申込フォーム  携帯からのお申込フォーム  キャンセルのご連絡

2010/11/6(土)『自分を解放して魅力UPするセミナー~自分への許しと解放~』

『自分を解放して魅力UPするセミナー~自分への許しと解放~』

講師:原 裕輝
ゲスト:鶴園みあ ふなきかずみ
日時:11/6(土)昼の部:13:30~17:30
料金:¥5,250-
会場:江坂・ホテルパークサイド2F貸会議室

※この後の18:30からのワークショップにあわせてお申し込み頂くと、あわせて¥7,350とお得です。
※当日飛び込み参加もOKですが、できるだけお申し込み頂けると助かります。

私たちは知らぬ間に自分にリミッター(制限)をかけているようです。
それは意識的にリミッター(制限)をかけているというよりも、無意識的にかけてしまっていることが多いです。

リミッターをかけていった経緯は自分でもわからなくなってしまってたり、自分でも気付かない間にリミッターができていたことが多いということがあるので、自分でも自分でリミッターをかけていることに気付かないことが多いようです。

私たちの意識・無意識の中に潜っている「~してはいけない」もしくは「~しなければいけない」という自分を縛っているリミッターがあると、自分に禁止をかけている状態であり、また義務と役割で自分を縛ってたり、厳格なルールのもとで生きるようなものですから窮屈な感じがします。
自由が失われていき、義務と役割に縛られ、思考の選択肢をせばめ、閉塞(へいそく)感を作ります。
とっても窮屈ですよね。

この心のリミッターを構成している要素を観察していくと、心の中にある社会の声だったり、心の中の両親の声だったり、自分を罰する誰かの声だったり、もしくは自分を抑えつけている自分の声がかけているようです。

今回のワークショップでは、意識・無意識の中に潜っているリミッターを解除し、心に自由にするプロセスを体験的に学びたいと思います。

リミッタ-を解除していくとともに、思考と人生の選択肢を広がり、心の解放感を感じていただけるでしょう。心がより自由になり、心が広がった感じをしていただけるかと思います。

また、心のリミッターは自分が持っている可能性を狭めてしまうという特徴があります。自分が輝いたり、活躍したり、豊かになる可能性を狭めてしまう思考モードに無意識的になってしまうんですね。
当然ながら、自分が持つ可能性を狭めてしまうと、その狭めた範囲の現実しか手に入らなくなってしまいますよね。

無意識的にしていることとはいえ、これはもったいないと思いませんか?
リミッターをはずして、自分が持つ可能性を広げていきませんか?

リミッターを解除し、心がより自由になり広がっていくとともに、あなたの魅力も広がっていきます。

リミッターを解錠するプロセスを体験的に学ぶといっても、堅苦しく心の勉強するという形ではなく、楽しみながら、笑いながら、フランクな雰囲気のなかでワークショップを受けていただけるようなワークショップにしていきたいと思います。

皆さんにお会いできますことを楽しみにしています!!

 

心理学ワークショップのお申込フォーム 携帯からのお申込フォーム 

Powered by
Movable Type 3.35