『受けとる力~人生を満たす力~』
講師:原 裕輝
日時:4/25(日)夜の部:18:30~20:30
料金:¥3,150-
会場:蒲田・大田区産業プラザPiO
※この前の13:30からのワークショップにあわせてお申込頂くと、あわせて¥7,350とお得です。
※当日飛び込み参加もOKですが、できるだけお申し込み頂けると助かります。
受け取る力は人生を満たします。
逆に恋愛、仕事、人間関係などのあらゆる不足感は受け取れていないことに起因するとも言われます。
受け取ることについての見方、捉え方をもっと知り、あなたの人生をより満たされたものにしませんか?
++++++++
私たちは、人から好意や愛情を差し出されたとき、受け取ることができると心にその好意の気持ちや、愛情が入ってきます。そして心が満たされていきますよね。
逆にいうと受け取れないと心にそれらは入ってことになりますね。
例えば、ある男性が仕事で疲れている彼女のためにおいしい物を食べにつれていって元気になってもらおうと食事に誘い二人で行ったとします。
この状況で女性が「最近疲れている私のために元気づけようとしてくれているんだな」と感謝して受け取るのと、彼の思いはつゆしらず『つかれてるから食事もめんどくさいな』と思いながら食事をするのでは、この女性の心の満たされかたは違ってきますよね。
前者は愛されているなと感じ心が満たされることでしょう。
このように同じ状況でも“受け取り力”の違いによって、心の満たされかたは違ってくるものなのです。
そして受け取り力が不足していると、(前述の例の後者のように)受け取れるものを取りこぼしをしてしまいます。
取りこぼしをしてしまうのはもったいないですよね。
受け取る能力は好意を受け取ることや、愛情を受け取ることだけに影響をするのではなく、もっと広範囲に影響します。
例えば、チャンスを受け取ることもその一つです。
せっかくチャンスが来ていても受け取れないともったいないですよね。
受け取る力が不足しているとチャンスを受け取るどころか、チャンスがきているということに気付かないことさえあります。
受け取る力が使えるのは、愛情や、好意、豊かさ、自己価値に関しても同じことがいえます。
つまり受け取ることについて学び、その力を磨くことは、とっても使えることなのです!
受け取ることを学んで、愛、好意、チャンス、豊かさ、自己価値などをたくさん受け取りましょう!
そして人生をより満たしませんか?
楽しみながら受けられる講座です。
皆さまのおこしを心よりお待ちしております。









