![]()
『カウンセラーズ・フェスタ東京』
【詳細】
日時:2/13(土)10:00~18:00
会場:五反田・ゆうぽうと
料金:¥3,150- (出入り自由のフリーパスです)
【出演カウンセラー】
講演)
赤松わこ/熊谷佐知恵/近藤あきとし/清水三季央/鈴木美穂/嶽きよみ/みずがきひろみ/永瀬玲子
ゲスト)
河合一孝/高井さゆ/土肥幸司
※やすいけ泰子がゲストで参加の予定でしたが、都合により参加できなくなりました。
【ご案内】
今回の講演テーマは、「絆・繋がり」です。
2/13と言えばバレンタインデーの前日、みなさん、いつもより更に「パートナーシップ」や「人との絆・繋がり」に関して思いが溢れてくる頃ではないでしょうか?
今、たくさんの繋がりを感じられている方もいるでしょう!
逆に『あまり人との絆や繋がりを感じられない』
そんな方もいるかもしれません。
様々な心境の方がいると思います。
カウンセラーズフェスタ当日、8人のカウンセラーが「絆・繋がり」をテーマにお話をさせて頂きます。
それは「人との繋がり」かもしれませんし「自分との繋がり」かもしれません。
それぞれのカウンセラーの「絆・繋がり」に対する思いや見解をお伝えさせていただきます。
みなさまがお帰りになる際、「繋がりや絆」を感じ、心が温かくなれるよう、カウンセラー一同、ベストを尽くします。
カウンセラーによる講演の他にも、カウンセラーに相談や質問ができる「クイック・カウンセリング」というイベントもご用意しております。
また、イベント終了後にはオフ会(打ち上げ)も開催いたしますので、ご都合の合う方はこちらも合わせてお楽しみください。
※オフ会(打ち上げ)は、別途費用(飲食代3,000円程度)が必要となります。
カウンセラー一同、皆さまのお越しをお待ちしております。
<タイムスケジュール>
10:00-10:10 オープニング
10:10-10:40 講演1 赤松わこ 「今更聞けない 基本のキ!!! 【絆】って【繋がり』ってどんなもの?」
10:50-11:20 講演2 清水三季央 「人と仲良くなる方法 ~男女関係や対人関係の達人になろう~」
11:30-12:00 講演3 鈴木美穂 「心理学的☆家族の肖像~心の中の家族関係を理解して、新しい絆を結びましょう~」
12:00-13:00 お昼休み
13:00-13:30 講演4 みずがきひろみ 「本気で怒れるほど彼(女)を愛していますか?」
13:50-14:20 講演5 熊谷佐知恵 「Heart to Heart ~繋げよう!愛の架け橋~」
14:20-15:20 クイック・カウンセリング
15:30-16:00 講演6 嶽きよみ 「つながると、温かい。」
16:10-16:40 講演7 近藤あきとし 「繋がりは全てを癒す~家族の絆から見えたコト~」
16:50-17:20 講演8 永瀬玲子 「つながりが教えてくれる人との絆」
17:20-17:30 エンディング
18:00-20:00 オフ会
* * *

【御礼】
2010/2/13 たくさんのご来場ありがとうございました!
2月13日に開催されましたカウンセラーズ・フェスタ in 東京に、たくさんの皆様にご来場いただき、ありがとうございました。
その後に開催されましたオフ会にもご参加いただき、カウンセラーともども楽しい時間を過ごすことができ、誠にありがとうございました。
また、ご来場いただいたみなさまに、アンケートの記入にご協力いただけましたことも重ねてお礼申し上げます。
寄せられたご意見・ご感想等は、今後、より楽しんでいただけるイベント作りに活かしたいと思っております。
参加されたみなさまにとって、カウンセリングやカウンセラーを身近に感じて頂き、皆様がより楽しい人生を選択していただくための参考になればいいなと感じております。
お越しくださった方にご回答いただいたアンケートより、掲載許可をいただけた感想の一部をご報告させていただきます。
・カウンセラー本人の感情や経験に基づいた心理学のお話は大変良かったです。
・クイックカウンセリングは、とても楽しかったです。つかえていた胸の内が少しスッとして楽になりました。
・クイックカウンセリングの時間を、もっと多めに取って欲しいと思いました。
・“絆”って何?という状態だった私に、『これが絆』って理解させられて、絆の大切さをとても勉強させて頂きました。クイックカウンセリングは、楽しく、とてもためになりました。
・カウンセラーの方一人一人が、つながり、絆についてとてもていねいにお話をされていて、ところどころほろっときてしまいました。日常生活の中でとても必要で大切なテーマなので、聞いたことを日々思い出したいと思います。
・実例を交えてセミナーを開いて下さり、本当にためになりました。
・場所が広くないので仕方ないのですが、クイックカウンセリングでは、お互い耳をすませないと隣の方の声も聞こえなかったときもあり、ザンネンでした。
・狭くなっていた私の視野が少し広がった気がします。ありがとうございました。
・みずがきさんのお話に感情があふれてしまいました。ありがとうございました。
・言葉にならない部分でスッキリした気がします。向き合う楽しさを感じました。









