トップページへ  カウンセリングサービスの心理学講座へ  心理学ワークショップのお申込フォーム  携帯からのお申込フォーム  キャンセルのご連絡

2005/7/23(土)福岡『受け取る力を磨く〜幸せをもっと受け取る〜』

テーマ:『受け取る力を磨く〜幸せをもっと受け取る〜』
講師:原 裕輝 (→プロフィール)
日時:2005/7/23(土) 18:30〜20:30
会場:天神・オフィスハミングバード重松ビル7階会議室 (→アクセス)
料金:¥3,150-
※13:30からのワークショップにあわせてお申し込みいただくと¥7,350とお得です。

※当日飛び込み参加もOKですが、できるだけお申込頂けると助かります

受け取ること、それは、愛、チャンス、喜び、好意、パートナー、お金などの、
自分にとってステキなものがやってきたチャンスを“自分のものにしていく力”です。

受け取る力、それは、自分を幸せに導くステキな力です。
受け取ることは、自分だけでなく、周りの人達も幸せにしてあげられます。
そして、自分が成長する為に必要な力です。受け取れれば受け取れる程、自分が成長しているのが実感できると思います。

受け取るということは、人生をより良く変えていく為の、すばらしいツールです。

しかし、愛、チャンス、喜び、好意、パートナー、仕事、お金、など、
自分にとってステキなものがやって来た時、受け取る準備ができていないと、
受け取りきれずステキなものを取りこぼしてしまいます。

せっかくの、せっかくやってきたステキなものを受け取る機会を、
受け取る準備ができていないことで、取りこぼしてしまうことは、
もったいないことだと思います。

受け取りたいと思っているけど、受け取れない。
それは、不思議なことではなく、誰もがしてしまうようなことです。

例えば、「ステキな人だね」と好意を寄せてくれても、
「そんなことないですよ」と、おもわず言ってしまうことは、ありませんか?
これも、受け取れない形のひとつです。
ほぼ反射的に「そんなことないですよ」と言ってしまうとしたら、
受け取る準備をしてなかったのかもしれません。

それは、今ここに書いた好意の話だけでなく、
愛、チャンス、喜び、好意、パートナー、仕事、お金、など、
自分にとってステキなもの全てに同じことが言えると思います。

セカンドチャンスがある場合はいいですが、
一度きりのチャンスしかない場合は、非常にもったいない話です。
できれば、一度目のチャンスで、ものにしたほうがスムーズに物事が良いほう
に流れていきます。

いざステキな物が手に入るチャンスが来た時、
それをものにできるかは、普段“受け取る力を磨いておく”ことが
大切になると思います。

また、チャンスを取り逃してしまう原因に、受け取るのを阻んでしまう心理と
いうものもあります。
それを学ぶことも、チャンスを受け取るのに役立つと思います。
それも講座で話していきたいと思います。

講座では、受け取る準備をするのに、役立つことを学べるような講座にしていきたいと思います。
お時間があえば、ぜひお越しください。
お待ちしております。

※講座の予定内容は現在下記の内容を考えています。
●受け取る力のメリット
●受け取る力を磨く
●受け取ることを阻むもの
●人をも幸せにできる力とは?
●受け取れればもっと成長できる
●受け取る準備をしよう
●チャンスを受け取る
●人生をよくする
●受け取る力を磨く魔法の言葉
●受け取る練習をしてみよう

 

心理学ワークショップのお申込フォーム 携帯からのお申込フォーム 

Powered by
Movable Type 3.35