2020/8/1(土)東京カウンセラーズ・フェスタ

オンライン開催|東京カウンセラーズ・フェスタ

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、みなさんに安全にご参加いただくために、東京カウンセラーズ・フェスタは会場での開催ではなく、オンライン配信で開催します!
会場での開催と同じく、カウンセラーもみなさんも同じ時間を共有していただきますので、ライブ感はそのまま!
これまで関東近郊ではないため、なかなか東京地区のカウンセラーの講演を聞くチャンスがなかったみなさんも、東京地区のカウンセラーの講演を聞いていただくチャンス!です。
カウンセラー一同も、全国の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

 

8/1(土)にオンライン配信にて東京地区在籍のカウンセラーによる講演会、カウンセラーズフェスタを開催いたします。

今回の総合テーマは『ひととの距離について考える一日』です。

新型コロナウイルス感染拡大防止のための外出自粛により、家族以外の方と触れ合う機会が極端に減りました。
自粛要請は徐々に解除されていますが、テレワークやソーシャルディスタンスなど、これまでとは違う距離感でのひととの関わりが新しい日常として根付きつつあります。
これまで毎日直接言葉を交わすことができていた相手と、今はオンラインでしか関われない。
これまで毎日顔を見ることができていたあの人に、しばらく会えていない。
そんな中で戸惑いや寂しさを感じていらっしゃる方も多いようです。

そもそもコロナ以前の普段から、常に漠然とした寂しさを感じていたり、周りの人とうまく関わることができなかったり、パートナーとの距離をどう近付けたらいいのか迷っていたり、ひととの距離について悩みを抱えていらっしゃる方もたくさんいらっしゃいます。

そのような皆さま、あらためて「ひととの距離について考える一日」を設けてみませんか?

皆さまそれぞれにとって気持ちのいい「ひととの距離」を作るお手伝いをすべく、当日は東京地区在籍のカウンセラー10名が講演いたします。
カウンセラー一同、皆さまのご参加をお待ちしております。

※なお、毎回大変好評をいただいているイベント『クイック・カウンセリング』ですが、今回はオンライン開催のため、残念ですが中止とさせていただきます。

※こちらが前回のカウンセラーズフェスタ(2020/5/10開催)の様子です。
●開催風景はこちら→2020/5/10東京フェスタレポート

<イベント概要>
日時:2020/8/1(土)10:00〜17:40
料金:¥3,300-(出入り自由のフリーパスです)※事前決済のみ
※参加条件:18歳以上の方

■オンラインへの参加手順について(クリックすると詳細をご覧いただけます)

本イベント/ワークショップは、オンライン会議システム「Zoom」にて開催いたします。
オンサイン配信のイベント/ワークショップの参加費は「事前決済制」となります。

【1】イベントに申込む
オンラインイベント/ワークショップ専用のお申込みフォームから手続きをお願いします。
※通常のワークショップお申込みフォームとは異なりますので、ご注意ください

 

【2】参加費を事前に支払う
事前決済は、心理学講座音声配信サービス「きくまる」のサイトで受付しております。
※ご入金いただいた料金は、キャンセル等いかなる場合もご返金できかねますので、ご了承ください
イベント当日のご予定が未確定の方は、ご自身の予定が確定後に決済ください。

○お支払い期限
・ワークショップ:開催前日の15時まで
・講演会(フェスタ、感謝祭):開催前日の15時まで

※ただし、イベントお申し込み後、支払い手続き完了前に満席となった場合は、決済手続きをしていただけませんので、ご了承ください。

イベントお申込みの完了画面にある「参加費支払いへ進む」をクリックいただくか、
イベント申込時に自動返信メールにあるURLから、参加費のお支払いページへお進みください。

※イベント申込の自動返信メールが届かない方は下記のボタンからお支払いページにお進みください

○お願い:
イベントのお申込み名と異なるお名前で購入される場合は、購入時の「備考」欄に、イベントお申込み名もご記入ください

■ご利用可能な決済方法
・クレジットカード:JCB・VISA・Master・American Express
・コンビニ決済 ※コンビニ支払手数料:¥200+税が追加で発生します
・PayPal
・楽天ペイ

 

【3】ミーティングIDの送付
決済完了後に、当日のオンラインイベント/ワークショップの参加に必要な「ミーティングID」と「パスワード」をお知らせします。
購入完了後の画面に表示されるPDFファイルをダウンロード、
もしくは購入手続き時に入力のメールアドレス宛に届く、購入完了のメールをご確認ください。

○決済完了後のメール
・送信元:hello@stores.jp(アットマークは半角に変えてください)
・件名:【きくまる 心理学講座音声配信サービス】ご購入ありがとうございました。
※迷惑メールボックスに振り分けられている可能性もありますので、迷惑メールボックスもご確認くださいね。

そのPDFに記載している招待URLか、ミーティングIDをつかって、当日はアクセスしてください。

 

<スケジュール>

10:00〜10:10 オープニング

10:10〜10:40 講演 にしむらみく 『愛され上手になる秘訣
10:50〜11:20 講演 帆南尚美 『Great Place to Work ~働きやすい職場を手に入れる
11:30〜12:00 講演 源やすこ 『もう傷つきたくないあなたに贈る処方箋 〜人間関係改善のコツ〜
12:10〜12:40 講演 結喜ゆりこ 『繊細で敏感なあなたのために、正しさに楽しさをプラスして、優しさというギフトを受け取ろう

12:40〜13:40 お昼休み

13:40〜14:10 講演 中村陽子 『おひとりさまの向こう側 ~あなたのひとことが誰かを元気にするとしたら~
14:20〜14:50 講演 高塚早苗 『パートナーシップにおける、心の距離の縮め方
15:00〜15:30 講演 櫻井朱実 『最強の敵 ~母親との仲直り~
15:40〜16:10 講演 近藤あきとし 『私たちの優しさを解放するために ~関わりがもたらしてくれるもの~
16:20〜16:50 講演 森川陽介 『2つの有名な心理学の言葉が理解できると、あなたの人生は上手くいく!
17:00〜17:30 講演 沼田みえ子 『親密感が怖いケド、寂しがりやのあなたへ

17:30〜17:40 エンディング