チャンスは欲しいだけやってくる!

7月は数年振りにカウンセリングサービスの母体である神戸メンタルサービスのヒーリングワークアドバンスに参加してきました。

わたしが神戸メンタルサービスの門を叩いたのが2005年の5月でしたので、もう、かれこれ12年、心について学んできたことになります。

カウンセラーを目指して入門した癒しの世界。
数年も経ってしまうと顔見知りはほとんどいないのですが、いつ来ても、まるで「ただいま!」と実家に帰省するかのような、温かな空間がそこにはあります。

学び始めた頃の私は「感情って厄介なものだな」って、どこか思っていたと思うんです。
でも、豊かな感情を取り戻せたことが、わたしにとっては何よりの恩恵でした。
だって幸せや喜び、充実感は感じるものですからね。

美味しいものは最後までとっておく!?

ひと通りのプロセスを終えてみて気づいたのですが、ここにもまだわたしの古いパターンが残っていようです(汗)

* * *

『チャンスは欲しいだけやってくる!』

受け取る機会が増えれば増えるほど、自分にとっての真実は、夢や希望を可能性のある未来へと変えていきます。
そしてそれがまた、信じる力になって夢を育て、私たちの人生を後押ししてくれるのが今ならわかるんです。

食べたらなくなってしまうお料理に「世の中には、わたしの知らないこんな美味しいものがまだあったなんて!?」と感動を与えてくれるように、心が動く経験は、生きている喜びと新しい経験に飛び込む意欲を掻き立ててくれます。
(わたしの場合)

どんな経験も、この初めて食べるお料理のような感動を一瞬、一瞬に感じることは本当は可能なのかもしれません。

それを邪魔しているのは、わかったつもりになっている自分だけなんですよね。

あぁ、なんともったいないことをしていたことか(笑)

怖れを抱いてしまうような想像よりも、幸せを感じれる今のわたしの課題は、欲しい未来をもっと明確にもっと具体的にしていくことなのかもしれません。

手始めに人生であきらめていたものを求めるものに変えていく。
そんなレッスンの始まりです。

なんだかワクワクしてくる、このワクワクがきっとそのまま進んでも大丈夫のサイン♪

自分の想いのあるところに自分の命や情熱をちゃんとかけたかどうかは自信になっていきます。

夢を叶えるときの秘訣があるとしたら、どれだけ強く思っているかではなくて、どれだけ純粋に想っているかなのではないかと特に最近感じています。

“純粋に”なるまで、余分な想いを手放したり、それを受け取るための環境を準備したり。

恋も仕事もときめきながら、大人にしかできない時間を仲間と共に楽しんで行きたいと思うのであります♪

ただいま、夢と幸せをクリエイトしていく仲間を募集中!
あなたも一緒にいかがでしょうか?

この記事を書いたカウンセラー

About Author

熊谷 佐知恵

恋愛、夫婦関係、職場の人間関係、転職・キャリアほか、自己実現など幅広いジャンルに対応する。 わかりやすいレクチャーをモットーに、感覚やインスピレーションを活用するハートフルなセラピーとの両面で癒しのプロセスを後押しするのが強み。自分のペースで気づき、変化、成長できると好評である。