20/10/25(日)大阪カウンセラーズ・フェスタ

オンライン開催|大阪カウンセラーズ・フェスタ

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、みなさんに安全にご参加いただくために、今回も大阪カウンセラーズ・フェスタは会場での開催ではなく、オンライン配信で開催します!
会場での開催と同じく、カウンセラーもみなさんも同じ時間を共有していただきますので、ライブ感はそのまま!
これまで関西近郊ではないため、なかなか大阪カウンセラーの講演を聞くチャンスがなかったみなさんも、大阪カウンセラーの講演を聞いていただくチャンス!です。また、今回は東京からのゲストカウンセラー2名の講演もお聴きいただけます!
カウンセラー一同も、全国の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

 

10/25(日)にカウンセラーズフェスタを開催いたします。

10月のフェスタの全体テーマ は『カウンセラーも実践している心の整え方~あなたらしい人生を送るために~  』

新型コロナウイルスの影響で、わたしたちのライフスタイルやワークスタイル、人とのつき合い方など目まぐるしく変化しています。
この変化に合わせるように、わたしたちの考え方や物事に対する感じ方、価値観にも変化が表れてきているようです。
ただ、変化には多かれ少なかれ、ストレスがつきものです。

 

「私も変わりたいけど、変われない」
「自分がどうしたいのか分からない」
というような不安や焦りがでてきて、どうしたらいいのか分からないというお話をお聞きします。

 

こんな時だからこそ、心の整え方や心の使い方を知っていただくことで、自分の望む人生やより自分らしい人生を歩むためのサポートをさせていただきたいということで、今回のテーマとさせていただきました。

 

問題を解決したい方はもちろん、
「何だか疲れたな」
「どうやったら楽になるんだろう?」
「変わりたいけど変われない。」
「私らしい人生ってなんだろう?」
こんな思いを抱えているあなたに向けて、10月の大坂フェスタは大阪地区の6名+東京から人気カウンセラー2名、計8名のカウンセラーが講演します。
カウンセラーが実践して、「これは効果がある!」と思った心の整え方、心の使い方をお話しますので、ぜひお楽しみください。

カウンセラー一同、皆さまのお越しをお待ちしております。

※なお、毎回大変好評をいただいているイベント『クイック・カウンセリング』ですが、今回もオンライン開催のため、残念ですが中止とさせていただきます。

※こちらが以前のカウンセラーズフェスタ(2020/2/2開催)の様子です。
●開催風景はこちら→2/2大阪カウンセラーズ・フェスタレポート
※参加カウンセラーが毎日交代で「フェスタ」の情報を発信する<10/25(日)オンライン大阪フェスタリレーブログ>のまとめはこのページの最後にあります。

<イベント概要>

※講演者の多田陽香の欠席にともない、三好成子の講演時間と終了時間が繰り上がっておりますので、ご注意ください(20/10/13)
日時:2020/10/25(日)13:00~17:50
料金:¥3,300-(税込)※事前決済のみ
※参加条件:18歳以上の方

■オンラインへの参加手順について(クリックすると詳細をご覧いただけます)

本イベント/ワークショップは、オンライン会議システム「Zoom」にて開催いたします。
オンサイン配信のイベント/ワークショップの参加費は「事前決済制」となります。

【1】イベントに申込む
オンラインイベント/ワークショップ専用のお申込みフォームから手続きをお願いします。
※通常のワークショップお申込みフォームとは異なりますので、ご注意ください

 

【2】参加費を事前に支払う
事前決済は、心理学講座音声配信サービス「きくまる」のサイトで受付しております。
※ご入金いただいた料金は、キャンセル等いかなる場合もご返金できかねますので、ご了承ください
イベント当日のご予定が未確定の方は、ご自身の予定が確定後に決済ください。

○お支払い期限
・ワークショップ:開催前日の15時まで
・講演会(フェスタ、感謝祭):開催前日の15時まで

※ただし、イベントお申し込み後、支払い手続き完了前に満席となった場合は、決済手続きをしていただけませんので、ご了承ください。

イベントお申込みの完了画面にある「参加費支払いへ進む」をクリックいただくか、
イベント申込時に自動返信メールにあるURLから、参加費のお支払いページへお進みください。

※イベント申込の自動返信メールが届かない方は下記のボタンからお支払いページにお進みください

○お願い:
イベントのお申込み名と異なるお名前で購入される場合は、購入時の「備考」欄に、イベントお申込み名もご記入ください

■ご利用可能な決済方法
・クレジットカード:JCB・VISA・Master・American Express
・コンビニ決済 ※コンビニ支払手数料:¥200+税が追加で発生します
・PayPal
・楽天ペイ

 

【3】ミーティングIDの送付
決済完了後に、当日のオンラインイベント/ワークショップの参加に必要な「ミーティングID」と「パスワード」をお知らせします。
購入完了後の画面に表示されるPDFファイルをダウンロード、
もしくは購入手続き時に入力のメールアドレス宛に届く、購入完了のメールをご確認ください。

○決済完了後のメール
・送信元:hello@stores.jp(アットマークは半角に変えてください)
・件名:【きくまる 心理学講座音声配信サービス】ご購入ありがとうございました。
※迷惑メールボックスに振り分けられている可能性もありますので、迷惑メールボックスもご確認くださいね。

そのPDFに記載している招待URLか、ミーティングIDをつかって、当日はアクセスしてください。

 

<スケジュール>

※講演者の多田陽香の欠席にともない、三好成子の講演時間と終了時間が繰り上がっておりますので、ご注意ください(20/10/13)

13:00~13:10 オープニング

13:10~13:40 講演1:那賀まき『わたしが人生の迷路からポーンと抜け出せたワケ~本当に役に立つ心理学の使い方~』
13:50~14:20 講演2:真鍋純子『セルフ・コンパッション~今の私を幸せにする3つの視点』
14:30~15:00 講演3:眞田遊子『幸せでいるために〜うまくいかない私を救う』
15:10~15:40 講演4:吉村ひろえ『あなたはあなたの変化と調和する 〜こころに”ゆとり”を持つ方法〜』
15:50~16:20 講演5:岡田えりこ『問題や痛みはあなたがより良くなるための、次の一歩を教えてくれる』
16:30~17:00 講演6:中村陽子『自分らしい人生の転機を呼び込むために』
17:10~17:40 講演7:多田陽香『繋がる・広がる・運命が変わる ~誰かを本当に助けたいと思ったとき~ 』
17:10~17:40 講演7:三好成子『心の声に従って幸せになるために知っておくこと』

17:40~17:50 エンディング

※多田陽香は体調不良のため、欠席となりました。直前のお知らせとなり申し訳ありません(20/10/13 12:00)