カウンセリングサービス 名古屋感謝祭2020

いつも支えてくださっている皆様への感謝の気持ちを込めて、オンラインイベントを開催します!

いつもホームページを見てくださっている皆さまへ。
実際に動いてるカウンセラー、見てみたいと思いませんか???

カウンセリングを受けようかどうか考えている皆さま!
実際のカウンセラーの雰囲気を見て、自分に合うか?をチェックしてみたいと思いませんか???

カウンセリングや心理学ってどんなもの?
当社の社長も参加して、実際にお目にかけたいと思います!

カウンセラーの講演会では、カウンセラーの実体験や学びをもとにしたお話を聞いていただけます。
1講演30分となっていますので、オンラインでも飽きずに聞いていただける長さなのではないでしょうか?
実力者揃いの8名のカウンセラーによる講演で、心理学、生き方、考え方を直接学んでくださいね。

感謝祭の名物企画、弊社代表の「平準司の公開カウンセリング」はオンラインでも開催します!

そしてオンライン開催の講演会イベントでは初となる、【カウンセラーとの交流スペース(フリースペース)】のお部屋も開設。
カウンセラーが順番に待機する予定ですので、講演の合間にカウンセラーと雑談したり、ワンポイントでカウンセラーに質問したりしていただけますよ。
※そのお部屋にいるみなさんとお話することになりますので、カウンセラーと1対1でのご相談はできかねますので、ご了承ください。

移動時間も距離も関係なく、通信環境さえあればどこからでも参加可能な名古屋感謝祭。
新しい感謝祭の形をお楽しみくださいね。

開催概要

・日時:2020/9/27(日) 12:30~19:20 (※再入室可能)
・会場:Zoom|オンライン会議システム
・料金:¥4,400-(事前決済のみ)
・参加条件:18歳以上の方。

本イベント/ワークショップは、オンライン会議システム「Zoom」にて開催いたします。
オンサイン配信のイベント/ワークショップの参加費は「事前決済制」となります。

事前決済は、心理学講座音声配信サービス「きくまる」のサイトで受付しております。
※ご入金いただいた料金は、キャンセル等いかなる場合もご返金できかねますので、ご了承ください
イベント当日のご予定が未確定の方は、ご自身の予定が確定後に決済ください。

●オンラインイベント/ワークショップの参加手順はこちら>>>

出演カウンセラー

<名古屋地区カウンセラー>
浅野寿和
池尾昌紀
池尾千里
岸本桐佳
高見綾
服部希美
平島愛深

<ゲストカウンセラー>
大門昌代(大阪)
みずがきひろみ(東京)

<スタッフ>
平 準司(弊社代表)

イベントスケジュール

※各講演テーマはただいま準備中です。決定次第、順次更新していきます(20/8/18)

12:30-12:40 オープニング(平からのご挨拶)
—————————–
12:40-13:10 講演1:浅野寿和『人の評価の中で自分らしく生きる秘訣 』
13:20-13:50 講演2:服部希美『寂しさからのメッセージを受け取り、愛ある関係性を築こう 』
14:00-14:30 講演3:平島愛深『人間関係を良くするコツ~優しい気持ちで生きるために~』
14:40-15:10 講演4:高見綾『自分を好きになり自信もつく、最強の方法』
—————————–
15:20-15:35 新人さんいらっしゃい!
(MC:平 出演:岸本桐佳)
—————————–
15:45-16:15 講演5:池尾千里『今、会いたい人 ~あの人の顔が浮かぶ心理~』
16:25-16:55 講演6:みずがきひろみ『幸せなパートナーシップの極意~片目を瞑るといいよ~』
17:05-17:35 講演7:大門昌代『問題解決の極意~受け入れることそして変わること~』
17:45-18:15 講演8:池尾昌紀『この変化の時代に「変わらず大切なもの」』
—————————–
18:25-19:15 平準司の公開カウンセリング
—————————–
19:15-19:20   エンディング

※カウンセラーごとのフリースペースでの待機時間についてはただいま調整中です。決まり次第、本ページでお知らせいたします(20/8/18)
お待たせしました!カウンセラーごとのフリースペース滞在スケジュールが決定しました(20/9/4)

イベント紹介


●カウンセラーの講演会

感謝祭のメインディッシュといえば、講演会。
当社選りすぐりのカウンセラーがそれぞれのテーマで講演します。
30分、じっくり耳を傾けてください。そして、たくさんの学びや気付きを持ち帰っていただければ幸いです。
そして、みなさんの感覚でコメントや点数をつけてくださいね。きっとカウンセラーがとても喜びます。


●新人さん、いらっしゃい!

この一年にデビューした、カウンセリングサービスの新しいカウンセラーを皆さまに紹介させていただきます。
カウンセラーを目指したきっかけは?
どんなジャンルのご相談が得意なの?
心理学を学んで自分自身はどんな風に変化したの?
など、まじめな側面だけでなく、意外な一面、素顔などもさらけ出してもらいます!

今回の出演者:岸本桐佳
MC:平準司


●フリースペース
どんな雰囲気の人なのか?を知りたいから、カウンセラーと少しお話してみたい。
そんなみなさんのための「フリースペース」を開設します。
カウンセラーが順番にフリースペースにやってきますので、お目当てのカウンセラーがいたら、ぜひ話しかけてみて下さいね。

オンライン開催になることで、カウンセラーと個別(1対1)でご相談いただくことができなくなってしまいました。
しかし、今回はちょっとした雑談スペースをご用意しました。
そのお部屋にいるみなさんで、自由にフリートークしていただける場となっています。
講演を聞いているばかりでは疲れてしまう方にもおすすめですよ。

 

\ お待たせしました!滞在スケジュールが決定しました /

フリースペース滞在予定【全体表】
あの講演は聞きたいから、それ以外でフリースペースでカウンセラーと交流したい!
そんな風に、ご自身のベストスケジュールを立ててくださいね。

—————————–
●フリースペースでの決まりごと
——————————
・「待機室」はありませんので、お客さまは出入り自由となります
・お客さまは入室時は表示名を「お申込者名」にしていただきます
・お客さまは「マイク」の準備が必要です
・お客さまは「ビデオ」をオンにしてご参加ください
・チャットは利用できますが、内容は保存できません
(再入室されると入室前のチャットの内容はご覧いただけなくなります)
・画面共有などの機能はお使いいただけません
——————————
※名古屋感謝祭にお申し込みかつ参加費決済済みの方のみ、フリースペースの入室情報をお知らせしております


●公開カウンセリング

感謝祭の大好評の企画といえば、「公開カウンセリング」
「こういうときってどうすればいいの?」「こんな状態になる時の心理は?」など、
みなさんからの疑問や質問に対して、平が一問一答でお答えします!

平も「できる限り多く質問に答えます!」と今からやる気がみなぎっているようですので、
この機会にどしどしご質問くださいね。

●相談者のメリット
なんと言っても、今の自分の問題に対して、具体的なアドバイスや解決方法をもらえるということ。
もちろん相談料はかかりません!
平に直接相談できるこの機会を、ぜひご活用くださいね。

●参加者のメリット
いきなり「質問してね」と言われても勇気がいりますよね。
平が他の方に回答する内容をきくだけでも、
「あ、これって私のことかも!?」
「あれ?これってあの人に似ているかも?」
と、あなた自身の疑問にもヒットしたり、
あなたの身近な誰かを理解するヒントに繋がるのではないかと思います。

カウンセラーを目指したいという方や、誰かをサポートする立場の方は、
公開カウンセリングを通じて、
「カウンセラーはこんな見方をしているのだな」
「こういうサポートの仕方があるのだな」
と学んでいただけると思います。

●ご相談の受付方法
下記の公開カウンセリングの質問受付用のフォームに、あなたのご質問をお寄せください。
いただいた質問の中から平自身がチョイスして、当日回答いたします。

※公開カウンセリング質問受付用フォームでは、感謝祭前日(9/26)18時まで受付予定です

※下記の埋め込みフォームが上手く表示されない、投稿できない場合は、こちらからお試しください>>>

カウンセラーからのメッセージまとめ

感謝祭ってどういうイベントなの?どんなカウンセラーに会えるの?ということから、感謝祭の楽しみ方やカウンセラーの今回のイベントにかける熱い想い!まで。

カウンセラーが入れ替わり立ち替わり発信していきますので、お楽しみに♪

\カウンセラーの素顔が見れるかも!?/
「カウンセラーへの5つの質問」
・8/27(木):平島愛深|「自由に生きる」がモットーの平島カウンセラー
・8/28(金):池尾昌紀|計算してないのに笑いが取れる?池尾昌紀カウンセラー
・8/29(土):岸本桐佳|天然さを受け入れ最強となった岸本カウンセラー
・8/30(日):みずがきひろみ|いつでもどこでも食欲旺盛?なみずがきカウンセラー
・8/31(月):池尾千里|すべてをネタにできる女、池尾千里カウンセラー
・9/1 (火):大門昌代|心理学は使えてなんぼ!な大門カウンセラー
・9/2 (水):高見綾|見た目に反して核心をスパッと!高見カウンセラー
・9/3 (木):浅野寿和|地に足をつけておきたい(高所恐怖症)な浅野カウンセラー
・9/4 (金):服部希美|テーマ曲は「HONEY BEAT(V6)」な服部カウンセラー

 

\ 頑張っているあなたに届け!/
「カウンセラーからの応援メッセージ」
・9/17(木):平島愛深|人の目が怖いあなたへ
・9/18(金):池尾千里|コロナ禍で頑張る、妻たちへ
・9/19(土):岸本桐佳|自分の弱さを認めると、こころの強さと出会える
・9/20(日):大門昌代|変化は怖いけどスイッチひとつで楽しくなる
・9/21(月):池尾昌紀|我慢して弱音を吐けず、一人で頑張ってしまうあなたへ
・9/22(火):みずがきひろみ|あなたは、あなたが思うほど、弱くも、無力でもありません!
・9/23(水):浅野寿和|「あなたらしい・新しい自分」を探してみませんか
・9/24(木):高見綾|あなたの良さをどんどん発掘していこう
・9/25(金):服部希美|人知れずがんばる、心優しき頑張り屋さんなあなたへ

過去の講演音源配信中!

「講演ってどんな話が聞けるの?」
「ずっと講演を聞いてると疲れるかな?」
初めて参加される方は特に、雰囲気がわからないとご不安ですよね?

カウンセリングサービスのカウンセラーの母校「神戸メンタルサービス」のYouTubeチャンネルで、ただいま「カウンセラーズフェスタ」や「感謝祭」でのお客さまアンケート上位の講演を無料配信中。
ちょっぴり心が軽くなり、明日への元気をもらえる、そんな講演ばかりです。

今回の講演者の過去の音源をいくつかピックアップしましたので、ぜひ「講演会」の雰囲気を味わってみてくださいね。