2020/4/18(土)名古屋カウンセラーズ・フェスタ

春の名古屋カウンセラーズフェスタのご案内です!
〜初のオンライン会議システム「Zoom」を使ってのライブ配信〜

 

日 時:2020年4月18日()13:00~17:45
料 金:¥3,300-(税込)
※参加条件:18歳以上の方

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、みなさんに安全にご参加いただくために、名古屋カウンセラーズ・フェスタは会場での開催ではなく、オンライン配信で開催します!
会場での開催と同じく、カウンセラーもみなさんも同じ時間を共有していただきますので、ライブ感はそのまま!
これまで名古屋近郊ではないため、なかなか名古屋カウンセラーの講演を聞くチャンスがなかったみなさんも、名古屋カウンセラーの講演を聞いていただくチャンス!です。
名古屋カウンセラー一同も、全国の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

■オンラインへの参加手順について(クリックすると詳細をご覧にただけます)

本イベント/ワークショップは、オンライン会議システム「Zoom」にて開催いたします。
オンサイン配信のイベント/ワークショップの参加費は「事前決済制」となります。

【1】イベントに申込む
オンラインイベント/ワークショップ専用のお申込みフォームから手続きをお願いします。
※通常のワークショップお申込みフォームとは異なりますので、ご注意ください

 

 

【2】参加費を事前に支払う
事前決済は、心理学講座音声配信サービス「きくまる」のサイトで受付しております。
※ご入金いただいた料金は、キャンセル等いかなる場合もご返金できかねますので、ご了承ください
イベント当日のご予定が未確定の方は、ご自身の予定が確定後に決済ください。

○お支払い期限
・ワークショップ:開催前日の15時まで
・講演会(フェスタ、感謝祭):開催当日まで

※ただし、イベントお申し込み後、支払い手続き完了前に満席となった場合は、決済手続きをしていただけませんので、ご了承ください。

イベントお申込みの完了画面にある「参加費支払いへ進む」をクリックいただくか、
イベント申込時に自動返信メールにあるURLから、参加費のお支払いページへお進みください。

※イベント申込の自動返信メールが届かない方は下記のボタンからお支払いページにお進みください

○お願い:
イベントのお申込み名と異なるお名前で購入される場合は、購入時の「備考」欄に、イベントお申込み名もご記入ください

■ご利用可能な決済方法
・クレジットカード:JCB・VISA・Master・American Express
・コンビニ決済 ※コンビニ支払手数料:¥200+税が追加で発生します
・PayPal
・楽天ペイ

 

【3】ミーティングIDの送付
決済完了後に、当日のオンラインイベント/ワークショップの参加に必要な「ミーティングID」と「パスワード」をお知らせします。
購入完了後の画面に表示されるPDFファイルをダウンロード、
もしくは購入手続き時に入力のメールアドレス宛に届く、購入完了のメールをご確認ください。

○決済完了後のメール
・送信元:hello@stores.jp(アットマークは半角に変えてください)
・件名:【きくまる 心理学講座音声配信サービス】ご購入ありがとうございました。
※迷惑メールボックスに振り分けられている可能性もありますので、迷惑メールボックスもご確認くださいね。

そのPDFに記載している招待URLか、ミーティングIDをつかって、当日はアクセスしてください。

 

<メインテーマ>

春のフェスタのテーマは、こちらです。

世界中の人に聞いて欲しい!

  こんな時だからこそ出来ること 

テレビをつけても、スマホをみても、心がざわざわと不安になるニュースばかりが、目に飛び込んできます。世界を巻き込んでいる、見えないものとの闘いは、いつまで続くんだろう。いつ終わるんだろう。そんな思いを抱えて、みなさん、落ち着かない日々を過ごしていらっしゃるのではないでしょうか。

さまざまなイベントが自粛され、楽しみにしていた東京オリンピックも延期になりました。学校も、仕事も、あらゆるコミュニティも、活動を抑え、感染防止対策を取ることが最優先となっています。

制限は、とても不便で窮屈なものです。これまでと同じやり方が使えなくなってしまうからです。制限をどこまでも受け入れ続けるのは、私たちにとっては、大きなストレスです。

しかし、現代はあらゆるハウツー、ツールを生み出してきました。例えば、インターネットは、私たちの「距離」という概念を大きく変えたもののひとつです。遠くの人へメッセージを伝えたり、情報を送るのは、本当に簡単なことになりました。

今、訪ねていくことができないから、会うことができない。つながることができない。だったら、インターネットで世界中の人へ発信し、会いに行こう。手をつなぐことはできないけど、ハートはつながることができるはず・・。

そんな思いから、今回の「名古屋カウンセラーズフェスタ」は、名古屋を発信地として「距離」を超え、世界中のみなさんのところへ、心理カウンセラー7人の講演を、オンラインでお届けしようと思っています。どなたにも、安心して、どこからでも、ご参加いただけるように。

今、できないこと、不安なこと、たくさんあります。でも、こうしてできることもあります。影ができる時には、必ず光があるように。影に焦点を合わせるのではなく、光のほうを見ることもできます。

こんな時だから、生まれたアイディアです。初めての挑戦ですが、勇気が湧いています。みなさんに、笑顔になっていただけるように、そして、みなさんの大切な人にも、笑顔になっていただけるように、私たちから、今、お伝えしたいことがあります。土曜日の昼下がり、ライブでお送りします。

是非、お気軽にご参加ください。みなさんのお好きな場所で、フリースタイルで楽しんでいただけたらと思います。心よりお待ちしております。

 

* * *

 

<参加カウンセラー>

名古屋地区: 池尾千里 岸本桐佳  高見 綾  はたのえり 服部希美  林 宏治 平島 愛深 (五十音順)

 

<当日のイベントご案内>

⬛︎ 現役心理カウンセラーによる講演、全7本!

名古屋を中心に活動している現役の心理カウンセラー7名が、30分ずつの講演をいたします。『世界中の人に聞いて欲しい!こんな時だからこそできること』を共通テーマに、心を込めてお贈りします。

 

⬛︎休憩タイム

講演と講演の間には、休憩タイムを設けます。その時間を利用して、さまざまな企画をご用意しております。なにをやるのか、どうぞお楽しみになさってくださいね。

 

<当日の講演タイムスケジュールご案内>

★オープニング ( 13:00〜13:10 )

1、高見  綾 ( 13:10〜13:40 )

『あなたの影響力に気づくとき』

休憩 ①(10分間)

2、岸本 桐佳 ( 13:50〜14:20 )

『ホントの自分に戻ろう 〜よりよい人生にシフトするために』

休憩 ②(5分間)

3、はたのえり ( 14:25〜14:55 )

『つながり、つなげる』

休憩 ③(10分間)

4、平島 愛深 ( 15:05〜15:35 )

『キャラチェン!人生はもっと楽しくなる♪ 〜私がメッチャ楽しく生きられるようになった方法教えます〜』

休憩 ④(15分間)

5、池尾 千里 ( 15:50〜16:20 )

『どこにも光が見えない時は 〜喜びの源になるということ〜』

休憩 ⑤(5分間)

6、林  宏治 ( 16:25〜16:55 )

『“生きづらさ” があなたに伝えたいこと』

休憩 ⑥(10分間)

7、服部 希美 ( 17:05〜17:35 )

『大切な人のために、今、私が出来ること』

★エンディング ( 17:35〜17:45 )

 

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 

過去の名古屋カウンセラーズフェスタ(会場での開催)はこちらです。

2019年10月の名古屋フェスタの模様>>>

2018年11月の名古屋フェスタの模様>>>

2018年4月の名古屋フェスタの模様>>>

2017年11月の名古屋フェスタの模様>>>