2019/10/06(日)大阪カウンセラーズフェスタ

10/6(日)に大阪カウンセラーズフェスタを開催します。

10月の大阪フェスタの全体テーマは『今より”もっと“自分を好きになる!』

幸せになるコツは自分を好きになること!

そんな言葉を聞いたことはないでしょうか?

「恋愛がうまくいかなくて・・」
「気がつくといつもハードワーク」
「わたしなんか・・って思ってしまうんです。」
「人間関係が苦手で・・」

カウンセリングの現場に寄せられるこういったご相談。

表面的には、全く違う内容のご相談なのですが、
「今よりもっと自分を好きになった」だけで解決したということも少なくないのです。

え?
それだけで?
と思いますよね。

そう
「それだけで」なんです。

今回講演するカウンセラーも、以前はたくさんの問題の中にいて、悩んでいた時代があります。

自分に対して必要以上に厳しく、「もっともっと・・」と自分を追い込んでいた者もいます。
自分のことが嫌いで、「こんな自分なんて・・」と感じていた者もいます。

そして「自分を好きになる」と言われても、「こんな自分のことなんて、好きになれるわけがない!」と思っていたし、「どう好きになっていいかわからない」とも思ってもいました。

そんなわたしたちでも、あの頃と比べるとずいぶんと「自分のことを好きになる」ことができました。そして、当時悩んでいた問題からもぐぐっと解放されていきました。

だからこそ、
『今より”もっと”自分を好きになる』効果や『今より”もっと”自分を好きになる』方法をみなさまにお伝えしたい!!のです。

「どうして『自分を好きになる』だけで問題が解決するの?」
「そもそも『自分を好きになる』ってどういうこと?」
「どうやったら『もっと自分を好きになれるの?』」

6人のカウンセラーの講演の中に、その答えがあります。わたしたちの思いが詰まった講演をぜひ聴きに来てくださいね。

大阪フェスタでは、カウンセラーによる講演のほかにも、「クイックカウンセリング」というイベントタイムもご用意しています。(イベントタイムの詳細は後述参照)実際にカウンセラーとお話しできる大変お得なコーナですので、ご自身と相性の良いカウンセラー探しにもご利用ください。

また、フェスタ終了後は会場近くの居酒屋で、懇親会(打ち上げ)も開催します。
懇親会では、クイックカウンセリングでお話できなかった皆さんのご相談も承りますので、ご都合の合う方はこちらも併せてご参加ください。
※懇談会(打ち上げ)は、別途費用(飲食代3,000円程度)が必要となります

10月の大阪フェスタは、講演やイベントを通して『今より”もっと”自分を好きになる』ヒント満載の1日。

百聞は一見に如かず!!

私たち心理カウンセラーを身近に感じていただき、心理学や心理カウンセリングに親しみをお持ちいただけると嬉しいです。
カウンセラー一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

<開催日時・会場>

日時:10/6(日)10:30~17:30
会場:天満橋・エル・おおさか(本館701号室)
※掲載の会場の部屋番号に間違いがありました。正しくは同敷地内の「本館 7階 701号室」となります(19/9/22 14:12)
交通:京阪・Osaka Metro谷町線「天満橋駅」より西へ300m
料金:¥3,300-
※出入り自由のフリーパスです。
※懇親会(打ち上げ)は、別途費用(飲食代3,000円程度)が必要となります。
※参加条件:18歳以上の方。
 ただし、2歳未満のお子様に限り、お一人さまで無料でご参加頂けます。
 お子様の待機スペースなどはございませんので、ご了承下さい。

 

<当日のスケジュール>

10:30-10:40 オープニング

10:40-11:10:講演1 真鍋純子『愛し愛される私になるための心の作り方』
11:20-11:50:講演2 三好成子『あなたがどれほど素晴らしいのか思い知ってください』

11:50-13:00:お昼休み(会場は11:50-12:50の間クローズします)

13:00-13:10 インフォメーション

13:10-13:40:講演3 岡田えり子『あなたが自分の味方になるために大切なこと』
13:50-14:20:講演4 大麻織江『大人の女性としての魅力を受け入れるために』
14:30-15:00:講演5 森實ゆた『イケてない自分との付き合い方あれこれ教えます!』
15:10-15:40:講演6 那賀まき『あなたがあなたを嫌ってもわたしはあなたを愛したい』

15:50-17:20:イベントタイム『クイックカウンセリング』

17:20-17:30:エンディング

 

<講演カウンセラー>(50音順)

大麻織江 岡田えり子 那賀まき 真鍋純子 三好成子 森實ゆた

 

<イベント内容>

【講演】
全体テーマに沿った6名のカウンセラーの講演。

日ごろカウンセリングでお伝えしていることや自身の体験などに基づき「今より”もっと”自分を好きになる」をテーマにそれぞれのカウンセラーならでは切り口で講演します。

過去のフェスタに参加したお客さまからは”もっと”
・同じテーマだからカウンセラーの個性の違いがよくわかった。
・心のカラクリを知った。
・講演を聞くだけで心が軽くなった。
といったご感想をいただいている、フェスタのメインイベントです!!

【クイックカウンセリング】

小グループに分かれて、カウンセラーと直接話をしていただけます。(カウンセラーは途中で交代しますので、参加カウンセラー全員と話していただくことができます。)

こんなことで悩んでいるんだけれど・・というご相談。さっきの講演についてもう少し教えて欲しいというリクエストなど、なんでもお気軽にお話しくださいね。

直接カウンセラーと話したり、カウンセラーがご相談に答えている様子を間近に見たりできるクイックカウンセリングは、「自分にあうカウンセラーと出会えた」「カウンセリングの雰囲気がわかった」「悩んでいたことを解決する糸口がつかめた」など過去に参加されたお客さまから毎回ご好評をいただいているイベントです。

日ごろの悩みや疑問を解決する場として、ぜひご利用ください。

 

<リレーブログ>

 

 

過去のフェスタの様子がわかる!
<大阪カウンセラーズ・フェスタ開催レポート>

・2019/6/30(土)大阪カウンセラーズ・フェスタ開催レポート >>>コチラ
・2019/2/23(土)大阪カウンセラーズ・フェスタ開催レポート >>>コチラ
・2018/10/13(土)大阪カウンセラーズ・フェスタ開催レポート >>>コチラ