カウンセリングサービス 福岡感謝祭2016

カウンセリングサービス感謝祭
福岡・カウンセリングサービス感謝祭!

いつも支えてくださっている皆様への感謝の気持ちを込めて、出入り自由(フリーパス)な1日イベントを開催します。

¥3,240で、いつ来て、いつ帰ってもOKです!!再入場もWelcomeです!

いつもホームページを見てくださっている皆さまへ。
実際に動いてるカウンセラー、見てみたいと思いませんか???

カウンセリングを受けようかどうか考えている皆さま!
どんなカウンセラーが自分に合うか、チェックしてみたいと思いませんか???

カウンセラーってがどんな人?って興味ある方、
カウンセリングや心理学ってどんなもの? と疑問をお持ちの方にこそ、ぜひオススメしたいイベントです。

●福岡感謝祭のここがオススメ!
カウンセラーの講演会が朝から晩まで続きます。心理学、生き方、考え方
を直接学んでください。そして、多種多様なカウンセラーをご覧ください。

ワンポイント相談会で、20分間のミニカウンセリングが受けられます。
20分ですが、意外と充実した時間が過ごせます。
実際のカウンセリングをちょっと体験してみてください。

「私のいいとこどこですか?」とカウンセラーに聞いてみると、
いいところを直感で教えてくれます。
お話ししてみたいカウンセラーに自ら近づく”口実”にしてください。

私たちカウンセリングサービスや、カウンセラーをより身近に感じていただける機会です。
お友だちもお誘いの上、ぜひ、お越し下さい!

<詳細>

日時:2016/2/11(木祝) 10:00~18:20 (出入り自由のフリーパスです) ※受付は9:30より行います。
会場:博多・深見ビル (博多駅徒歩5分)
料金:¥3,240- (打ち上げに参加される場合は別途、ご用意下さい)
ただし、2歳未満のお子様に限り、お一人様まで無料でご参加頂けます。
お子様の待機スペースなどはございませんので、ご了承下さい。

>>お申し込みはこちらのフォームからどうぞ<<

<参加カウンセラー>

<福岡担当カウンセラー>
大谷常緑
下村ひろみ
ながのひろみ
馬場隼人←new! 参加カウンセラーが増えました(16/2/9)
宮本恵

<スペシャルゲスト>
池尾昌紀(名古屋)
堀池典代(大阪)
みずがきひろみ(東京)
松永浩一(大阪)

<スタッフ>
平準司(弊社代表)
原裕輝
成井裕美

<イベントスケジュール>
●講演会場

10:00-10:30 オープニング
10:30-11:00 1.池尾昌紀 『心の通訳者になろう~自分にも他人にも使える心の仕組み~』
11:10-11:40 2.堀池典代 『堀池流!婚活に向けての自分に優しいマインドの整え方♪』
————————-
11:50-13:00 (お昼休み)
————————-
13:00-13:10 インフォメーション(お知らせ)
————————-
13:10-13:40 3.宮本恵   『自分を大切にするということ』
13:50-14:20 4.松永浩一 『あなたの人生にOKを重ねよう!』
————————-
14:30-15:10 クイズ大会
————————-
15:20-15:50 5.みずがきひろみ 『ほんものの「私」で生きる~愛はごまかせません~』
16:00-16:30 6.ながのひろみ 『AKK?(あなたの観念を変えてみませんか?) 』
16:40-17:10 7.大谷常緑 『怖れが成功を妨げる~怖れとうまくつきあって人生を豊かにする方法~』
————————-
17:20-18:10 公開カウンセリング
————————-
18:10-18:20 エンディング

18:30-20:30 懇親会(打ち上げ)

●ワンポイント相談会
10:40-17:00 ワンポイント相談会
※11:40-13:20はお昼休み、14:20-15:20はクイズ大会のためクローズ

>>感謝祭のお申し込みはこちらからどうぞ<<

<イベントの紹介>

●私のいいとこ、どこですか?

今年も合言葉は「私のいいとこ、どこですか?」

感謝祭の間、カウンセラーを見つけたら、ぜひ、近づいてこの合言葉を囁いて下さい。
きっとあなたが「えっ!?」と思うような魅力を直感で見つけて教えてくれます。

ワンポイント相談会や打ち上げなどでも、ぜひ聞いてみて下さいね。
きっと素敵なお土産になると思いますよ


●公開カウンセリング

感謝祭の大好評の企画といえば、「公開カウンセリング」
会場にお越し頂いたみなさんの中から選ばれた方(もちろん希望者の中から)の、”今の問題”を、
その場でカウンセリングし、その問題の背景に何が隠れているのか?(何が原因なのか?)を掘り下げていく時間です。

ラジオやTVでいうところの公開収録のような形で、
あなたの目の前で「人が癒やされていくプロセス」を体験していただける
というのが、「公開カウンセリング」の最大の魅力♪

「それを見ている周りの人は、その時間どうするの?」と思わるかもしれませんが、

目の前で繰り広げられる、他の誰かのカウンセリングが、
問題やテーマを掘り下げていくにつれて”共通点”が見つかり、
最後はまるで【私のこと】のように感じる方がたくさんいらっしゃいます。

相談者(公開でカウンセリングを受けている方)に自分を重ねあわせて「私だったらどうだろう?」と話を聴くことで、
あなた自身の問題解決のヒントが見つかるかもしれませんし、
相談者があなたの身近な人に似ているように思えて、その相手を理解する手助けになるかもしれません。

もちろん、相談者も、公開カウンセリングを見る参加者の方にも、追加料金は一切かかりません!

●相談者のメリット
なんと言っても、今の自分の問題に対して、具体的なアドバイスや解決方法をもらえるということ。
そしてそれが実際の個人カウンセリングよりも、格段に安い価格で受けられる訳ですから、関西人以外の人も「お得!」と思わずにはいられないでしょう♪
必要なのは、あなたの勇気のみ、です。

●参加者のメリット
相談者の癒しのプロセスが、そっくりそのままあなたの癒しや問題解決につながったり、
あなたの気付きや、発送の転換に繋がるヒントをお持ち帰り頂けます。

また「カウンセリングってどんなものなんだろう?」という方には、バッチリ目の前でカウンセリングの様子を見て頂けますので、ご自身が受けるかどうか?の参考にしてみてください。
そして、カウンセラーを目指したいという方や、誰かをサポートする立場の方は、公開カウンセリングを通じて、
「カウンセラーはこんな見方をしているのだな」「こういうサポートの仕方があるのだな」と学んでいただけると思います。

ご相談方法はとてもシンプルです。
感謝祭当日、「ご相談受付ボックス」を会場にご用意いたします。
あなたが聞いてみたい質問、投げかけてみたい相談を紙に書いて、その箱に入れてください。
※事前にびっしりと紙に書いてきて頂いても結構ですし、会場にも簡単な「相談用紙」があります。

会場のボックスは感謝祭のオープンからだいたい【15:10】まで受付予定です。
その後、担当者がご相談内容を選び、公開カウンセリングをさせていただきます。

ぜひ、ふるって投函くださいね!

●カウンセラーの講演会

感謝祭のメインディッシュといえば、講演会。
当社選りすぐりのカウンセラーがそれぞれのテーマで講演します。
30分、じっくり耳を傾けてください。そして、たくさんの学びや気付きを持ち帰っていただければ幸いです。
そして、みなさんの感覚でコメントや点数をつけてくださいね。きっとカウンセラーがとても喜びます。


●クイズ大会

毎年恒例のクイズ大会。今回も豪華商品と、貰っても困るかもしれない商品(笑)と共に開催させていただきます。
クイズ大会ではカウンセラー個々にまつわる4択の問題を出題!
どれも考えても分からない問題ばかり。
あなたの直感と運をお試し下さい。


●ワンポイント相談会

毎年恒例、そして、大人気のワンポイント相談会。
20分と短い時間ですが、カウンセラーと1対1でお話ができます。もちろん、追加料金は不要。
お目当てのカウンセラー3人までとお話できますから、ぜひ、ご利用くださいね。

※ご利用方法※
・朝9:30から受付を開始します。
・総合受付にて受付を済ませていただいた後、相談会受付にお越し下さい。
・カウンセラーの待機枠を一覧でご用意しておりますので、受けたいカウンセラーやお時間をお選び下さい。
お一人様3名のカウンセラーまで1回ずつご利用いただけます。
・時間帯によっては混みあうこともございますので、事前にホームページにてスケジュールをご確認下さい。
・ご予約いただいた時間になりましたら、相談会ブースへお越し下さい。
20分間のミニカウンセリングを受けていただけます。

◆ワンポイント相談会スケジュール

※スケジュール更新!(16/2/8 10:00)
ワンポイント相談会待機【全体表】

ワンポイント相談会待機【カウンセラー別】

※成井は終日受付を担当しておりますので、ワンポイント相談会の枠はございません。
※池尾・原の待機枠は、感謝祭当日、現地の「ワンポイント相談会受付」にてご確認下さい。
→待機枠調整つきましたので、公開しました!(16/2/8 10:00)

Adobe Reader ダウンロード

※PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。