2019/10/19(土)名古屋カウンセラーズ・フェスタ

講演会と交流イベント|名古屋カウンセラーズ・フェスタ

秋の名古屋カウンセラーズフェスタのご案内です!
日 時:2019年10月19日()10:00~17:00
会 場:(名駅)愛知県産業労働センター・ウインクあいち
交 通:名古屋駅より徒歩5分
料 金:¥3,300-(税込)※出入り自由の1DAYフリーパスです。
※懇親会へのご参加は別途割勘での精算となります。(飲食代3,000円程度)
※参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り、お一人まで無料でご参加頂けます。
※本会場は、食べ物持ち込み厳禁となっております。
ご昼食・ご休憩などは会場付近の飲食店をご利用ください。

<メインテーマ>

秋のフェスタのテーマは、こちらです。
『  望み通りの生き方を実現する心理学  』

こんなにも変化の多い時代は、いまだかつてはじめてではないでしょうか。

SNSの登場で、誰もがさっき頭で考えたことを、次の瞬間には世界に発信することも可能です。

価値観が多様化し、好き、きらい、賛成、反対、そのどちらでもない中にも、
数え切れないくらいのいろんな考え方があることは
私たちの共通認識として、ずいぶんと定着してきたように思います。

しかしながら、誰かに対してはどんな考えや思いを持ってもOKと思えるけれど、
自分に対しては、なかなか許可できずにいたりしませんか。

また仮に、自分にOKが出せたとしても、自分の中の世界と外の世界との
ギャップに戸惑うことも少なくありません。

自分の思うものと、外にあるものが同じであったなら。
自分の思うものが、そのまま受け入れられる世界なら。
私たちはストレスを感じることはありません。

でも外の世界は、自分の思うものとはずいぶん違っていて、
なかなか思う通りにはいかないものだと私たちは感じています。

「望み通りの生き方」は、誰もが求めているものです。

「もっと良くなったらいいのに」「でもこれでいいのかな」と自問自答し、
試行錯誤しながら毎日を過ごしているみなさまへ。

今回の名古屋カウンセラーズフェスタでは、私たちカウンセラーが学び、
カウンセリングの場でもご提供している「心理学」を使って、
「望み通りの生き方の実現」をメインテーマに掲げ、6本の講演形式でお贈りします。

どんな考えや思いで?
どんな行動で?
どんなふうに心理学を使えば望む生き方に近づける?

6名のカウンセラーがそれぞれの得意とする切り口で
「望み通りに生きる」ためのコツやヒントをお届けします。
きっとみなさまのお役に立てることと思います。

是非、お出かけくださいませ。
ご来場、心よりお待ちしております。

 

* * *

 

<参加カウンセラー>(五十音順)

名古屋地区: 池尾千里  高見 綾  はたのえり 服部希美  林 宏治 平島 愛深

 

<当日のイベントご案内>

⬛︎ 現役心理カウンセラーによる講演、全6本!

名古屋を中心に活動している現役の心理カウンセラーたちが、それぞれ得意の切り口で講演いたします。日常に、そして人生に役立つ「心理学」を詰め込んだ30分の講演から、たくさんのヒントをお持ち帰りいただけたらと思います。

 

⬛︎イベントタイム 『  Wish Listを作ろう! 』

思う通りに生きるためには、まず、自分の思いに気付いてあげることが大切です。知ってるようで、案外知らない自分の思いを、明確にする実習をご提供します。

カウンセラーたちがサポートさせていただきます。「望み通りに生きる」土台を、ご一緒に作っていきましょう。

 

⬛︎カウンセリングサービスの歩き方

ご来場くださったお客さまに、カウンセリングサービスがご提供しているアプローチをご紹介します。カウンセリングサービスでは、カウンセリングの他にも、いろんなタイプのワークショップを開催しています。

こんな方にはこんなおすすめなど、ご提案させていただきます。

 

<当日の講演タイムスケジュールご案内>

★10:00~10:20 <オープニング>

10:20~10:50 講演1・池尾 千里
『”手に入るもの = 自己評価” のしくみと受けとる勇気』

11:00~11:30 講演2・はたのえり
『なりたい私になる!~私は私に遠慮しない~』

★11:30~13:00 <お昼休み・90分>

13:00~13:30 講演3・林  宏治
『目からウロコの「自分がもっと良くなる方法」』

13:40~14:10 講演4・平島 愛深
『望みを見つける処方箋 〜自分の人生を生きるために〜』

★14:20~15:10 <イベントタイム・50分>

15:20~15:50 講演5・高見  綾
『幸運スパイラルへの入り方』

16:00~16:30 講演6・服部 希美
『あなたの世界を180度変える「幸せな潜在意識の使い方」』

★16:30~16:40 <エンディング>

★16:40~17:00 <カウンセリングサービスの歩き方>

★17:30~20:00頃<懇親会>

会場近くのお店です。ご都合よろしければ、是非ご参加くださいませ。
カウンセラーと一緒に楽しくお過ごしいただけたらと思います。

 

名古屋カウンセラーズフェスタをたっぷりお楽しみいただけるよう、こちらを作って見ました。是非、ご参考にしていただけたらと思います。

 

『名古屋カウンセラーズフェスタの歩き方』>>>

 

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

過去の名古屋カウンセラーズフェスタはこちらです。
写真付きで楽しいので、是非ご覧くださいませ。

2019年4月の名古屋フェスタの模様>>>

2018年11月の名古屋フェスタの模様>>>

2018年4月の名古屋フェスタの模様>>>

2017年11月の名古屋フェスタの模様>>>