カウンセリングサービス・無料相談コーナー

ご相談事例集(バックナンバー)

タイトル一覧へ戻る

タイトル
好きなことに疑問をもつようになってしまった
相談者名
サッカー馬鹿
 始めまして。私は名前でも分かるように根っからのサッカー野郎です。
・・・のはずなんですが、
 「最近サッカーなんてボールけって何処がいいのか?!」と思うようになってきました。
 でも、プレー自体すっごく楽しいんです。
こんな私はどこが変なんでしょうか?!
自殺するくらい悩んでいます!!!
どうか相談に乗ってください!!
宜しくお願いします!!
助けてください!!
カウンセラー
根本裕幸(退会)
こんにちわ。根本です。

>  「最近サッカーなんてボールけって何処がいいのか?!」と思うようになってきました。
>  でも、プレー自体すっごく楽しいんです。
> こんな私はどこが変なんでしょうか?!

どっこも変じゃないと思いますよ。
どういうところが「変」だと思うんでしょう?
プレーするのはすっごく楽しいのに、どこがいいのか考えてしまうところ?

自殺するくらい悩んでること、もう少し詳しく教えて欲しいなあ。
いつ頃から悩み始めたんでしょう?
何かきっかけってあったんでしょうか?
サッカーに対する気持ちが変わり始めたのかな?

その気持ち、うまく表現できなくてもいいので、いっぱい書いてみてくださいな。

それじゃあ、お返事お待ちしてますよ。

相談者名
サッカー馬鹿
 はいそうです。
プレーするのはすっごく楽しいのに頭の中でどこがいいのか考えてしまう所です。
 以前はこんな事はなかったんです。
必死にピッチを飛び回って大声を出して仲間にうるさいと毎日言われていました。
頭の中はその時、常にどうやってゴールネットを揺らすかだけでした。
 それが今では、変な感情が頭を支配するんです。
こんな気持ちをもったまま試合なんかできませんよ!!
お願いします。お願いします!!
どうか私の病名をお教え下さい。
例えどんな病気でも間違い無く聞きます!!
お願いします!今俺は半分泣いてるんです!!
お願いします!!
カウンセラー
根本裕幸(退会)
根本です。こんにちわ。

> どうか私の病名をお教え下さい。

病気ではないですよ。
ほんとに病気じゃないから、安心してくださいな。

でも、そう思うってことは、病気にしたいのかもしれませんね。

> プレーするのはすっごく楽しいのに頭の中でどこがいいのか考えてしまう所です。

一つはサッカー馬鹿さんが、もっとサッカー馬鹿になることを恐れているみたいです。
日本一の、世界一のサッカー馬鹿になることをね。
そして、言い方を変えれば、それはあなたのステップアップが求められてるということです。

今はそんな「変な」考えが頭に出てくる「余裕」があるわけですから。

もっとハードな、もっとシビアなレベルの高い環境をその体が求めているのでしょう。
それは病気とは言わずに「成長意欲」って言うんです。

めっちゃ健全です。

だから、安心してもっともっとレベルの高いところでのプレイを意識してください。
もっと精度の高い、より信頼されるストライカーになってください。
1試合で、5つも10個もゴールを決められるくらいね。

ということで、今よりももっと熱中して、もっと燃えて、もっと熱くサッカーしてください。

がんばれ!

.

タイトル一覧へ戻る

●カウンセリングサービスのトップページへ戻る●

●このページはリンクフリーですが、著作権は当社にございます。無断転載を禁止いたします。